1
ワイはありえない話ではないと思うから
割と気になるんやけど



4
アメリカの企業とかでもやってるな


5
トンデモ陰謀論を叩く奴はまだわかるけど
こういうのさえも叩く奴おるからなあ
普通にあるやろと


6
ハッキングされたらどえらいことになりそう


7
>>6
それ用の法律とかもできるんちゃうかな



8
個人情報とかを記録するチップなんかな?それなら
身体的には拒絶反応とか金属アレルギーとかが怖い
精神的には特定されるとか他人と取り違えられるとかが怖い


9
なんなら脳に電磁波くらっても文句言わんから入れてほしいわ


16
>>9
NFCって10センチぐらいが適用範囲やから
問題ないやろうな



10
徘徊老人対策にはええと思う
あと小児


17
確かに子供に埋め込めば失踪も誘拐も大丈夫になるかもしれんな


19
>>17
子供に埋め込んで
警察が許可を出した時だけチップの機能を使えるとかがええんかな



12
コンタクトレンズつける感覚やろ


13
手かざすだけで買い物出来るみたいなのははえーっと思った


20
>>13
よくよく考えるとスマホとかICカードかざせば買い物できるのにわざわざ人体に埋め込む必要あるか?


21
>>20
スマホとかカードを落とすこともなくなるやん



37
>>21
落すか?


42
>>37
落とすだけじゃなくて
忘れたりしても最悪買い物できる感じ



15
脳内物質の制御とか、血糖値の調整記録とか、位置情報の送信とかは非常に嫌やね
人格が捻じ曲げられたり思考感情が読まれたり自由が制限されたりしそう


18
日本にもトランスヒューマニストの協会あるんやね


22
どこに埋め込むんや?


25
>>22
今は手が多いらしい



24
異物を身体に埋め込むなんてありえない


28
>>24
ボルトとか埋め込んでる人おるやん



26
やりすぎで関は人差し指と親指の間のところに埋め込んでたな


27
体にチップと脳みそに機械埋め込んで
念じるだけでネット画面がコンタクト型モニターに映し出されて空間に浮かぶように見えるんや
ロマンやな


29
磁石とかで壊れたりせーへんのか?


11
本気で入れようと思ってスウェーデンに行こうと思ってるんやけど


30
なんでスウエーデンなん


34
>>30
スウェーデンがこの手の先進国らしいんや



39
>>34
わざわざスウェーデンまで行ってチップ埋め込んで
なんのメリットがあるんや…


44
>>39
人と違うことやってみたい



47
アメリカでええんやないの?


51
>>47
アメリカは行く機会がないってだけやな
スウェーデンは乗り継ぎでフィンランドをよく使うから
そこから時間ずらしていけるから



73
>>51
はえー
なるほどな


33
何か監視する為にマイクロチップを埋めさせてるみたいのあるよね


45
イルミナティ


35
自演したらバレるようになりそうだから嫌ンゴ><


36
スウェーデンってメタル音楽関係でやばくなかったか?


40
信号を発信させるとかは無理やない?


43
子供が寄り道して帰ると位置情報で親バレするとか厳しいなぁ
またキッズケータイとかで既に実現しつつあるけど


54
現状は電子マネーの中のICチップ手に入れてるだけみたいなもんやろ?
脳に埋め込むようになってからが本番やろ


55
>>54
まあせやろね



56
マイクロチップ埋め込みたいンゴおおおおおおおおおおおおおお


58
すでに技術は実用段階らしいで


59
監視されるとか言うけど寂しいから監視して欲しい


60
正直埋め込む必要性を感じない
シリコン製の肌に密着するようなリストバンドで十分な気がする


61
>>60
まあ確かにそういう考えもあるな



63
>>60
林檎時計かな?


66
>>60
これええやん誰かやらんのかね
でも落としたり盗まれたりしたらアカンな


78
>>60
ワイ脳波とる実験やってたことあるけど肌接着やとノイズ多過ぎるんや


79
>>60
簡単に取り外せたら意味無いじゃん
ただあんまり深い所に埋め込むと故障した時どうすんのやろって話になるな


80
>>79
人体に影響のない物質で作ってくれればええけどな
あと手とかは割とぶつけたりして故障しそう


62
究極の携帯性を便利と思うかどうかやろな


64
個人証明がこれで簡単にできるならありかもしれない


65
手に埋め込んであって
手が切り落とされたら使えなくなるとかなら
盗む奴もおらんやろうし



74
Googleが全力でブレイン・マシン・インターフェースの実用化に取り組んでるらしいで


76
それよりナノマシン入れて風邪引かないマンになりたいで


85
日本でやったら仮想通貨みたいに全く統一できなくて何種類も埋め込むことになって結局浸透しなさそう


81
入れたらまたスレ立てるンゴ


82
ほな...


83
その後イッチを見たものは誰もいない..





引用: お前らは人体にマイクロチップが埋め込まれるようになることについてどう思う?