世にも奇妙な物語

「世にも奇妙な物語'17秋の特別編」が、14日フジテレビ系列で放送されました。2015年秋に放送された、絶対に検索してはいけない言葉『ががばばの新章や、手塚治虫作品の夜の声や、主婦が突然ラッパーになるフリースタイル母ちゃんなど、今回も個性的で奇妙な物語が展開されましたが、みなさんはどの作品が面白かったでしょうか――!?(おうまがタイムズ)

※今回もスマホで「ががばば」とYahoo!検索すると恐怖の映像が見られます。
※複数のスレッドをまとめているのでレス番号が重複している箇所があります。

1
21:00~23:09
完全新作!珠玉の11作品がついに放送!
▽吉岡里帆が怪物女に狙われ
▽中山美穂がラップ挑戦
▽岩田剛典に運命の恋
▽藤原竜也がホームレスと社長の二重生活
http://www.fujitv.co.jp/kimyo/index.html

24
結局長編は
1.漫画家のやつ
2.ラップのやつ
3.藤原のやつ

ががばば
女子力

あと何があったっけ


28
>>24
岩ちゃんの運命の人のやつ


29
>>24
ポーニーテールとか


38
>>24
ショートのなら
顔交換とか


25
一番最初が一番良かった


322
見るの忘れてて今録画見てるんだけど一本目怖すぎる
一本目久々の大当たり級だわめっちゃ面白い


92
メロンってなんやねん


353
頭皮ごと剥いだってことか


514
>>353
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ


664
>>353
え、そういうことなんか(´・ω・`)


806
>>664
本物の寺島の頭皮被ってたから綺麗な髪してたんやろ
頭皮剥いだ頭はメロンみたいになるし


370
どういうこと意味不明


371
寺島さんしんだってニュースになったじゃん


470
一話は漫画掲載してるのが謎だわ
漫画だけ描かせてからころしたのか?そのために成り済まして来たのか?


471
>>470
アシスタントが漫画書いたんだろ


477
>>470
あれは意味がわからんな
意味がわからんからあれもパラレルワールドなんだろう


483
>>470
しかも、急病、だし
急逝とは書かないもん、ということなのかな?
そこはリアルでなくていいんだが、それとも?というわからなさ


487
>>470
漫画家は吉岡じゃないの?
最後も急死ではなく急病ってなってたように思うし
ホラードラマは漫画内の話で、漫画描いてる間にイカレてしまったってことで解釈したんだけど
ながら見だったから間違ってたらごめん


33
中山のが一番よかったかな


47
恐怖の手触りから27年後に同じ番組でまさかラップを歌う羽目になるとは思いもしなかったろうな


83
「おばあちゃん」くらい衝撃的な作品をもう一度見たい


88
>>83
あれは怖いわな


237
>>83
あれは世にもの中でも断トツワーストで胸糞悪すぎてトラウマ
もう二度と見たくない


136
んでががばばってなんなの?


141
スマホでYahoo検索 「ががばば」入れたら リアル反応wwww ビビた (´・ω・`)


196
ががばば検索の演出変わってるから見とけよ




藤原竜也主演『夜の声』の考察


19
最後の話の考察

社長は平行世界を行き来できる能力者
女はその時空の裂け目を知らずに行き来していた


9
おい誰か解説せえ


15
>>9
仮の姿のほうに恋されて
正体現して近づいたけど信じてもらえず
仮の姿に恋されたまま終わった
っていうストーリーだと思うけど
ユリ宛ての手紙をホームレスに戻したのが意味不明だな


45
>>15
手紙というか遺産相続的ななにかかと


97
>>15
「おじさん」からの手紙を渡すには最適な人材
ユリがおじさんを探して現れる可能性

こんなとこか


30
よかった最後意味不明だったの俺だけじゃなかったか
家が消えたのはなんで?家の前で発生してたオーラはなんだったの?


