1
クロスボウとナイフがあれば生きていける


3
クロスボウでも無駄玉使えないからスリングショットのほうがいいよ
アマゾンで売ってる


5
軽めの鈍器


8
多分、そこそこの重さの鉄パイプが大活躍すると思う


9
やっぱTOKIOだよな


48
>>9
製鉄から始めそう


10
物干し竿にガムテープで包丁付けた槍


12
なんだかんだいってハンドガンがやっぱロマン


14
ゾンビに矢なんか当たったって意味なくね?


21
>>14
頭部を破壊すれば活動停止する


49
>>21
矢は刺さるだけじゃん
矢ゾンビになるで


23
>>21
弓で頭部破壊とか難易度高すぎるだろ


28
>>23
クロスボウだから照準がついてる
矢は回収するから無限
音も鳴らないから他のゾンビを引き寄せることも無い


36
>>28
やってみろよ
意外と難しいぞ


と言うか頭蓋骨は滑るんだこれが


19
バールのようなものがあれば扉もこじあけられる


20
和弓と槍なんですねえ


26
安心安定のスコップ


27
丸太だろ


31
実際ゾンビとか死後硬直で体動かんし
腐ってたら筋細胞機能しないから歩くことも噛む力さえない雑魚じゃん


32
>>31
オカルトパワーで筋肉なくても動く


34
>>31
エアプか
現実見ろよ


35
>>34
どの現実だよ


37
>>35
ブードゥー教のゾンビーの事だろ


63
>>31
ゾンビは実は氏体ではないんだよなぁ
蘇った新人類を見て旧人類が生きた死人と呼んでる
少なくともロメロ御大の映画は


65
>>63
でも肉腐ってるのに新人類なの?
下位互換じゃん


66
>>65
腐っても腐ってなくても道具を使い出すから関係ないよ
腐ってたら修復していくという事だしまあ知能も向上しつつあるから修復してんだろうな


68
>>66
なんで旧人類に攻撃するの?
会話できないとか、やっぱ下位互換じゃん


71
>>68
氏んだ旧人類は平等に新人類として蘇るから


39
やっぱり弾が無限に落ちてるスリングショットとナタの両刀が最強だって


40
鈍器だって頭かちわるほどの腕力がいるし体力も持たないな


41
刃物はサビによる劣化+刺さったらまず抜けない
ってのがある
それに取り回しも難しい


43
火炎放射器使いたい


44
>>43
誰も消すやつがいないのに日本の紙くずみたいな家に火を放つとか正気かよ


47
>>44
延焼しても他のところ行くので別に問題ないです
音に近づくタイプのゾンビならなおさら
酸素なくても動くだろうしむしろ一匹捕まえて縛っておいて騒がせて集めて炎でばーっとやりたい
そのあとに消火器なりなんなり


45
スリングショットでゾンビの頭一発で吹き飛ばせるとは思えない

アサルトライフル一択


50
ゾンビ映画やゲームってポールウェポンが軽視されすぎてるよね
遠心力で頭かち割るなり、刺突で頭部を貫くなり、足払いで足を払うなり砕くなり出来そうなのに


51
>>50
使い手選びすぎだろ人の力で発生する遠心力で頭蓋骨かち割れるポールウェポンて相当な重さだと思うし屋内には向かなそう


53
>>51
中距離から足を潰せるだけでもだいぶ便利だと思うけど
少なくとも近距離戦にならざるをえない鉈や手斧よりは現実的かなと


52
鉄の棒がいいとおもう
リーチも破壊力も充分
あとは竹やりや物干し竿か


54
モーニングスターみたいなのは?


55
>>54
モーニングスターは後世の創作である可能性があるとかなんとか


62
>>55
マジか
ロマサガか何かの攻略本で
非力な人間でも扱えるみたいな説明文を見た気がしていいかなと

実際に持ってみないと分からんな


57
そもそも最近のゾンビはアクティブすぎて勝てる気がしない


58
現実に現れるゾンビは弱点ないよ


59
逃げるが勝ち
住宅街の屋根で過ごす
食べ物は隣家から調達


60
フォールアウト4のゾンビみたいのは運動神経の塊みたいなやつばっかだからなパワードスーツ無かったらパニックだわ


74
バタリアンゾンビを基準にしたら詰むかな


82
>>74
走れる
喋れる(若干カタコトだが)
知能もある
燃やして灰にしない限り動き続ける
燃やした灰はトライオキシン245に汚染されてて人間が吸うとゾンビ化する

ヤバいよねバタリアン


91
>>82
手首から上だけになっても襲ってくるよね
手に負えない


85
バタリアンはスタッフの関係でロメロソンビ映画の続編を謳って生まれた映画
だから最初から話せるし元気に動き回ってるしで侵略力が強過ぎて人間がヒャッハーできない


78
例えば腕の筋肉削げ落ちてるのになぜ指先が動くのか
損壊や腐敗してるのになぜ人間よりパワーがあるなのか
氏体なんだから一週間もしたらグズグズになって動けなくなる筈なのにいつまでも動く

ゾンビ作品ってここら辺りの解釈が曖昧だから微妙なんだよなあ


80
氏んで動いてる連中なのに何故ヘッドショットで動かなくなるのかわからん


81
>>80
氏んでないからだよ
エヴァもそうだけどわざと死人(使徒)という用語を使って矛盾させてる
エヴァでいえば人間も使徒で皆だから使徒なんて特別な名称は必要なかった


83
強いゾンビといえば昨日見た悪魔の墓場はバタリアンに匹敵する強さだった
動きは鈍いけど頭を撃たれても氏なず首や胴体をへし折る怪力と道具を使ったりゾンビ仲間とも協力する
ただゾンビ強すぎるからか映画自体は一事件で収束するしゾンビ強すぎていまいち


84
銃系は弾に限りあるからねえ


86
ちなみにクロスボウは特殊な道具を使えば背筋力で弦を発射位置につがえられるから非力な人でも扱える


88
北斗神拳の継承者だけどゾンビに北斗神拳って通用しますか?


90
>>88
秘孔以前の破壊的なパワーで普通に破壊しそう
実写ならアダム・チャップリンという映画が実写化してるから人体への破壊力が分かる
AKIRAを実写化したクロニクルみたいなポジションの映画


91
>>88
ケンシロウはビルとかワンパンで破壊できるしゾンビ相手に余裕で無双できる
感染しないかは分からない


89
主武器はジュラルミン丸棒の先端を細くした軽量で強い槍が良いかな
飛び道具も良いけど弾切れや故障の不安と多数に囲まれたら詰みそう


92
俺は武器にゾンビを選ぶわ
みんなゾンビのヤバい所を色々言ってるがそういう奴らをコキ使えば強くね?共倒れになってくれれば一石二鳥


93
>>92
そういうのが好きならゾンビマックスを見ればいいね





引用: 結局、ゾンビだらけの世界になった時に使いたい武器って銃じゃなくてクロスボウだよな