1
涙とまらへんわ


3
もっと前に知りたかった


6
椎名桔平岩


9
>>6
押し潰されるンゴ……



7
ミラクル三井好き


11
>>7
なかなか後味悪かったな



8
仲間由紀恵はシリアスよりああいうキャラがあってる


16
>>8
ホンマはまり役よな



12
矢部謙三の続編はよ


14
はじめ!



と言ったら始めてください


23
>>14
すこ



15
ドラマと映画は全部見た覚えあるんやけどテレビの特番みたいなのが何本かあるやん?


31
>>15
おもろかったで
是非見てほしい



17
この村に伝わる伝説シリーズ


18
全作何度も見たけど一期と二期が面白いんだよな


49
>>18
やっぱそうよな…



19
無駄な登場人物一切いなかったな


21
兄ィ!の人のほうがええよな


25
>>21
最後出てきて泣けた



27
鬼束ちひろはどうして、


28
いつまでも馴染まなかった東大君と秋葉君


34
>>28
やっぱアニィ!ってのが一番良かったわ
俳優やめたのに最後の映画出てくれたのは嬉しい


30
ゾーーー↑ン


32
たまにああいう怪しいクソ田舎に行きたくなる時あるよな
なかなか機会がないけど


33
パッパもマッマもリアルに氏んじゃった


41
>>33
かなC



35
二作目の堀北でてくる映画と三期だけあんますきちゃうけど他は全部すきや
最後の映画ちょっと泣いてもうたわ


57
>>35
なんでや!堀北可愛かったやろ!



73
>>57
かわええのは認めるけどなんかノリがいつもとちゃう感じがしたんや
シュールなギャグやのに狙ってる感があったわ


39
ワイは闇十郎一番すき
ちょっとホラーっぽくていい


51
>>39
犬神家オマージュのやつか


40
ワイも最近全部観たわ
一期の仲間由紀恵の可愛さは予想以上だったわ、話も面白かった


65
>>40
ワイも若い頃の仲間由紀恵がこんなに可愛いとは思ってなかった



42
矢部のヅラ設定は最初は現場での思い付きらしいな


43
結局黒門島の謎と本物の超能力者は誰だったか伏線回収せず有耶無耶で終わったな
まあ堤幸彦は投げっぱやかららしいっちゃらしいわ


53
>>42
まあ本当の超能力者がおるかおらんかは有耶無耶の方がいいやろ


44
おっかあ~さま~~~~


47
死者を蘇生させる奴も好きやったわ


50
>>47
老人ホームすこ


48
石原くんが出てる1・2期劇場版1がワイにとってのトリックや


55
>>48
引退したやつ?あいつスピンオフでゲスト出演してたな


79
>>55
映画のファイナルにも最後に一瞬映ってた



84
>>79
石原くんって仲間由紀恵がテレビでドッキリ食らってる時に客の中にいるんじゃなかったっけ?


54
最近のドラマって演出がくっさいくて見てられんけどTRICKは絶妙やな


61
あの終わり方も結構すき


67
スリスリスリットォ!


74
ガッツ石まっ虫


70
月光とかいう流れれば全てを許さざるをえない曲


69
結局親父をころした真犯人って誰やったんや
あの島の住人が脱出マジックに仕掛けして出せなくしただけなんか?
じゃあ「本物の超能力者はいる」とかいう発言は何やったんよ


77
佐藤健は結局本当の超能力だったんかな


87
マッマがガチの霊能力者なんやったっけ?


83
インチキ暴いても信者が関係なしにまだ信じてるのが後味悪いよなぁ


95
無理ですよ、僕にはそんな力ありませんから で鳥肌立った


104
>>95
あの言い方ほんとすこ


167
>>95
もどーれもどーれやっけ
高嶋の演技すこ


119
>>95
犯人が子供になんかいうやつなかったっけ?
めっちゃ後味悪いやつ


136
>>119
ちゃうで
息子の能力を信じて胸を撃った記憶喪失のパッパに犯人が言うたんやで


132
>>119
眼帯超能力者の回やな


144
>>132
治らないよ、おじさんはインチキだからね(笑顔)

これやった


322
後味悪い話多いよな
ワイが初めて見たのは老人ホームの回でこんなビターエンドなドラマあるんかって衝撃受けたわ


359
>>322
老人が氏なないと思ったら替え玉やった話やな
しかも親族が相続税とかめんどくさいからグルやったってブラックすぎるオチ


346
>>322
じいさんが自分で銃撃って「治して見せてやれ!」つったら
「無理ですよ、インチキなんですから」
って言う話やったっけ


351
>>346
そんな感じ
当時小学生やったけど衝撃すぎて未だに焼き付いてるわ


96
トリックってマジのガチで完結しとるんか?