40
>>30
平行世界を行き来してた設定らしいけどわけわかめだよな
原作ではホームレスが見てた夢らしい


139
>>30
平行世界を表しているんだろうが、説明不足で意味不明。
最後は選択によってはこういう世界軸もあるんだよというのを見せた


105
>>30
タモリが最初に説明しただろ
収録をサボった私とそうでない私の説明
藤原もユリもその延長、ゆがみもそれ
消える前に見たのは、乞食藤原を選んでいた場合の世界だろ
社長藤原を選んだ場合はころされた
ともに平行の世界、選択したことで現実世界を生きているとタモリがいった言葉


49
ホームレスに手紙を渡したのは別の秘書か
顔をチラッとしか映さんからわからんかった
もっと特長つけろよ…

まあそれでもなんであのホームレスに渡したのか意味わからんけど


61
>>49
ユリの場所を知ってるかもしれないからだろ


77
>>49
秘書宛の遺言があったからゆり宛の遺言をあのホームレスに渡すよう指示したんだろ


54
手塚の原作は並行世界だとか時間のねじれとかは無い

主人公はただ単に普段は社長でたまにホームレスの人間
ユリもアバズレから社長秘書になるだけ

漫画版は普通に社長さしておじさんのところに向かうユリの後ろ姿で終わり

いい意味で後味の悪いEDだった原作と比べて
謎の並行世界と満月の日に時空が乱れる?みたいな演出と、感動路線にした脚本の問題
ぜひ原作読んでほしいわ


82
>>54
それならすっきりするんだよな
所詮上流社会には馴染めなかった悲しい女
社長が救おうとしたけど裏目った
で終わりなんだけどな

秘書がホームレスに遺書渡したり
それ受け取ったホームレスが幻見たり
変な演出入れすぎてわけわからなくなってる


58
最後のシーンって
もし社長としてではなく
ホームレスとしてユリを受けいれてたら
こんな未来があったのかのかもしれないっていう演出だったの?


72
ホームレスのやつは手塚治虫原作かよ
今回は全話そこそこ面白かったが
「昔と比べてつまらん」と言ってる奴は、思い出が美化されてるんじゃね?
昔のやつも、時々佳作があり多くは駄作だったと思うが


78
結局何でホームレスしてたんだ?


99
>>78
視野を拡げるため


89
>>78
原作だと社長⇒しんどい
ホームレス⇒自由な生活
という社長業とは別の趣味らしい


108
>>89
それ大事な所だよね
そういうシーン入れないと視聴者置いてけぼりだよ


79
いやなんでそんなむずかしく考えるねん
今日のストーリーテラーのテーマが平行世界だったからちょっとそれを入れただけやろ
原作通りやん


91
テーマがパラレルワールドだったから原作に味付けしてみた
でも原作通りの方が良かったよ


103
スタッフが平行世界というものを理解してなかったとしか思えないな
一人が二役演じてるだけなんだからSF要素ないだろ


110
手塚漫画見てやっと腑に落ちたよ。
おじさんと社長は二重生活。
おじさんはユリに刺されて絶命するも、
おじさんが自分とは別人と信じるユリの夢を壊さないために
自分は旅に出たという手紙を力振り絞って書いて
仲間ホームレスに託す。


197
>>110
それはみんなわかってるけど、あの謎エフェクトのせいでややこしくなってる


209
>>197
あらすじ見たら別になんてことないのにね
あれがあるからパラレルワールドや異次元とか何かかと思ってた


114
ヒント:冒頭 ゴミ拾い 新聞 『社長自サツか』


163
>>114
ああそうか
そしたら社長と結婚したのが本編で
最初に流れたそのシーンは並行世界の無事だったパターンってことか


193
>>163
拾ったのけんちゃんだろ?


220
>>193
そうだったか
すまん


121
時空を超えた演出が、

ホームレスとしてユリと一緒にいるか、
社長としてユリと結婚するかの境界線だったんだな

だから、ユリがホームレスの家から出ていくときは、時空を超える演出がなかった


160
>>121
これな
ああ、やっぱこのエフェクトはそういうことかな?となったわ
意味わからん、っていうのは演出に対する当て付けかな


127
パラレルワールド入れない方が絶対いいだろ
社長が土日だけ社会勉強のためホームレス
前科者の女がホームレスに惚れて入り浸り
けどそのホームレスが女気に入っちゃって社長として女採用して結婚
女が金持ち出してホームレスの元に行こうとするがその際にころした夫が本当にそのホームレスで、結局行くあてがなくなる
これでいいじゃねえか


252
>>127
自分もそっちの方が、社長とユリの気持ちがはっきりわかって面白いと思った

女が金持ちころしてホームレスのところに行こうとするがころした夫がその人だった
そして夫は氏ぬ間際に女をがっかりさせないように「旅に出る」と手紙を残した
心のすれ違い、ああ悲しい…だよね


263
>>252
原作がちゃんとそういう話になってるのが皮肉
やっぱり手塚治虫凄いわ


132
目の前でおじさんメイクしてやればよかったんだよな(´・ω・`)
公衆トイレでササッとできるくらい慣れてたはずだし


137
藤原じゃないほうの乞食が平行世界を行き来してたってこと?


