1
傑作Jホラー『リング』のハリウッドリメイク版シリーズ第3弾『ザ・リング/リバース』(2018年1月26日公開)の怖すぎるポスタービジュアルが公開された。

初代『リング』から20年。新作は「必ず7日後に氏ぬ」と言われる呪いのビデオを見てしまった主人公が恋人と共にそのルーツを探り、謎を解き明かすために奔走するという原点回帰のストーリー構成。
現代ならではの要素も含めた戦慄シーンの数々は、原作者の鈴木光司も絶賛するほどだという。監督はスペインの新星F・ハビエル・グティエレスが務めた。

このたび披露されたポスターには、倒れたテレビから這い出る“彼女”の姿が……。
本編シーンから切り取ったこの姿は不自然な角度に曲がった手足のほか、長い黒髪で覆われている顔面からなぜか感じる眼光が恐ろしい。(清水一)

ポスター:



ソース:https://www.cinematoday.jp/news/N0095282



406
トレーラー来てるな。



飛行機のシーンなので一瞬、違う映画かと思ったけど
最後まで見ると間違いなくリングだった。


8
貞子3D思い出す…


401
>>8
貞子がクリーチャーになったあの作品か
侍のような石原さとみ的ヒロインも出てくるんだろか


13
薄型テレビから出てきてもなあ


390
>>13
ブラウン管のテレビは奥行があるし画面も歪んでたり、壊れて誤作動したり、
砂嵐画面とか、どこか不安定なところがあったから不気味感があったけど
薄型テレビは本当にただのテレビだよね


14
ループを実写化するのはハリウッドにしかできない
やってくれ
ただし全くヒットしないだろうが


478
>>14
リングってもともと三部作だったの?
ループだけ異質すぎてリング要素をとって付けただけの作品に感じてしまった


480
>>478
一部書いたときは二部の構想は無く、二部書いたときも三部の構想は無かったらしいよ


16
一作目はリメイクのお手本かと思うくらいによくできてたけど
ハリウッド版リング2は、どうしちゃったの?ってくらい酷かった。


17
>>1
身体柔らかい人ならぜんぜんこれくらいできるがな。


40
>>17
ハリウッドに関節でたらめに曲がるこれ専門俳優いるよね


18
伽椰子っぽい


25
リバースってことはテレビのなかに帰るのかな?


59
>>25
真面目に考えると「らせん」要素の貞子再誕ってことじゃない?


26
貞そのものより呪いのビデオの映像のほうが怖かった


43
このまま来るんだろうか
それは面白い


47
これにエクソシストを足せばなお面白い


54
スマホからも出て欲しい


61
>>54
ミニ貞子か
それはそれで気持ち悪いな


244
>>61
画面の大きさ的に、スマホ画面から睨まれるだけだゾ


58
ががばばみたいなの頼む


68
スタンリーキューブリックが生きてたらシャイニングみたいに撮ってほしいよね


73
真面目な話、あんなのがテレビから出てきたら怖い


98
西洋的な怖さってこうなんだろうな


100
原作全部読んだけど、本当によく話ができてて面白い
原作にはそもそもテレビのブラウン管から貞子が出てくるシーンはない
もしあったら物語は成立しなくなる。原作では氏んだ貞子はこの世に再び蘇るんだが
本当に科学的に死者が蘇ることできるんじゃないか、とさえ思える話になってる
原作は科学ホラーと言えるが、映画はテレビから出てくることでファンタジーになってしまった


124
>>100
細部忘れたけどたしかに読み応えある小説だったな
つかループのオチのインパクトがすごすぎ


115
リングはまあ読めたけど、その後を読んでいくとホラー感が薄れてしまうから
リング三部作だけど原作はリングだけに留めておくのをお勧めする


136
>>115
二作目の「らせん」までは読むべきでしょ
完結のループのオチは賛否あるだろうな


138
>>136
ループからの続編の「エス」と「タイド」もあるから。


101
4dxで見たい


107
ハリウッド版リング、ハナから期待してなかったからか意外に面白かったな


148
日本の貞子はネタに走りすぎて最早コメディだからハリウッド版に期待してる

日本版の1作目を見た時の恐怖で1週間TVに近づけなかったぐらいの衝撃をまた体験したい


151
リングvs呪怨ハリウッドで作ってマーベル辺りと戦って欲しい


161
>>151
それいいね


158
貞子vs伽椰子は結構好きだな。
ホラーじゃなくてギャグだけど。


163
貞子vs伽耶子vsフレディvsチャッキーvsジェイソン


170
でも貞子伽倻子みたいなB級エンタメホラーってもっと日本でも作られるべきだわ

Jホラー全盛期の幻想に引っ張られ過ぎて結果ワンパターンのつまらないJホラー量産されすぎ

ホラーなんて笑いと紙一重みたいなところあるんだからさ
バカ真面目に作るよりぶっ飛んだ発想で自由に作った方が絶対いい作品が生まれるよ


178
ゾンビはただの人形だから笑って見られるけど
日本のホラーって何であんな怖いんや
恨みつらみがあるからだろうか


185
>>178
狙われたら絶対に助からないからじゃね?
戦うことすら許されないしw


193
でもリングがアメリカに与えた影響はすごいと思うよ
ホームビデオ系のオバケは全部貞子になっちゃったし


197
今だったら呪いの映像も鮮明になりすぎて怖さ半減だな
VHSの味が出ない


201
いやこの柔らかさは中国雑技団でみたことある

貞子子供の頃は怖かったけど
始球式とか出てしまってすっかり萌えキャラに…


203
手足が変な方向に、といえば女優霊だな


242
>>1は髪がつやつやで分け目が綺麗過ぎる

>>203
女優霊のあのシーン怖かった


382
>>203
あれと笑うとこと車の窓に写ってるとこ
シンプルかつ強烈に怖かったわ


208
今の時代で貞子の映像がフェイスブックで拡散して大量に氏ぬとか映画にしても凄そうだよ


205
>>1




206
>>205
貞子はバレリーナになったのか


215
ナオミちゃんはもうでないのかな


217
ナオミワッツのリングは無駄にかっこいい馬のシーンとかあって
映像美>恐怖になってしまって微妙だった
ホラーはある程度映像しょぼいほうが恐怖が増す
あと美形すぎる俳優もホラーには邪魔


