1
錠剤を飲むだけで簡単に不老不氏になれる国になった場合、日本はどうなるだろうか
まず、しばらくすれば死刑制度は無くなるやろうと予想



2
死の概念が変わるやろ


4
>>2
そもそも死の危険が無くなるしな





5
首だけにして放置とかになるんちゃうか


9
>>5
いや、傷や腫瘍が出来た途端に一瞬で治ってしまう、老化もそれに含まれるという設定や



3
中国の一人っ子政策みたいに出産に制限を付けられるやろうな


6
銃規制が緩和されるかもしれない


8
氏ねることが特権階級の特権とかになったりしたら怖すぎひん?


15
スポーツは衰退するやろな


16
>>15
何でや?



23
>>16
トレーニングする意味ないやん


25
>>23
確かに



18
老化せんし怪我も治るんやろ


20
また、不老不死の錠剤が飲める年齢に制限が付くだろうな


21
これが新しい星新一の話ですか?


29
でも70,80で不老不氏になってもなあ?
せめて20,30くらいでないとさあ


36
>>29
だから若返り薬が作られる可能性もあるな



38
>>36
すぐ治るなら無理やろ


40
>>38
新商品、若返り薬+不老不死薬が発売される



43
>>40
若返りが優先されるんか


30
不老だけにしてくれや
不死は辛過ぎる


31
働く意味ある?


33
柱間細胞かな?


34
もし氏んだら不老不死法違反で逮捕やな


35
せや40年働かして3年間休みにしたろ!


39
武力が抑止力として働かなくなりそう


41
>>39
戦争はむしろ死者も怪我人も出ないから平和になるかもしれない



42
不老不氏なら投獄から生き埋めに変わるんやない?


45
>>42
世論は残酷だからって言って認めないかもしれない、だから終身刑など以ての外、世界の最高刑は無期懲役や



47
会社という収容所に永遠いたくないンゴ...


49
>>47
氏なないから働く必要無いという極論



51
>>49
社会こわれる


48
社畜「終電?体力?不老不死だから関係ないだろ!残業200時間!」


50
そもそも人口増えすぎてピラミッド崩れる定期
そして破滅と


53
>>50
資金を宇宙開発に回すんやろ


52
言い忘れたが不老不死薬のお値段は無料、病院行って処方箋貰ったらめでたく不老不死や


55
J民なんか火星や月に連れて行かれて強制労働やぞ


56
ロボットも発達してくれよな~頼むよ~


57
>>56
ロボット「ハタラクタイカヲヨウキュウスル」


62
>>57
もしこうなったらロボットのエンジニアは大勝利やな


58
不老不死って事は生身で宇宙いけるんか
すごいな


61
>>58
せやな、宇宙服はコレクターアイテムになる



64
>>61
永遠に氏に続けるだけやぞ


66
>>64
ディアボロみたいになるのか...



59
また、少なからずいるのがアンチ不老不死薬派、彼らはうっかり不老不死者のノリでころされないように、自分は非不老不死者だと証明する腕章を付けなきゃ罰せられる


60
氏なないんなら、生が保証されたのなら経済不活性になりそう


63
>>60
人々が働くことを娯楽と考える社会に変わるかもしれない



65
そこまでくると記憶をデータ化してパソコンに残せるようになりそうやな


67
>>65
不老不氏になれたのにそんな必要無いやろ



68
>>67
永遠に生きるなら容量不足になるやろ


69
>>67
千年前のこととか思いだせへんやろ
不老不死やで


71
>>69
なるほど


73
妊娠が禁じられるから子どもを持つという概念が薄れるかもしれない


75
終わりがないのにがんばろうなんて思えない


77
>>75
世界中のみんながそうなら自然と慣れるかもよ?



76
人間の脳が1024テラバイト...
せや!


78
>>76
なお動力源は酸素のみな模様


79
人工肺でいけるやろ


80
不老不死薬が発売されたら迷わずワイは不老不氏になるで


81
人間のサーバーとか面白そうやな


83
感情的になって気に入らないのすぐ消しそう


84
農家は居なくなるんやろな


86
>>84
チャー研みたいにロボットが代わりにやるやろ


85
>>84
農家いなくなったら食料賄えないから国営農場で働く人が出てくるぞ



89
>>85
飼料や肥料に不老不死の薬混ぜて終わりやろ


96
さすがに20ぐらいまでは普通に成長せなあかんやろ
それまでの間なら氏ねる


98
>>96
せやな、0歳の不老不死とか怖いわ



101
生命保険会社は倒産するな


103
不老不氏になってもとりあえずゲームしてるわ


106
>>103
ワイも



107
いくら不氏になろうが精神が摩耗して数世紀もしたら廃人になるぞ


109
>>107
世界中の人間が不老不氏ならならないんじゃないかな、集団心理って感じで



108
どうでもいいけどどっかの未来人のスレに
未来で働いている人はいないってあったな


110
>>108
やはり不老不死薬は実現してるのか



113
若返りならあった
テロメアがどうたらこうたらでなるらしい


117
痛みに関しても鈍感になりそう


118
手塚治虫の火の鳥が未来を予知していたって大ヒットしそう


119
いや、火の鳥は主人公だけか......


123
不老不死はともかく不死身は無理やろ
出来そうな気配すらあらへんやん


124
>>123
何もワイらが存命の内に出来るとは限らないで



125
未来に行くタイムマシンほしいんゴ


126
>>125
ドラえもんが出来るまで待つんやな



112
やがて生きすぎた人間たちは考えることをやめ、ある人は
立ったまま、ある人はベッドの上に寝そべって動きがなくなる

そして数千年の月日が流れ
異星人「なんだこの星は!?」







引用: もしも未来で不老不死が義務化された場合