81
バカな質問かもしれないけど、霊って、視力が悪くても見えるもの?
何人かの占い師に、とても霊感が強いと言われることが度々あるのだけど、
見えるどころか、何も感じたこともなくて。
でも、それはもともと注意力散漫なせいか、
もしくは視力がとても悪いことが原因かも…と思ったりしてます。
夢の中でさえ、裸眼状態でボーッと見えてることが多い(それは普通?)。
今度レーシックを受けるのだけど、見えるようになるのかな。
視力が弱いのに、霊がハッキリ見える人はいますか?


82
>>81
左右0.03位しかないド近眼だけど見えるよ。
っていうか目で見るというよりは直接脳に画像が入ってくる感じ。
周りの風景にかぶさって、ニュース速報みたいに。
観えるとか観じるって書いた方がしっくりくる。
私の場合。


83
肉眼で見える人と別回路で感じている人。
色んな感覚で見てるからね。視力は関係ないよ。
ちなみにあたしは後者。
まず大脳に直接一つの情報が来て、順に画像がアップされる感じ。
欲しい情報に的を絞るとフラッシュカードのように画像が浮き出てきます。
ただ、良いのばかりじゃなくて、正直あんなキモいのは見んほうが楽だと思う。
それほどグ,口画像が多いかな。
あとは人間不信になるかも・・・・



88
>>83さん
人間不信になるものってどんなものなんでしょうか?
隠れている本性が見えてしまったりするの?



92
>>83だけど
>>88サンに。

人間の裏表を見てしまいます。
とても人の良さそうなおじさんが家で奥さんを殴ってるとか。
優しそうな奥さんが実は不倫してたり、ギャンブル狂いだとか、色々・・・
そういうのが見えてしまい、一時期人間不信になりました。
今おとなになって、人間何かしら苦しみ・悲しみがあって、
そういう負の部分があるのは仕方ないと割り切れるようになりましたが。
子ども時分には辛かったな。



87
私も目がそんなによくないけど見えるなあ。
はっきりくっきり見えるわけではないけど。
その分、ヤバい雰囲気とか「あ、いるな」っていう感覚は強い。
あと、両目じゃなくて右目だけで見てる感じ。


91
うちの旦那は両目0.07しかなくて、コンタクト補正もきかない。
だけどまるで見えているように行動するし、なんでも出来る。
戸棚の中のモノや、箱の中のものまで当てる。
鍼灸師なのだが、箱も開けずに「いつもの鍼と違う」と言ったら、
本当にそうだった。間違って普段つかうのよりも安物が入っていた。

激ブスの私と「こんなに綺麗な人はいない!」と結婚してくれた。
最初は目が見えないからいい加減な冗談をwと思っていたが、
あとから聞いたら「腹の中が綺麗」だという意味だったらしい。
たしかに健康だけがとりえで病気したことがない。虫歯もない。


93
88です。
83さん、ありがとう。
子供の時にはその体験はさぞかし混乱されただろうなと思います。
優しそうなおばさんが裏で悪口を言っているのを知っただけでも
子供時代はショックでした。
まして見えてしまったらどんなに嫌だったろう。

そういうものは今目で見えるようにみえるのですか?
相手の方の上に浮かんでくるとか
イメージが自分が体験したように沸いてくるとかなのでしょうか?

>>91さんの旦那さんが見えているものも、そこの
人間の裏側、中身なんでしょうね。



94
そういうカンみたいなのはありますね。
どう見ても普通な人で、初見なのに
顔が真っ黒で、何度会っても、顔が覚えられない。
その人がある新興宗教の幹部だった。

それ以外にも、イロイロある人で、腹の中真っ黒だった。
問題アリの人で。
で、いまだに、会っても、顔が覚えられないし、思い出せない。


133
なんか視える人って結構いるのだなとこのスレを見て思った。
日常生活で視られてたりするのかな。
後ろの人が何か言ってるのか解ったら教えてほしい。
けどそういう人はきっとひっそりと暮らしていて
教えたりはしてないんだろうな。
今日は地元の一ノ宮へ参拝してきた。
なんか清々しかった。これで邪気みたいのも取れたかな?


136
>>133
一度、電車の中で見かけたカップルなんだけど
その二人は結婚すると物凄く幸せになるのが分かったw
(後ろの人たちがそう望んでいたし、ビジョンも見せられた)
二人に言いたい!!言いたい!!と思ったんだけど
不審者に間違えられそうだし、気持ち悪がられるだろうし。
いえなかった。でも、後ろの人の様子からして結婚してるだろうなぁ。




137
>>136さん
やっぱり付き合ったり、結婚したりする場合って
後ろの人達の後押しとかってあるのですか?
↑の話、なんか素敵だな~。 



138
>>137
レスありがとうです。
後ろの人の後押の件ですが、自分のときに強く感じました。
ある日、目が覚めたら、どういうわけか
「今日、自分はこの時間にあそこに行かなければならないんだ」と
強く思い、突き動かされるように1人で出かけました。
その場所で出会ったのが夫です。
彼を一目見た瞬間に、この人と結婚するんだわ!!と根拠もなく確信。
そのときは電話番号も、名前も聞かなかったんですが
数週間後、奇跡的に再開。
今考えても不思議です。




143
>>137
それ、絶対あると思う

主人とは本当にとんとん拍子にことが運んで結婚した
しかもお互い別の人と付き合っていたのに・・・



141
この流れで思い出した。

仕事仲間数人と歩いていたら、知らないおじいさんが
私と隣にいた男に、あんたらおにあいだね とニコニコ話しかけてきた。
その時はなんとも思ってなかったのに、
その後、その仕事仲間とつきあって、結婚しました。

おじいさんには何かが見えたのかな?



153
ふと自分が結婚した当時のことを思い出した。
結婚前に関西へ二人で旅行に行った。当時は私には結婚する意志はなかった。
ところが、道行く陽気な関西人に「なーに言ってるの、どうせ結婚するんでしょ、このこの~~」みたいなことを言われたんだけど、当時はあっちのひとは陽気で通りかかった人誰にでもこういう突っ込みするのかなと思っていた。

実際結婚して今20年になるけど、そんなに関西の人ってノリがいいもの?
わたし、変なものでもみたのかな?



154
>>153
関西人はノリが良い人は確かに多い。
でも、通りすがりの見ず知らずの人にそんな事言う人はいない。
どんな状況で、そう言われたの?


155
>>154
それが良く覚えていないんだけど、普通に混雑している夕方の京都の繁華街で、
通りすがりの男性にそう言われた。
なんで「結婚するんでしょ」なんていわれたんだか、さっぱり見当もつかない。




156
>>155
その人、人の「縁」が見える人だったのでは?
それか貴方達の後ろの人が言わせたのかも。
どちらにせよ、すごい体験しましたね。





引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】31