133
>>96
パッパ氏んで本物の霊能力者うんぬん出来なくなってなぁなぁでやってたけどマッマも氏んだからもう無理やろ
これ以上やっても駄作しかできんだろうし


101
>>96
出そうと思えばいくらでも


112
野際陽子が亡くなったからもう続編がないという事実


111
ゴールデンは規制が厳しすぎて深夜以外おもんない
最後の映画は泣きそうになったけど


168
>>111
際どいネタができへんからなぁ



114
ケイゾクとスペックも見て、どうぞ


127
>>114
最初のドラマだけな
どっちも映画は見ちゃあかん


118
堤って最近なんかやっとんのか?


134
>>118
去年あたり向井理の味覚探偵とかいうドラマで演出やってたで


128
なぜベストを尽くさないのか?



なぜベストを尽くさないのか?


137
阿部寛すこ


145
通信教育の空手とか言う最強の拳法


164
>>145
コレコレ!


173
Why don't you do your best!!


191
>>173
すこ


151
初期の頃の低予算でふざけるだけのドラマ感を出しながらの後味の悪いラストってのが好き


155
みんな詳しいな
ワイ最近見始めたばっかやったのにもうはじめの方忘れかけてるわ



175
>>155
もう何十周もみとるからな


195
>>175
すごいな
こういう固定ファンがおるドラマって最近少ないよなぁ



225
>>195
最近ならヨシヒコ辺りか


171
同じ時間帯のドラマやと時効警察も好きやったな


159
最後のスペシャルだかで何故かジョジョの主人公の名前唱えてるシーンあったよな


160
月光もええけど、私とワルツをが一番好きや


166
>>160
ワイは流星群


169
最初がビッグマザーやっけ
全然覚えてないわ


181
>>169
ビックリマザー
ミラクル
貞子
見えます
黒門島


217
>>181
よく覚えとるな


170
結局親父は誰にころされたのか


189
>>170
これ

結局探さず終わったよな
見つけた所でパッパの俳優やら氏んで作れんから進展出来ないからしゃーないけど


236
>>189
再登場した時には別の俳優使って「しばらく見ないうちに雰囲気変わったな」の台詞ひとつですませた特撮もあるんやで
トリックならそれでいけそう感ある


185
2期最終話のエンディングで流星群が流れるとこほんと爽やかで好き


192
>>185
好きなんだ~気が合うねぇ


190
深夜時代のモヤモヤしたまま終わる雰囲気ほんと至高やわ


196
正しい事をしたつもりか。見ろ、なんも変わっちゃいねえ。ビッグマザーを失ったあいつらに何が残る?
希望も救いもない人生が待っているだけだ。本当にあいつらを救おうとしたのはどっちだ?
おめえたちか?俺たちか?


231
>>196
こういう後味の悪さすこ



200
封筒に100円のマジックで終わるのクソベタやけど大好き
上田の表情が最高すぎる


202
これ持ってるやつおる?




213
>>202
はやみねかおる自体が好きやったから読んでたわ



214
>>202
小学生のとき読んでたわ


247
>>202
持ってる
あと謎のDSゲーも発売日に定価で買った


215
>>202
これ二人の絡みある?