138
並行世界では、ホームレスとユリが仲良く生活してる

それを仲間のホームレスが最後にみた


155
>>138
なるほどわかった


151
ホームレスの話は悲しかったな
結局ユリもおじさんも立場で人を判断してた
中身を見ようとしなかった


217
>>151
藤原はゆりの中身に惚れたけどゆりは藤原の中身を見ようとしなかった
おじさんが就職しろと言うから就職しておじさんが結婚しろと言うから結婚した
ゆりはおじさんしか眼中になかった


152
藤原竜也のユリ姉の手紙を秘書が預かって、
ユリに渡せる人物として最適な友人ホームレスに手紙を渡して、
友人ホームレスが手紙をユリが住んでいるであろう、ホームレスハウスに行ったら既に家がなかったから、
その場に置いて帰った。

一瞬、パラレルワールドとホームレスとゆりの生活が映った。


154
パラレルいれないほうがいいし入れたことで矛盾が生じちゃってるけどパラレル入れないと世にも奇妙にならないし
この話を世にもでやったことが失敗


157
変なエフェクトが分岐点とラストだけならいいんたけどずっと出てなかった?


170
ホームレスごっこは現実世界なんだろ
ゆりにころされる世界とそうならない世界が並行世界


186
>>170
ホームレス生活の中でも異次元に入る演出があったのが意味不明すぎる


192
>>186
それは間違った誤解を招く演出だ


206
>>186
最後のパラレルワールドオチのための伏線


233
>>186
それほんといらんかった
あれがあるせいで毎週末パラレルワールド行ってるみたいに見えた


182
最初のゴミ拾ってたのは藤原竜也だっけ?
それなら並行世界説が確定しそう


187
社長として近づかなきゃホームレスでユリと楽しく暮らせたのにね
っていう並行世界を仲間ホームレスが幻想で見た


200
ユリがホームレスに話した前科の強盗もサツ人もパラレル世界で社長にやったことなんだよなあ


249
>>200 あーなるほど。そうなると時間軸が、どうなってるの。女は、未来の事を喋ってることになる。


286
>>249
ループ+ねじれ世界だから過去であり未来でもある
パラレル要素が入ってその一部分を視聴者がみている


300
>>249
未来は過去であり過去は未来なのだ
ループを讃えよ


201
演出として謎なのは、最初からホームレス仲間が第三者の質問に答えてるような感じで藤原について語るナレーション入れてたこと
あれは誰に対してどの時点で語ってるのか


230
>>201
流れ的には手紙渡した秘書っぽいけどさっさと帰ったしな


255
>>201
そこだよな
そもそも二人を誰かに説明する必要すらなく、誰もそのおじさん以外二人の話を聞く流れはありえないしな
たぶんそことか全く回収する気なんかなくノリで作ったんだろうけど


284
>>201
だれに語っていたのかはわからないけど、社長の氏亡後
ホームレス仲間は新聞の記事で自サツした社長が知り合いのホームレスだと気付いた


291
>>284
社長はその世界では自サツしてるってことか
少女はもともと平行世界を行き来出来るので別の世界に逃げたということか


349
>>291
ユリの為に自サツを偽装して、それが記事に


215
ヒント:冒頭 ゴミ拾い 新聞『社長自サツか』
ユリがおじさんに言いそびれたもう一つの前科(サツ人)


221
>>215
ループを讃えよ


222
>>215
それだと時間が円環構造にならないか


223
>>215
それだとユリがころしたのは社長(前科)だから、おじさんには言えなかったってことか

そしたらユリだけがタイムトラベルしてることになるような


234
>>215
ループしてるってことならそれはそれでいいけど、謎エフェクトと平行世界云々のせいでそれも成立しないな


248
>>215
ループの伏線が一切ない


292
>>215
確かに冒頭の社長自サツと
ユリがテントの中で言いそびれたもう一つの前科を加味するとタイムトラベルも絡んでるのか?と思うが
タイムトラベルの示唆は何もないしどうなってるんだぜ?


