237
高額当選したら、周囲の人にも振りまくのが良いらしいね。
宝くじのお金はたくさんの人の執念がこもっているから、
おすそ分けをする事で不幸を免れ、又、次の幸運につながるって聞いた事がある。


257
うちの母も言ってた。
で、宝くじで10万当たった時はみんなで食事に行って使うことになったw


240
運が悪い時は人に奢るといいとは聞いたことがある。
厄年でもそうらしい。


242
>>237
宝くじというかギャンブルで買ったら、そのお金は周りの人たちに奢るなりして分けてあげるといいって聞いたことあるよ。
私の知り合いもそれを自分の約束事にして勝ちまくってる人が何人かいる。


244
>>242
それは言えてるけど、億単位だとそうもいかないと思う。
寄付してくれとか、凄いらしいし、断ると張り紙一杯されて、
ノイローゼになって自サツした人がいるって聞いた事もある。
とにかく、凄いらしい・・赤の他人が。


247
お金をとりに行く銀行の守秘義務は厳しいから、
そこからバレるのは変だよね。
宝くじを発行しているところかな?
銀行を通じて連絡がいくだろうし。


312
>>247
そうかな~?
以前、元都銀の人から、田舎で旦那が氏んで生命保険が支払われる
ことになった奥さんの所に、振り込み口座の銀行のみならず、
ライバル数行と定期預金獲得合戦になったと聞いたことあるけど。
数千万円の振り込みでも小さなローカルの支店じゃ目立つんだって。
情報だだ漏れだな、と思った。


258
宝くじで高額当たった人の追跡調査があるらしいね。
日本のか外国のなのか判らないけど、職場の人が資料らしき物を見る機会があって、
結構の割合で皆不幸になっているらしい。
例えば?と聞いてみたら、大体は気が大きくなって仕事を辞め一気に使い果たして転落wとか。
そう言うのは、身の丈に合わない大金を持って自滅したってことだろうけど、
中には本当に不運な事例もあるらしいね。


304
>>258
それって「都市伝説」じゃないの?


305
>>304
うん、そんな極端な例は実際はあんまり無いみたい。
某保険会社の事務やってた時聞いたけど、そういう調査で
宝くじ高額当選者のほとんどの人は10年以内に
元の生活に戻っちゃうって話を支店長が朝礼でしてたわ。
きっと家やら車やらで遣ってしまうんでしょうね。


260
宝くじつながりで。

15年以上前だけど、スクラッチで10マソ当ったことがある。
販売所では換金できなくて、後日第一~銀の窓口へ。
10分ぐらい待たされて、別室へ通されたんだけど、
「高額当選のお客様~。こちらへお入り下さい。」って大声で呼ばれた。
繁華街の大きい支店だったから、お客さんがイッパイで、
部屋に入る時も、出て来た時も、みんな一斉にこっちを睨んでた。
しかも、銀行をを出ると、男の数人に後を付けられた。
怖くてすぐタクシーに飛び乗ったけど、
あのままぼんやり歩いてると、引ったくりとかされたのかな。


261
>>260
銀行にいたら、私も見ちゃうよw
へ~、当たったんだ~いいな~ってな感じで。
でも、そういうのって防犯上こっそり?受け渡しするのかと思った。
後をつけられるのは怖いね。


265
>>260
高額って叫ぶなんて変な銀行
高額といったら10万とは思われてないよねえ
億だったりしたらどうするんだろう。振込みか?

私がいくところは大金おろしたときは
周りにわからないように渡して
車に乗るまで護衛してくれたけど


262
宝くじに高額当選すると、
酷い交通事故に遭ったり入院生活になったりする場合が多いらしい
やっぱり幸せの分量って決まってるのかなあ


263
でも、宝くじ当らないのに事故にあったり入院生活の人だっているわけだし。
事故や入院に備えて大金を前倒しでもらったと思えば少々救われる。

あとゴルフでホールインワンした時も事故や不幸に気をつけようって事で
周りの人に奢ったり振舞ったりするよね。


264
事故や大変な病気にあった人が、宝くじなみの幸運を手にするという逆説は
成り立たないんだよね。
大変な病気なのにお金もなくて、本当に辛そうな人テレビで見たりするし…

宝くじ的なものには、何か魔力があるのかね



266
今は守秘義務も徹底されてるのだろうけど
20年ほど前に職場の経理の人が銀行の人から聞いた話として
どこどこの店で働いてる人、とまで言いふらしてて他人事ながらヒヤヒヤした
それ以来、もし高額当選しても地元では換金しないようにしようと決めている
今のところ最高当選額は5万円だけどorz


267
いや、母親の知り合いで高額当選した人いたけど
普通に家建てて、娘に2千万あげて、親戚にもおすそ分けして
特に不幸はなかったけどなあ。
あと、その人はしょっちゅう何百枚単位で買ってて
何回も高額当選してるらしい。お金に好かれるタイプなのかな。


269
>>267
ちゃんとおすそ分けしてるってのが良いんじゃないの?