249
>>215
あるけど一応本編と辻褄合うようにしたるで


205
双子の女の回が一番好きやったわ
片方がナイフでさす演技してもう片方が別の場所で実際さす感じのやつ


228
>>205
は?双子トリックってチープやな…(呆れ)
からのドン引きエンドほんとええわ


206
最後の映画で鬼束ちひろが歌ってくれて良かった


209
ラストステージで野際さんが現地ロケ行けなかったのはガン患ってたからなんやな
合掌


211
最終回で矢部がスペックホルダーだ!って言われてたの草


229
トリックほんとすき
最後まで謎は残ったけど


243
お金大好き!を実践するために本物のお札燃やして会員を集める商法


253
ちょくちょく出てくるめっちゃ深刻な事件好き


257
一期の仲間由紀恵の可憐さを超える女優はついぞみたことないわ
あの頃はまさか腹だるんだるんの売れない不倫癖俳優と結婚するとは思わなんだ


286
>>257
一期は無茶苦茶かわいいな
輝いてる


263
ルフィみたいに腕を伸ばして戦うやつ好き


281
>>263
あれすき
相手中国人やっけ


271
劇場版最終作のラストのシーンって賛否両論あるんか?
個人的に山田が生きてて記憶失っててもやること変わってなくて
上田が必氏に泣くのこらえるのがたまらんかったわ


310
>>271
そら号泣よ



321
>>271
あれ記憶失ってるってことなんか
今知ったわ


331
>>271
まぁ感動させようとしてやがるwとは思ったけど終わり方としては普通にいいと思うわ


343
>>271
ワイはその前の上田の「もう一度連絡を取れたら、あいつの好きな餃子や寿司を腹いっぱい食べさせてやると約束しましたから」
でもうアカン


296
>>271
否定するやつなんかおるんかいな


329
>>296
地上派で初めて放送された時実況におったけど
結構否定してる奴おったんや
陳腐だとかこの終わり方はないとか

わいは感動してただけに納得いかなくてな


353
>>329
ラストはトリックファン向けの映画だからね
新規とか根付いてない人はそんなに感動しないでしょ


342
>>329
そうだったんか
最初と繋がってて良い終わり方だと思ったわ


364
>>342
シリーズちゃんと追って愛着ある人にはいいEDだと思う
冷静に見れば陳腐っちゃ陳腐な気がする


403
行方不明になった山田をずっと探してて
賞金5千万全部使って本物の霊能力者見つけ出して山田を探し出そうとしてたんやろ
違う話の犯人のマツケンと同じことしてる上田が切ないんよ


279
ビッグマザーだけは本物


288
あそこまで仲間由紀恵をバカにするドラマはもうないやろなぁ


300
>>288
中谷美紀の頭かいでクセエって毎回言うドラマももうないんやで


290
1期と2期は糞面白かった記憶
学生の時見たわ


295
アイタイ
イマカラ
シスラナ
テ ハイ


299
>>295
これほんと好き


308
>>295
結局上田は読まないお約束


301
>>295
これ何の回?


314
>>301
映画1


302
ワイは3期のぬるい雰囲気も好きやけどな


306
トリックの演出って割と唯一無二だと思うんだけど


312
>>306
というかあの監督独特のものやろ


307
さてはまた気絶してたな!?


323
TRICKのせいで仲間由紀恵が他ドラマに美人役で出るとわろてまうわ


324
上田1回プロポーズしてるんだけど山田はぐらかしてるんだよな


356
>>324
門のなかに火


327
阿部寛にしてもあそこまでハマった役は無いわ
他のドラマも好きやけど結局上田がチラつくんだよね


328
仲間由紀恵は露出度高い一期もかわいいが
ふわふわのマフラーともっこもこのコート着てる二期もまたかわええのよ


334
割とBGMも良い


375
>>334
サントラええで
矢部の曲楽しい


404
>>334
SEも絶妙



357
>>334
オープニングの曲の怪しい感じすき


374
>>357
卵ペコッ からのニャー


336
仲間由紀恵と阿部の軽快なやりとりで話進めつつ真面目なミステリーと重い話を混ぜ込む完璧なバランス


337
何で全話を収録したBlu-rayBOX出さないんや?