240
いつも、ホームレスの家に行く時は次元が超える演出があったけど、
ホームレス(社長)がユリに社長と結婚しろと言ったところが分岐点で、
その後ユリが家から出ていく時は次元の演出がなかった

だから、そこから先は全部ユリが社長を選んだルートで、
ホームレス仲間が見たのは、ホームレスとユリがくっついたルートを間接的にみた

ただ、時空を超えたら、ユリと社長がくっついたルートにいって、
家は壊されて誰もいなくなってた


242
>>240
つまり単一世界が並行する別の世界に別れる途中だったということか


288
>>240
ようやく理解した
でも納得はできんわ
同じ時系列内ならパラレルワールドとは言えないだろうに


243
手塚治虫とか藤子不二雄の漫画は面白いんだけどドラマ化は向かないと思う
漫画としては自然だけどドラマにしたら無理があるって設定が多い


244
ホームレスとしてユリと生活する世界(A)と社長としてユリと生活する世界(B)に分岐

ホームレスの小屋に入る時に出てた結界が(B)の入り口
ホームレスの小屋で社長とユリが喧嘩して出てった時に世界線の移動が起きてない⇒そのまま(B)の世界として進む

(B)の世界では社長は氏にユリはおじさん探しの旅に出る
ホームレス仲間が最後に見たのは(A)の世界 (A)の世界ではおじさんとユリは幸せに暮らしている


256
原作は別としてフジ版の解釈としては
乞食の世界と、社長の世界は別の世界だけど
藤原とユリは、その2つの世界を行き来してるのを感じてないってことでOK?
最後のシーンで手紙渡されて小屋に行ったら小屋が消えたのは
あの手紙によって2つの世界が1つになった。ってこと?


281
>>256
2つの世界が1つになったというよりも
社長コースの藤原が氏んだことによって
ドラマの中で映された友達ホームレスの世界は「藤原社長氏亡コース」に固定されて
平行世界と行き来できなくなったのだと思う

だから「藤原ホームレスコース」の小屋は消えた


319
>>256
社長が土日のホームレス生活を選んだ時点で分岐ししてできた並行世界
それがさらにユリが社長のプロポーズを受ける受けないで分岐
ホームレス仲間が最後に見たのは自分が存在しない方の並行世界の幻影なんじゃね(そっちの世界にもホームレス仲間は存在してるんだろうけど)


261
藤原竜也が「な゛ん゛で刺じだん゛だよ゛おおおおおおおおおおお」って叫べばみんな納得したのに


268
>>261
まぁたしかにw


266
ループ解釈が一番スッキリする


271
若い人は「何で社長がホームレスしてるの」という疑問が出る人もいるのかなと思う
平日の社長という忙しくて堅苦しい仕事に疲れて、
土日は「社長ではない別の人生」になる事で仕事の事を忘れたかったんだろう


307
>>271
社長の息抜きだと思ったな


278
最後が分からなくて久々に2ch来た
藤原の並行世界で藤原に、その2つの世界の記憶があるのはいいとして
女はその藤原の並行世界を行ったり来たりしてたってことでいいのか?


283
>>278
お前、世界線間違えてる
ここは5chだ


306
理想と現実、というレスが一言で表してたな
本当の心と社会での自分、と言ってもいいかもしれん

いや、それより、俺は一話のオチがわからなかった
一話、あのオチはなんだったのか(最初から見てないけど)


316
>>306
ちゃんとみてないが
髪が短かったのには意味があったのかな?


313
最後のやつがパラレルとか言ってるやついるのか
あれは現実の平日と週末で人格変えてる男の話だぞ
最後のホームレスの友達の幻覚はあくまでも記憶が生み出しただけ
実際は社長が遺書にかいて壊させた
人間関係の物語


320
>>313
タモリが並行世界について語ってたし謎の演出まであったんだぞ?
何らかはあるだろう


318
ループはしてないでしょ
パラレルワールド同士が互いに影響を与えあってるってだけで


331
藤原竜也には社長として生きるかホームレスとして生きるかの分岐点があって、社長を選んだ世界では氏にホームレスを選んだ世界では幸せになりましたとさ

って解釈もできないんだよな
中盤で平行世界を越える謎演出があるせいで


334
>>331
やっぱ整合性ねえんだな


337
普通の並行世界もののパターン

行ったり来たりする主人公には並行世界に迷い込んだという自覚があり
その並行世界で存在してるそれぞれキャラの違う登場人物(マクフライや親など)にはその記憶がない
(バックトゥーザフューチャー2パターン)

今回
行ったり来たりする女には並行世界に迷い込んだという自覚がなく
その並行世界で存在してる違うキャラの人物(藤原)の方に記憶がある

でKO?