知人の知人wの話だけど、やっぱり何度も当たってて
合計何千万にもなるって人の話を聞いた。
でも、よくよく聞くと発売の度に数十万から数百万単位で買っていて、
クジに投資?した金額の方が多そうな感じだったよ。
ハイリスクハイリターンなら運を使うとかの話とは違うのかもね。


270
2億円当ててコロされた女の人の事件スレ見てたら、
M銀行の行員が言いふらしてバレるのだと書いてる人が多かったな。ガクブルw
あと、カモフラージュにしようと思ってローン組んで家なんか買うと余計バレるんだって。

関係ないが、誰かを呪うとき、できるだけ自分に跳ね返ってくる不幸を小さくしたいと思ったら
呪いを行う前に寄付とか人助けとかの善行をおこなっておくといいんだってw


272
宝くじで3億当たった人が前住んでいた所に2人いるんだけど、
1人は20歳過ぎの女の子で会社辞めて友達連れて海外豪遊してバレて、
結局2年もたたず使い果たし、結局元の会社に戻ったらしい。
ただ浪費しただけらしく、今は普通の生活みたい。
もう1人は友達の会社の同僚なんだけど、3億当てて家を建ててすぐ、
嫁と子供が交通事故で亡くなったらしい。
友達は

「前は宝くじとか当たったらいいなって思ってたけど、
 あの人見てたらもう絶対怖くて買えない、
 今はげっそり痩せて老けて、
 当たる前の方が絶対幸せそうだった
 大切なものはお金じゃないって思った」

って言ってた。


274
主人の知り合いの高額宝くじ当選者(複数回、数千万~億)の方は、常に一割程度を福祉事業に寄付なさっています。
仕事もやめることなく…
お金の使い方次第なのかな?


289
数千万の借金を抱え、働いても働いても殆どが返済に消え、現実逃避で
働かず酒とギャンブルに溺れ、奥さんと子供に逃げられた人が、
ポケットに残っていた小銭をかき集めて一枚だけ買った宝くじが 高額当選。
全て借金返済出来たおかげで生きる希望が出来たのか
残ったお金で贅沢する事も無くそれから昔のように元気にバリバリ働いている人が近所にいる。
高額当選で幸せになった珍しい例かな?神様っているんだなぁ、と思った。


349
宝くじの話。
億単位のお金が当たった元友人とその友人の身内の話。

ある日お母さんが買った宝くじが当たる。金額は億単位。

家を建てる。

家が建った一年後、その子のおばあさんが脳溢血で倒れる。
首から下が不随になる。

その半年後、お父さんが若年性アルツ発症。
進行がほかの人より早いと医者がビクーリするほど早いペースで病が進行する。

さらに五ヵ月後、弟が仮面性のウツが原因で自分の勤める会社から飛び降り自サツ未遂。
集中治療室に入った一ヵ月後に死亡。

一ヵ月後、お母さんが過度のストレスが原因で膠原病発症。

おばあさんがあぼ(ry

おとうさんがあぼ(ry

本人、婚約者の子供を流産。その処置の際に子宮頸がん発覚。かなり病状が進んでいた模様。

本人宅のすぐ横を流れる川が氾濫し、建てた家があぼ(ry

長くなるので一度切ります


350
続きです。

家があぼんした辺りからお母さんの膠原病の症状が悪化。

本人、子宮頸がんにより子宮全摘。婚約者と破談。
まだ36歳なのに更年期のような症状に悩まされる。

当人が信じて投資していたベンチャー企業が買収に失敗。

倒産寸前。←いまココ。

宝くじ当選金の魔力コワス・・・・・・・・。



351
これは、ちょっと…
高クジが当たったからと言うよりも、家を建てた場所の土地に何か問題が有るんじゃない?





引用:【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】29