370
>>337
それ最後の手段やろ出したらシリーズ終わりですっていうようなもんだし終了確定するまで出ないんちゃう


382
>>370
母ちゃんもしんだしもう新シリーズはきついやろ


398
>>382
居なくても話は作れるんだから行けるやろまあやらないと思うけどな


407
>>398
完結してるしなあ


349
最後の同じ自己紹介のところ良かったよな


369
たまに呪術系で山田が動揺した時上田がトリック解き明かす展開好き


397
>>369
山田が頭悪いから、上田が簡単な数字のマジックとかをカバーして教えるのすこ


383
>>369
基本的に黒門島関連だとそうなりがちやな



402
>>383
山田は心の底では自分の中に流れる超能力者の血を無意識的に恐れているから、
逆に頑なに超能力者なんていない!って言い張ってる部分もあるんちゃうかね


380
劇場版は恋愛色が強めになるのがサービス感あった


413
>>380
2期の最終2話も大概やろ
くっつくんかと思ったわ


384
制作側の後味の悪さをギャグで薄めて飲めるようにしてるっていう話聞いてなるほどなぁと
シリアスなまんまで後味悪かったらはやらんかったやろな


388
トリックの阿部と仲間
スペックの加瀬と戸田

このコンビ達ホンマすこ
加瀬と戸田はリアルでも付き合ってたみたいやけど


392
堤は男女コンビ作るのはほんま上手い
どっちのキャラも立てつつベースは友情で少しだけ恋愛にじませる感じすき


393
阿部寛のスケジュールの都合なのか一度スペシャルだか劇場版で
上田の髪型がすっきりしてたのが違和感あった
やっぱりぼさぼさでないと


401
三期から微妙だよな
ゴールデンになって


417
>>401
ゴールデンやとマイルドになって衰退するって流れほんま嫌い
深夜で流行ったもんは深夜やから流行ってるんやって


420
一番最初の事件であるビッグマザーが後々まで尾を引いてる感じ好き


422
夜道でシリアスに「しいな…きっぺい…」って呟くシーン好き過ぎて夢に出た


428
最後の映画見たらさすがにもう新作は無いんだろうなぁと思ったわ
山田の記憶が有る無しにかかわらず


440
上田の車がシリーズを重ねるごとにどんどん壊れていくの好き
最終的に自律走行してたし


466
>>440
EDで次郎号が一人で走ってるシーンはさすがに草生えた


441
最後どうやったんやっけ
霊能者探してたら最初に会った時と同じように研究室に山田現れてマジック披露したので終わりやっけ


474
>>441
そうそう
上田がなんかの賞受賞して24時間以内なら挑戦者ウェルカムやで~ってテレビで言って最後の数分に山田が来てその展開経て終わりや


462
>>441
上田が賞金かけてまた霊能力者ためしたんや
なかなか時間ぎりぎりまで仲間由紀恵がこなくってな

諦めてたところにまっまが「人の性根はそう変わらんよ」と伝えてな

その後に仲間由紀恵が登場や初めてあった時と同じマジックしてな


444
劇場版最終作のラストはまあアレしかないやろ
陳腐って意見も分かるし泣かせようと狙ってるのも分かるけどシリーズの積み重ね見てたらあのラストは感動せざるおえない


442
上田次郎とかいう特に道具も使わず時計逆回転させたりプロファイリングで弁当に小銭仕掛ける頭脳派フィジカルお化け


452
>>442
これ何の回だっけ。思い出せん…


470
>>452
占い師のおばはんが時間の穴覗いて未来予知するとかいうやつやなかったか


487
>>452
二期の3~5話
時間の穴の話
銀粉蝶と伊藤俊人がでてる奴


501
>>470
>>487
サンガツ


443
「どんとこい超常現象」買ったやつおる?


485
>>443
大学の図書館にあってびっくらこいたわ


454
>>443
買ったぞ
字が大きくて読みやすかった


460
>>454

ブックオフで買ってみよっかな



449
矢部って双子の時だけはガチでキレてたし何だかんだで正義感はあるのか
やっぱりないんやろか


471
>>449
呪い歌の亀山家の顧問弁護士に対しても、
あの家の財政状況が逼迫してたのは知ってただろうに何で黙ってたん?って若干キレ気味だったな


465
一番知名度高いセリフ(?)が「何度目だナウシカ」という事実


546
>>465
あれは元ネタ知らずに使ってるやつもいそう


498
>>465
金曜の11時15分にドラマやる方が悪いな


760
>>498
ケイゾクと同じ時期にやってた「天国に一番近い男」も裏がルパンのときに
「僕カリオストロの城ビデオ持ってるけど観る?」「いいです」「そうだよね何度も観なくたっていいよね」というやりとりがあったらしい


