1
トランプ米大統領は21日、1963年のケネディ元大統領暗殺事件の捜査資料に関して
「長年の機密指定を解除し公開を許可する」とツイートした。

主に中央情報局(CIA)と連邦捜査局(FBI)による3100件数百万ページ分の文書は、 これまでに多くが公開されているが、暗殺犯とされるリー・オズワルド容疑者の事件前の足取りなど新事実が明らかになる可能性がある。

(略) 

公開されていない資料には、情報・治安機関の捜査手法や協力者の名前などが含まれているとされ、CIAなどが開示を拒んできた。

トランプ氏が公開に踏み切った場合、激しい抵抗が予想される。
http://mainichi.jp/articles/20171022/k00/00m/030/098000c



2
何からの目線そらし?


4
>>2
自分が暗サツされないようなにかの伏線はってるんだよ


17
>>4
違うよ
トランプも知りたいんよwwww


61
>>17
ワロタwwww


161
>>17
だから大統領になったのね


174
>>17
大統領なら機密も見放題じゃないの?


3
民間の造幣局を国営にしようとしたら・・・おっと宅急便が来たようだ


8
50年以上も隠してたってヤバイ組織が関わってるんだろうな


9
>>1

まあ、米国内のユダヤが関係してるのは間違いないだろう。


113
>>9
そりゃそうだろ。


10
これはアメリカ国民なら気になるだろうな


12
おっとぉ…… こりゃ楽しみだぞ


21
>>12
逆にたいした情報がないことがわかったから公開してもよいとなった。


23
>>21
かもしれないね。


47
>>21

大統領のトランプも中身を知らないのに、
誰が「たいしたことはない」って判断したのだ?


20
日本もこの制度は導入するべきなんだなぁ


86
>>20
日本は国民が知りたいと思う資料を処分するから公開できないんだよw
あと存在していても無いことにするしね


26
ながかったなぁ


28
これは!
ちょびっとだけでも支持率UPしそうねw


29
トランプ「ほう、これが俺の運命か・・・」


31
おや?
2039年の真実じゃなかったのかw


46
>>31
かなりの部分は既に公開されたけど、日本の資料公開と同じで黒塗りすぎで何もわからない
全部公開されてものり弁みたいで真相は闇の中。まぁ、ケネディと繋がってたマフィアの暗サツで
CIAとか一部の政府関係者がちょこっと手を貸しただけだから陰謀とかは無いんだけどな


49
>>46
>CIAとか一部の政府関係者がちょこっと手を貸しただけだから

それを陰謀というのでは・・・


64
>>46
なんかそこまで知ったかぶりで断言されると、全然信用できないわ

一国の大統領が、見せしめのように殺害されたのは、
よほどの恐ろしい利権にまつわる対立があったと、
アホでも理解できるのに、「陰謀とかはない」などと言い切れる根拠は?


34
どうせ4日後には完全公開される捜査資料の開示が『激しい抵抗』が予想されるのか?

大統領権限で公開出来るなら今までも民主党大統領は何で公開しなかったのか


40
>>34
公開したらケネディと同じ目に遭う可能性がある


37
>トランプ氏が公開に踏み切った場合、激しい抵抗が予想される。

CIAがやったってゲロってるのか。
語るに落ちたな。


41
ついでにUFOの話も開示したら大ファン続出やろ


140
>>41
これだよ

エリア51に宇宙人がいるんだよ


48
>暗サツ犯とされるリー・オズワルド容疑者の事件前の足取りなど

こんなことすら隠されてたんだ


57
文書自体は解除しても、部分的に黒塗りはOKだから
結局、全文黒塗りってパターン


80
マフィアがマフィア嫌いになる(ケネディ)
NSAがNSA嫌いになる(スノーデン)
王家が王家嫌いになる(ダイアナ)


87
これは楽しみ

まぁ政治的に改ざんされたのが出てくるのだろうけどw


88
犯人FBIなのにFBI捜査資料で自供するわけないだろ

ケネディが真の独裁者のフーヴァー長官解任しようとしたから


122
>>88
詳しいね


155
>>88
だったら、トランプにとって公開する意味は大いにあるな
コミーを解任した俺は正しかった、と正当化できる


100
あれ?
トランプって、ロスチャイルド派の人間だと思ってたけど
違うのか?


207
>>100
ロスチャイルドはヨーロッパだろ
トランプは反ク"口ーバルの愛国者だからね
まあ、ロックフェラーとは親和的かな


123
2039年に実は深い深い意味があるんだよ 22年後、その時に人類がどうなっているかだよ
極一部の人間は昔から知ってるってことだ


134
相手はあのタイタニックも沈没させて幾多の富豪を葬ってきた組織ですから


139
>>1

宇宙人を公表しようとして
MJ12にケネディは消されたんだろ?

矢追のUFO番組で見たよ


159
なんで機密にしてるかわかるよね
なんでCIAが抵抗してるかわかるよね
つまりそういうこと
ケネディはアメリカのキューバ侵攻を邪魔し、ベトナムから撤退しようとした
軍産複合体の逆鱗に触れた
軍産複合体ていうのは分かりやすくいうと軍事産業が中心になりそこから金を還流してもらう政治家、官僚、情報機関が一体となったもの
戦争を定期的に行い金儲けをしている


162
トランプにとってはメリットなんだろうな 公開することが


163
関係者は既に氏んでるだろうな


166
大統領が暗サツされたのに真相が闇に葬られてるなんて法治国家として最低じゃないか、なんで正義がなされないんだ
どんな言い訳も通じんわ、トランプは出来る漢だと思ってたよ


168
「2039年の真実」だったっけ。まだ二十年以上あるのか、と思っていただけに、早まるのは結構なこと。
やっぱり、「大した資料は含まれてなかったのかな・・・」という感じもする。


169
まあ色々出た中では副大統領のジョンソン説が一番説得力あることだけは確か


183
実はオズワルドは無関係だったんじゃ、すまんのう。みたいなこともあるわけ?


184
オリバーストーン監督が「CIAに勝てるのはトランプだけだ」と言ってたがこのことか。


185
めっちゃ楽しみ


186
不老不氏など、秘密のテクノロジーの解禁も直ちにお願いしたい。


189
ついに明かされるのか、トランプの身の危険は大丈夫なのか
ロックフェラー氏んじゃったしなあ、いいのかなあ


208
昔見た番組では運転席から大統領に銃口を向けて打ってるのを見たんだが
あと何故か副大統領?が嬉しそうにウインクする映像も見た記憶がある


210
宇宙人関係は暗サツされるからトランプでも無理だろうな





引用: 【米国】 ケネディ元大統領暗サツの捜査資料、機密指定解除へ・・・トランプ大統領