230
貞子=スミス
リングの世界=マトリックス


231
外国人には「和」の怖さは出せない


238
>>231
パラノーマルアクティビティの
暗闇の中相手の前でただじーっと立ってるだけのあの映像は和の怖さだったよ


252
>>238
It followsの静かに歩み寄ってくる死も和ホラーと通じるものがある

最近は和ホラーも金が無くてもハデ目な方向を目指す傾向に有るからなんとも言えないけど


255
>>252
それ見たことないな見てみる
外国人には和の怖さは出せないなんてことないわな


248
最初のリングってハリウッド版らしく
息子に襲いかかってくる貞子に母親が真っ向勝負挑んでなかったっけ?


259
子供の頃に見てた
昼のワイドショーの再現ドラマには到底及ばない


299
>>259
新倉イワオ先生懐かしい


271
幽霊っていうより悪魔的だな


274
悪魔オチはなーあまりピンとこないよな日本人からすると


290
キリスト教 恐怖の対象 悪魔

神道 仏教(日本) 恐怖の対象 霊


279
アメリカでは幽霊はあくまでエネミー、退治すべき物って感覚で例えば氏んだ親が近くで見守ってくれてるとかいう感覚も無い
だから幽霊にバックボーンも感じない
日本人は幽霊にも生きた感情を感じるから人じゃない怖さプラス生きてる人間も持つ負の感情の怖さで相乗効果になってる


283
>>279
おまえシックスセンスも見てないの


287
意外にもシリーズ化されるなw
向こうでもそんな需要あるのか


288
何日後に氏ぬって設定もわかりやすくていいんだろうなw


289
まあアメリカもゾンビ系はやりつくした感があるから
また70年代風のオカルトが流行ってる
死霊館シリーズのヒットもそう


297
いい加減ループを日本で作ってくれ


300
テーマソングはエクソシストのチューブラーベルズが最強だな


371
>>300
あの曲は氏ぬほど怖い
子供の頃に聞いたからかもしれないけど


372
>>371
あとサスペリアの曲も怖い
特にサスペリア2の童謡


313
足が変な方向に…みたいのが怖いブームなのかね
イットフォローズの女の子の海辺の氏体みたいな


314
骨格ゴキゴキみたいな動きはどの層にウケているんだ


319
井戸に落とされて骨折してるって事やろ


324
ところで呪いのビデオをみた奴が1週間以内に餓死しそうな場合、貞子が現れてお粥とか作って食べさせてなんとか1週間生存させるの?


326
>>324
ええ子やん
惚れたころにころされるけど


332
>>324
呪いに耐えきれず予定日前に自サツしようとしたら氏ぬ前に貞子が来てころしてくエピソードあったよ


325
怖くて見れない


328
>>325
一応ながらシリーズは「科学的根拠」に基づいたオチだったはず
作者自身も「これはホラーではない」とか言ってなかったかな


331
リングといえば怖いのは貞子より呪いころされた人の氏に顔だと思うんだけど、ハリウッド版はメイクとかコッテリやり過ぎなんだよね
いいんだよちょっと顔色悪いくらいのメイクで
後は役者さんの演技力頼りのほうが絶対怖いのに


342
ビデオテープはピンとこない世代も居るでしょ インスタとかにしないとね 貞子はインスタ映えするよね


346
初見の時は信じられないぐらい怖かったわ
今じゃギャグにしかなってないけど


349
>>346
それなんだよねホラーって
初見で怖がれたもの勝ち


385
スティーブンキングのホラーとか
面白いとは思うけど全然怖くないもんね
なのにアメリカ人は震え上がってるつーんだから


388
>>385
日本人は幽霊や悪霊みたいのを怖がるけど
アメリカ人の幽霊のイメージっていうと、
ゴーストバスターズに出てくるマシュマロマンやお化けのキャスパーみたいになるそうだ
で、アメリカ人が怖いと感じるのは悪魔とかそういうゴシック的なホラー
ただアメリカでもリングとかあの辺の作品はジャパニーズホラーとしてウケたらしい


473
Rings (2017) - TV Store Prank



アメリカでこの映画が公開されたときパラマウント映画が宣伝用に作ったどっきり映像
サマラ(=貞子)ってアメリカでも意外と認知度高いのかなって思った(´・ω・`)


415
これでネタキャラから恐怖キャラに回帰出来たら良いけど
最初は本当に怖かったもんなぁ


424
リングって貞子出てない普通のシーンが怖かったよね
あの暗くどんよりした日々が過ぎていく感じ


429
>>424
見てるだけで身体が湿ってくる感じが良かった
ああいうホラー最近無いな





引用: 【映画】手と足が変な方向に…怖すぎるハリウッド版『リング』新作ポスター