1
目的地に着く前に疲れてしまう「満員電車」。通勤で電車を利用している人は気が滅入ってしまいますよね。今回はそんな朝の
満員電車にまつわるあるあるを調査、ランキングにしてみました。
共感必至なあるあるには一体どんなものがあったのでしょうか?

1位満員でも人がどんどん乗ってくる 299票
2位ドア付近にいるのに、ドアが開いても降りようとしない人がいる 273票
3位みんな目が氏んでいる 233票
4位ドア付近はギュウギュウだが、奥の方は意外と空いてる 232票
5位女性の香水がくさい 158票

6位誰かのイヤホンから音がもれている 155票
7位満員でもスマホゲームはやめない 133票
8位つり革を掴まずバランスを取れるか試してしまう 118票
9位駅ごとに左右どちらのドアが開くかを覚えている 110票
10位気づいたらジョジョ立ちになっている 108票
11位リュックを前に持つ 107票
12位次に降りそうな人を予想して乗る場所を考える 104票
13位器用に新聞を読んでいるおじさんがいる 94票
14位人に体重を預けてしまう 91票
15位背の大きい人に挟まれると何も見えない 82票

https://ranking.goo.ne.jp/column/4643/



2
満員なのに入り口付近で動かない


24
>>2
おれ降りる際にコイツをおもいっきり体当たりで外へ押し出すのが悦びだった


289
>>24
こんなことされたら「あの時なんでやられたんだろう?」って考えるよな。

電車の乗り方ってそういうところから学んでいくものだと思ってたけど。


292
>>289
東京の人は冷たいとか言うけど、
実は周りの状況を見てシステマティックに一時的に降りたり、(終点まで乗るから)奥まで押し行ったりとみんなのために動いているよね


314
>>292
効率化されてるからな
そうしないと結局は自分のためにならない
情けは人のためならず、実利主義


144
>>2
とか言いながらソイツがどいたら自分がドア横に陣取るんだろ?


4
濡れた傘ポケットにぶら下げてブラブラさせてる奴


6
必ず女のうしろに立つやーつ


10
>>6
結構、そういうオッサンいるな


29
>>6
ハライチ朝から乙


13
満員電車のスマホまじ迷惑


36
>>13
背中で人を押し込んで 自分の前面に広いスマホスペース確保するやつ


49
>>36
これな
携帯いじってるおっさんと喧嘩したことあるわ


57
>>36
んで、吊革空いてるのに寄りかかってくる


66
>>36
ダイヤ乱れで激混みの中でそれやるやつがいた
しかもタブレット、しかもゲーム
押し返してやろうかと思ったが身動きできなかった。

あいつ、どうやって押し広げたんだ?


16
東京近郊から都心に通ってる人マジ可哀想


27
不快なことがあるとわかりやすく舌打ちしてくるオッサン
舌打ちしてアピールするくらいなら直接言えよと


35
足の置き場が他人のスペースにまで及んで、割りを食った奴が斜めになってる


55
林先生言ってたな
無理してでも会社の近くに住めって
毎日毎日これは気が狂うわ


80
>>55
近過ぎると精神的な距離も近くから適度にな


172
>>55
逆に田舎にシフトして始発駅に住むという手もある
幸い会社のほうも始発駅なので満員電車に立って乗ることない、超快適


60
ドアの横に立つのでも駅で少しは身を引いたりすればいいけど全くよける気がないやつ


61
満員なのがわかってるのに一向に改正できない鉄道会社


84
>>61
遷都で解決な


244
>>61
ほんとこれ


251
>>61
少ない車両数で出来る限り詰め込んだほうが儲かるんだもん


85
扉の端端棒があるし迷惑かけないから好き
椅子の前は人の乗り降りの邪魔するし
扉前の手すりにつかまってると邪魔でしょ


101
奥に詰めないやつって何なの?
自分だけゆったりスペース作りたいの?
ドア付近ぎゅうぎゅう詰めなんだからもっと奥に行けよ


106
>>101
あんまり奥に行きすぎると、皆が降りないマイナーな駅で降りたい時に降りれないんや。


107
たまに乗るとギスギスしすぎてて怖い
入り口付近に陣取ろうものならタックルやカバンが飛んでくる
在宅ワークでよかった


109
>>1
前の席が空いたのに、隣の奴がズレてきて俺があ然とする


111
背中にリュックでスマホやってると二人分のスペースいるよな。
混雑に拍車。


119
この時間帯はみんな精神状態がおかしくなってるから
音楽かけてリラックスアロマでも散布しまくって
催眠状態にして運搬するべきだと思うわ


127
でも満員電車は運動不足の会社員にとっては貴重な運動の場


130
ドア横に立つのはまぁ仕方ないとして
立ち方、よっかかって足が余分に前に出てるの邪魔だと気づかないやつ
そこ選んでるんだからせめて真っ直ぐ立てよ


131
ギュウギュウなのは仕方が無いとして、
背中同士が接したときに相手の背中の体温が暑すぎてキモいのは嫌だ


145
デカい男が俺の真後ろに立って、
ブツブツ独り言を言ってるんだが、
背丈が185センチくらいあって上の方から聞こえるから、
最初、悪魔のささやきが俺に聞こえてるのかと思った。


149
>>145
ワロタw


148
もうさ、普通に考えてお互い押されあってるだけなんだから
バッグがどうのとかそういう問題じゃないよ
押されてムカつくのは
理解できるがみんな押されてるのだから


165
奴隷船の中で、お互いにイライラしあってもしょうがないと思う
駅員に八つ当たりしかり不毛だよそういうの


166
地味な嫌がらせとか意地の張り合いとかやめろよとは言いたい
毎日そんなことしてんのかと思うとちょっと病んでるでしょうと
やっぱ早朝か昼頃に乗るのがど安定だな


195
何故か席がひとつ空いている


206
足広げて座る奴
足組んで座る奴
足伸ばして座る奴


223
目が氏んでる
これはまじで田舎から都会出て来て思った
みんな表情氏にすぎ


237
すれ違うとき避けないでぶつかるやつ


239
後から入ってきて、オイオイ中は空いてんだろ、と言わんばかりにドケドケと無理やり吊革空間に押し入ってくるやつ。
ほら、もうそこも満員だろ。


238
東京って平日の昼間も満員なんだろ?
聞いた時信じれんかったわ


252
満員電車はもう二度と乗りたくない


258
もう20年も乗ってないや
ほんと二度と乗りたくない


268
満員電車で吊革2つ使いするやつ


297
満員電車のドア横にいるおっさんが「寄りかかるなっつってんだろ!」って叫びながら肘打ち連打してきたことあるわ


299
ドア横は楽なんだよな
俺も半キープマンだから邪険にしないでくれ





引用: 朝の満員電車あるあるランキング 1位満員でも乗ってくる 2位ドア付近に立ってる奴 3位目が死んでる