506
>>465
スリスリスリットとゾーーーーーンなんだよなぁ…


518
>>506
普通にお見通しだ!やろ


473
ワイ、トリックはあのコンビで結婚してほしかった
それくらいあのコンビ感が好きやった


479
>>473
分かる


521
>>473
阿部寛が仲間由紀恵に見栄はって本当はマルチーズのところを大型犬2匹飼ってるとか嘘ついたエピソードだいすき


505
>>473
ぐうわかる
でも互いの結婚のときに、トリックのキャラで宛てた祝いのメッセージもすこ


545
阿部寛が結婚したときの仲間由紀恵のコメント

『「結婚できない男」…だと思っていた阿部さんがまさか…。
何年も一緒にコンビを組ませて頂いていますが、突然のニュースに本当に驚きました!

でも私は、現場でもいつも周りに気を遣って、
皆さんから愛される阿部さんがこうして「桜」を咲かせる日がくるのを、もちろん、まるっとお見通しでした!
どうぞ末長くお幸せになって下さい。
仲間由紀恵』

仲間由紀恵のが結婚したときの阿部寛のコメント
『あんなボロアパートで家賃も払えず、オレを金づるとして生きていた山田奈緒子を演じていた仲間さんが、まさかこのような幸せを掴む日が来るとは。突然で驚きました。

しかしながら、常に周りの人間を大切にし、周りから愛される彼女が、こうして大輪を咲かせることを天才物理学者はすでにどーんと見抜いていた。
末永くお幸せに。
阿部 寛』


564
>>545
いいっすねえ


575
>>545
ええなあ


491
トリックってシュールコメディなのに時々マジで理不尽つーか不条理だよな


507
>>491
コメディなのかシリアスなのかわからんギリ胸糞が良かったよね


509
意外と初期の設定とかのちのち生かしてくるのが割と草やったわ


511
二人が紅白の審査員やったときにフリップかなんかにトリックのセリフ落書きしてたの好き


513
3期よく悪い評判聞くけど印象残る話多いのは3期だわ


535
三期とか映画は日常パートが少ないのが残念だな
街中とか大学とかで山田上田矢部が絡んでるのが面白い


514
堤って女の趣味わかりやすいよな
ケイゾクトリックスペックだけ見ても


549
>>514
堤のインタビューでキレイな顔した女優さんに変な事させるのが好きって言ってたわ


541
仲間由紀恵の「う↑えだぁ!」ほんと好き


536
仲間って今相棒で悪女役頑張ってるけど正直合っとらんよな
あれならいっそ矢部が特命に島流しされて右京さんと相棒になる方が良かったわ


552
>>536
矢部が相棒に出たらリアップのCMで大盛り上がりやろなあ


542
氏なない老人ホーム
天罰下す子供
あと詐欺師の眼帯つけたやつの話

この辺り好き


550
母之泉
まるごと消えた村
パントマイムで人をころす女
千里眼の男
黒門島

六つ墓村
100%当たる占い師
サイ・トレイラー
天罰を下す子供
妖術使いの森


565
>>550
名作揃いやんけ!



551
ちょいちょい山田が上田にデレるのすき


569
超常現象解明すると謳っておきながら
上田が腕伸ばしたり次郎号や矢部のカツラが自律行動とったりするの
荒唐無稽感が大好きだったわ


580
結局超能力者はいるって怖いよな


593
ビッグマザーってガチなん?


597
>>593
ビックマザーはガチかもしれん説


601
>>593
ガチやろ

これまで出たのでガチなのってだれや?
山田と母とビックマザーと


627
>>601
バンサンケツマの妻


595
結局本物の能力者はいたんか?


