11
帰宅途中の話なんだけど、横断歩道の信号待ちで前に立ってる人を見たら首がなかった。
いくら目を凝らしても頭部があるべき部分がない。
あれ?あれ?と思って周りの人の反応を見てもみんな普通に前見て立ってた。

みんな変に思わないの?と思った瞬間着信が鳴って液晶見たら非通知になってて
出たらピーピーピーと充電切れの音がしてそのままOFFに。
出かける前に充電満タンにしたのに。

また前方に視線を戻したらすでに青になってて、首のない人も居なくなってた。
さっき旦那に言ったら身体的な障害のある人だったんじゃない?と言われた。
私が見たのは身長もスラリと高くて(180cmぐらい)ダウンジャケット着た背筋のピンとした人だったけど、
姿勢が良くてあんなに完璧に頭部が見えない位に首が前に曲がった人っているかな?

しかも手にはコンビニの白いビニール袋みたいなものも持ってたw
幽霊とかではないかもしれないけど、なんか不思議な体験でした。


12
私の場合は、ほんとに頭部がまったく見えないくらいに
首が曲がってる婆ちゃんだったんだけど
あれは目を疑ったなあ・・・。
後ろから見るとホントに首がないの。
自分の目の前にあるものを信じたくなくて、
泣きそうになりながら追い越したら、首がカクーンって曲がってて頭も存在してた。


13
>>11
その人を見たときぞっとしたりしましたか?
え?ええ?って感じ?


14
>>12
私が見たのは服装とか後姿の感じからして20代~30代ぐらいの感じだった。
でもそういう首が曲がった人だったのかも知れませんね。

>>13
あまりぞっとした感じはしなかった。
大き目の交差点で、しかも7時前ぐらいで、信号待ちの人もけっこう居たんだけど
誰と一人としてその人を見たり驚いてる人はいなかったな。
それぐらいそこに普通に溶け込んで居ました。
本当に普通で、ただ首がない、という感じ。


17
>>14
気をつけて、何か嫌な予感する。確実に貴女を意識して携帯鳴らしてる


18
>>17
怖い印象は受けなかったんですが、悪いものなんですかね。
こういう事に疎いんですが、何かしておかなきゃいけない事とかあるんでしょうか。


20
>>14
そういえば、霊は電気を使って姿を見せたりするとか。


21
前に友達の友達が霊感強くて、よくそっち系をみてたらしいが、普通の格好をしているが何故かビニール袋を持っているんだって。不思議だね。


31
>>21
霊感強い身内がいるが同じ事言ってた。おどろおどろしい容姿でなくて、
本人も気がついてないんじゃないかと思うくらいふつーに通勤、通学?してるらしい。
話かけられたらまた別なんだろうね。
話かけられる方もパワーがないと無理っぽいけど。


54
>>31
亀だけど、うちの母親もそんなフツーの霊を見た事があったのを思い出した。
まだ自分が小学生だったとき、母親の弟(つまりおじさんですね)が
夜中によく、母とおしゃべりをするために遊びに来たてたんだよね。

それである日の夜、母が洗濯物を畳んでると“ガサッガサッ”って
スーパーのビニール袋を持ち歩いてるような音が庭からしたんだって。
外を覗いてみると、真っ暗闇の中にビニール袋を手に提げて歩いてる男の人の姿がぼんやり。
母は(ははぁ~あいつ(弟)何かおいしい物持ってきたんだなぁ~)って思ったそうで
玄関のドアの横でおどかそうと待っていたらしい。
だけど何時まで経っても来ないから、ドアを開けて庭を探してみたんだけど
人影らしきものはどこにも無かったそうな。

それで次の日、念のために弟のところに電話をかけてみたら
「え?!おれ行ってねえよ!」と…。
ごくフツーの人間に見えたから、霊なんじゃない?だとはカケラも思わなかったらしい。>母


60
>>31
21です。そう全く普通の人みたいです。
その友達はたまにつきまとわれたりしてたみたいです。
ちなみに自分は一度だけハッキリした幽霊を見たことがある。
夜中に友達と道を歩いてたら、遠くに髪を結って着物を着てる人が立ってました。
丁度あっちは電灯の真下にいたからよく見えたが、全身がセロハンの様に透けてた。
ちなみにあっちは横を向いてたので顔は分からず。


34
私が見たのは普通にしゃがんでいた。
スクランブル交差点で、普通の姿に見えている人。
この世の人ではなかったりします。
そういうことは、どっかのお笑い芸人が言っていた。





引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】30