340
社長がホームレスやってる理由とかがドラマだと不明瞭だけど社長の自分に疲れ週末ホームレスをやってた事
女の子は相手がホームレスだったから全て曝け出せたって所にジレンマを持たせラストのバッドエンドに持っていくのは
ストーリーとしては良く出来てると思うよ


352
>>340
すごく野暮だけどホームレスの時ならユリも聞く耳持ったのに、何で社長の時に説得しようとしたのか分からない


362
>>352
現実の自分を好きになってほしかったからだよ


342
どこかで聞いた話だが
社長が昼はホームレスやってて時間になると黒いベンツが迎えに来るっていうのあったな


343
社長が結婚後に荒れてる理由
ホームレスをやめたせいで心に余裕が持てなくなっていったんだろうな


361
藤原の中身は一緒なのに
藤原自身もホームレスと社長で言葉や態度を変えていて
ユリもユリで、ホームレスには素直になれたのに、社長の夫には心を開けなかった

そんな悲しいすれ違い

藤原がさっさと正体明かせば、多少のトラブルはあったにしろ、関係は壊れなかったのに
二人で週末、ホームレスごっこすりゃいいわけだしw


360
ラストのやつはハッピーエンド風に締めてほしかったなあ


164
そういえば社長さんがホームレスになったって明確に描写はされてなかったんか?


176
>>164
ないで


172
ホームレスのおじさんの記憶と社長の竜也の記憶は平行世界の境界線で繋がっててあたかもそれが普通かのように振る舞ってた
これが同じようにユリにも起きてしまって、二人は別世界に居るはずのもう一人の自分との記憶が混同して、そして社長が氏んだことによりホームレスの存在もホームレスと暮らしてたユリの存在も社長の世界からは消えた

こういうことやろか


195
>>172
こんな感じかな。


211
演じてるって思い込んでたけどホームレスの世界線があってそこに移動してたってこと?


219
>>211
移動も何も、別の人生の自分との記憶が混同してたんや
おじさんハウス前のポワワァは平行世界を行き来していた演出


218
ユリちゃんだけパラレルワールドを行き来できる稀有な存在なんや
そしてホームレス藤原と社長達也の世界を行き来してる


223
>>218
ワイも片方は本人が移動してると思う


221
>>218
あー、やからころしたんか、社長邪魔やから


227
>>221
勘やけどな
社長達也が「あれ俺なんだよ」って言ってるからでもわからんわ


222
前科って社長をころしたことか?


231
>>222
窃盗云々を作中でいってなかったか


237
>>231
窃盗、傷害、それに…て言うてた


239
窃盗と傷害ってのは
200万盗んで社長さしたことしかないわね
すると時間もズレてるんやろか


228
でも藤原もホームレスの自覚あったよな?
土日だけパラレルワールド行ってるってことか?


229
ゆりちゃんも描写的に消えたんだよなぁ。

ゆりちゃんどこいったんやろ?


364
あのエフェクトは本当の意味でパラレルワールドってことじゃなく
社長にとっての「社長」と「ホームレス」は別世界ということを表現した演出だね

ユリが社長と結婚してから別世界描写がなくなったことから社長は、ホームレスも自分であり、「同じ世界である」と認識したわけ。
別世界だったホームレスの自分と、社長の自分が同一存在、と認識したわけね。

藤原は2つの世界を合わせた「真実の自分」を愛してもらえると思ってたけど
ユリが好きだったのはホームレスの自分だったので最後にその世界を壊さないように手紙を書いたんだろう。

社長としての自分をころして、ホームレスおじさんとして愛するユリの幸せを祈ったから、最後にホームレスおじさんの幸せな世界が儚く消えていったんだろう。

平行世界とかではなく、藤原の心情の表現と考えたらいいんじゃないかな。


419
>>364
それはそれで凄い納得できるんだけどな
タモさんがパラレルワールドパラレルワールド言うから…


382
>>364
タモスが始まる前にパラレルの話をしてたらしーじゃねえか


416
>>382
藤原のなかで「社長である本当の自分」と「ホームレスの仮の姿」はパラレルワールド

ユリを愛してしまったがために本来「パラレルワールド」だったはずの「ホームレスの仮の姿」も現実世界に統合されてしまって、そのせいでスレ違いが起こった
という悲しい話 っていうのを描きたかったんじゃないかな


371
ユリが逃げてたの精神病院から逃げ出したからつまり社長をさしたあと漫画家の家に


390
>>371
そして「だよね~」ってラップを歌う


374
もう時間経って忘れてきたけど、土下座社員が千円入れたの見てなんで藤原さんはホームレスやめたんだっけ?