598
>>595
おるやろ


600
>>595
なんやかんやお母ちゃんそうやろ


605
>>595
佐藤健


606
>>595
山田奈緒子


613
山田って一番最初は割と言葉遣い丁寧なんだよな
上田とつるみだしてから上田の影響受けて口が悪くなってく
「おぉう!?」とかも元は上田の口癖


615
最後のテレビスペシャルで復讐者が復讐相手きっちり四人全員ころすのってトリックぐらいやろ最後の一人までしっかりころしたのは見直した


623
>>615
これどんな話かあんま覚えとらん


632
>>623
メガネっ娘が犯人


633
>>623
ヒ素でころすやつやないの


629
未回収の伏線とか謎ってないんか


634
>>629
ぱっぱが負けたヤツとか?


667
>>634
山田親父が負けた超能力者の謎ってやっぱり回収されてないよな?
黒門島住民にはめられて脱出トリックから抜け出せなかったってことでええんやろか


644
>>629
お父さんの死の謎


662
>>644
あれって結局奈緒子やったんやなかったっけ?
無意識にやってしまった的な


638
山田のアパートの大家さんの女優さん見かけると
未だに「あっトリックの大家さんだ」と思ってしまう


646
>>638
むしろあのアパートが多用されてて笑う


663
ふざけてゴムゴムの実の能力者ごっこやってたら世にも奇妙な物語で本当にゴム人間にされてルフィと絡まされる男阿部寛


691
シーズン1の不気味な雰囲気たまらんわ
ミラクル三井とか普通に怖いし最期もいい


721
>>691
篠井英介のことしばらく「ミラクル三井」って呼んでたわ
女王の教室で男の子の祖父役?やってた時もミラクル三井って呼んでた


704
>>691
ゾーーンとかのじめっとした90年代オカルト感ええよな


714
>>704
シーズン2なんだよなあ


729
>>714
恥ずかしくて氏にそうやで


737
>>729
ワイもゾーーン会は2で一番すき
やっぱりオチがええな


783
>>737
佐野史郎がかっこよかったわ
佐野史郎を1番かっこよく撮った作品やと思う


814
>>783
佐野史郎はよかった
いい役だった


701
霊能力者バトルロイヤルはお前ら的にどうなん?


722
>>701
マンネリ村とかいう自虐はすき



756
>>701
山田が肥えすぎなとこ以外はそこそこすき
劇場版は2以外はどれもまあいいと思うで


765
>>701
これだったか忘れたけど村人から借りた一万円札を千円札にして返す手品好き


710
シーズン1に居たたまに格好よかった矢部は一体どこへ行ってしまったのか


711
佐伯日菜子は良かったわ


717
シーズン1は90年台だっけか?


727
>>717
2000年


731
>>727
サンガツ


720
シーズン1のミラクル三井回で奈緒子が使ってた天女のトランプめっちゃ探したわ


743
1のじめじめした硬質のホラー感すき
まだ金田一少年やケイゾクのキレの名残があったころや
2でそれがやや薄れて(あったのは占い師の回ぐらい)
3やと完全になくなったのが残念


781
>>743
じめじめとした硬質のホラー感って言葉ええな
言い得て妙や


744
大日本赤まだら吸血角虫もすこ


755
もう一回全部見たいンゴねぇ……
あの雰囲気がたまらんのよ
ビッグマザーって実は生き延びてタイだかどっかにいるってマジ?
ラストの映画に銅像みたいなのあったよな?


845
>>755
ビックリマザーは氏んだんや!って矢部も言ってただろ
あれはスンガイ共和国建国者のスンガイキンや


759
毛が伸びる森のやたら耳に残る曲調


761
占い師の回すこ
上田探してる時のワクワク感が凄かった


813
>>761
上田がなかなか頼りなる感じ好きやわ



785
何年か前に正月の間夜中に一挙放送したのまたやってくれんかな


798
>>785
実況スレ立ってたよな
懐かしい


816
>>785
この前アベマで一挙放送やってたで


795
もう一回改めて見直そかな
記憶薄れかけてるし


836
今見るとシリーズ1の仲間由紀恵クッソ美人でビビるよな
あれは売れるわ


858
山田奈緒子と上田次郎のキャラは本当逸脱





引用: ワイ、やっとTRICKシリーズを全て見終わる