398
>>374
やめてないよ
仕事で自分に土下座してた男が家族を連れて自分にお金を入れてたのを見て
複雑な気持ちになっただけ


407
>>398
そうだっけw じゃあやっぱあれ無駄シーンだなw


418
>>407
いや、あれで家族っていいなって思うシーンだから
あれがなかったら結婚しなかったかもな


422
>>407
あれでユリと結婚しようとしたんじゃないか?


429
>>418
>>422
家族連れの優しいパパ見て家族っていいなってこと?
そういう役割だとしたらなおさらあのときの土下座社員である必要なくないか?w
短編ドラマでは無駄要素にしかなってないよね


442
>>429
最初藤原竜也はあの社員が土下座する理由がわからなかったけど
家族のためにあそこまで頑張ってたのかって気づいたんだよ


462
>>429
社長として傲慢な藤原竜也は人の気持ちがわからなかった。
ただホームレスになることで絵に描いたような幸せな家族を築いているかつて自分が見下していた男を見て羨ましく思うと同時に寂しくなったんだよ。
だからあそこの演出は必要


375
ホームレスの性格は嘘なんだろうな
実際は社長の藤原が本性
だからおじさんを愛されても困るんだろ
どこかでホームレスを蔑んでるから尚更


391
>>375
ホームレスはあくまで気晴らしの道楽だからね
なのにユリはそちらに入れ込み
本当の自分である社長は拒絶された


404
>>375
むしろストレス解消になってるというならホームレスの人格の方が真正なんじゃねえの


458
>>375
ホームレス時は本当の自分なんだけど
無理して頑張って努力して社長になったのに
社長よりホームレスの方がいいと言われて、自分の努力を否定された気分になったんだろうね
無理して社長してたからイライラして、ストレス解消のためにホームレスして本当の自分に戻ってたんだと思う


460
>>458
人間自分の器を超えたことをするなってことか


381
手塚の原作に君の名は混ぜたら意味不明な話になっちゃってって感じか


406
まあ、普通にパラレルワールドなしとしても話は通じるけど、
タモリの下りからして確実にパラレルワールドを意識してるんだろう。

パラレルワールドとして考えられるのは、単純に社長との結婚を決断するかしないかで分岐がなされて、
最後の幻想みたいなのは結婚を選ばなかった世界の1シーン。

あとは、人ころしたり盗んだりというのが、社長をころして金庫から盗んだということをさしているとすると、
時系列までぐちゃぐちゃになったパラレルワールドとしても考えられる。


414
>>406
前科じゃなくて自分の未来を過去として認識してるんじゃないか
時間の円環じゃなくて


413
パラレルワールドの話はパラレルワールドは
たとえば選択したかしないかで生まれるが
行き来はできないから自分の世界で生きろ
って話だからホームレスの最後のは選択次第ではこういう未来もあったが
選択失敗したこの世界には関係ないんで幻なんで消えました
って話でしょ


437
ここでレス見てたらあのドラマはアリっちゃアリ
ただ解説不足なので先に原作読んだ人向けだわ


433
原作は「夜の声」っていうのか
なんでこの話が夜の声ってタイトルなのか考察してくれ


436
>>433
声・・・・まぼろし~


438
>>433
お互い(土日の)夜にしか聞けない声だから。


445
ああ夜の声ってこのドラマのタイトルか
原作はユリとおじさんみたいだな

世にも奇妙のアーカイブが2019年まで用意されてることに恐怖を覚えた


457
時間もループしてるし平行世界ともあみだくじ状態


465
ちょっと待て

このスレもループしてね???


468
>>465
時間は究極の形態としては円環構造をしている
宇宙はすべてが円環であるように


232
視聴者にいろいろと考えさせる作品ってだけで成功じゃないか


242
>>232
これ
いろんな推測ができる話こそ世にも奇妙らしいわ





引用: 土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'17 秋の特別編★1、5
引用: 世にも奇妙な物語2017 秋の特別編 大反省会 
引用: 【実況】世にも奇妙な物語