1 2017/10/23(月) 21:10
『真・女神転生Ⅴ』ティザートレーラー
Nintendo Switch



※会場で『真・女神転生Ⅴ』が発表された時の映像



2
3Dメガテン楽しみだああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!


5
あーマジで嬉しい!!!


8
明日から仕事頑張るわwwwwwwwwwwww
ありがとうアトラス!!!!!!!!!!!!


9
スタート時は平和っぽいな
悪魔が出てきて、東京滅んで
それからどうやって生き抜くかを選んでこそメガテンだよ


23
>>9
そうすっと真1と同じじゃないか?
まぁやりたいですけど。


29
>>23
4はタワー下ったら東京既に滅んでてびびったわー


タワーだけに


35
>>29
あのシーン、絵面としては最高だった、
ただ4はメガテンとしては…なところがどうしてもね。


268
>>35
4はメガテンらしさは十分だったろう
ゲームの完成度はアレだが


11
日常がいきなり非日常になる感じが初代を彷彿戸させてくれて良かった


12
悪魔めっちゃ氏んでたからlowが今回の黒幕?


13
平和な東京から始まるの待ってたんだよw


17
ゲーム画面ペルソナみたいだったな


30
アトラスはマルチやらんからなここは。
箱で出したやつでさえ移植せんかったし


37
楽しみすぎる
Vのエンジン使い回しでいいから、その後、SJ2にも期待したい


39
これでswitch買う理由が出来たわ


42
やべえええええええええええええええええええ
この雰囲気
たまらん
絶対買うわ


43
グラ見て「あっこれPS4マルチかな」って思った奴wwwww

私です


48
>>43
京都の映像でアッ(察し)てなった


45
四大天使のキャラデザは交代してくれ


46
機種マークがSwitchだけだった時は目を疑った
PS4ロゴを探した


50
コアなRPGがこの調子で増えていくといいな
悪魔の3Dデザインも楽しみ


51
switch買わないとアカンな、ペルソナ5のお陰で悪魔のグラも問題ないし
発売来年で頼むわ…あとは


53
マジで楽しみなんじゃああああああああああああああああああああああ


54
メガテンみたいに3DSからスイッチに移行するソフト増えるんかね


55
まあペルソナ5もマルチにしてくれたらメガテンマルチでもいいぞ


65
これ発売される頃はポケモン新作も発売してるだろうから
普及台数は特に問題ないと思う


68
メガテンってこんな騒がれるソフトだったっけ


71
>>68
ペルソナが注目されるようになったからついでに目立つようになっただけ


233
>>71
真・女神転生2ぐらいまでは日本三大RPGの1つだったよ


70
何か3チックな雰囲気なのが気になるな…


73
メガテンは全盛期で30万はいってたっけな
よくしらんのだよね


74
東京崩壊して悪魔が出て来てただただメガテンしてるって感じで良い


81
てか5のロゴがカッコいいな


84
やべえ面白そう
ペルソナ派だったけどこっちもいいな


88
見た感じ3に近そうだな


89
いいね、メガテンっぽい退廃的な雰囲気が凄くいいわ。
ペルソナは明るすぎちゃうから、やっぱ悪魔といえばこういう雰囲気が好きだわ。


94
メガテンのナンバリングだから世界観が独特の雰囲気になるのかな?
楽しみ♪


102
主人公は彼女持ちだが服装の趣味が最悪
もうこれだけでダークな雰囲気いっぱい


103
メガテン本編が出るってことはメガテンチーム(第1開発)のいろんなRPGが出るってことだからなw
今から派生タイトルも楽しみだわw


109
これもうスイッチ買わないとな


113
>>109
売ってないけどな


114
>>113
売ってないのに毎週一番売れてるハードなのかw


125
switch独占って明言されてないし PS4でも出るでしょ


127
>>125
もうアトラス公式にも載ってるからアキラメロンw


https://www.atlus.co.jp/series/sm/
真・女神転生V
Nintendo Switch™
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.


『真・女神転生V』発表&ティザートレーラーを公開!
本日、『真・女神転生』シリーズ最新作となるNintendo Switch™用RPG『真・女神転生V』を発表いたしました!
https://www.atlus.co.jp/news/6170/

■タイトル
真・女神転生V
■ジャンル
RPG
■対応機種
Nintendo Switch™
■発売日
未定
■価格
未定


134
>>127
そこからハード追加もワンチャン有りうる

wiiUで出来た、爆死させてPS4が拾う作戦、switchにも出来るはず
事実、マルチで出したswitchソフトはPS4ソフトより売れていない
FIFA18に至っては格差4倍


130
強いブランド力を持つ同社の最大ヒット作は現在4まで、発売されており、続編もPS4で発売予定。

きっとマルチになるんだよ
もしくは(良ゲーなのに)switch版が爆氏すれば
きっとPS4にも出してくれるはず


136
いまだにCMとかで東京タワーが東京のシンボルみたく扱われるのは
スカイツリーの使用許可が馬鹿みたく厳しいからなんだよね
って広告屋さんのお友達から聞いたけどほんとかね?(´・ω・`)


137
>>136
4で当然の如くボロボロになってたよ?


154
待っていました!
やっとだよ…嬉しい…

なんか前にプロデューサーのインタビューとかでも見たような気がしたから
あれかな、ⅢとⅣの間のストーリーなのかな


160
メガテンはDS版からご無沙汰してたけどⅤはやってみようかな


163
ダークに振り切るんかねこの時代に
4Fが割と明るかったしどうだろ


175
>>163
ヒロインがミンチとか皆ころしルートとか割とどす黒いところは
どす黒い感じだった気もするけどね


170
「深淵」という言葉…そして倒されている悪魔から漂ってくるマガツヒ…Ⅲの世界に近そう
最初の現代の映像から、崩壊した世界も受胎後みたいだし


181
主人公はおじさんかおばさんにしてほしい


183
真目が点になる1,2,3やった奴で、このトレーラー見ておぉ!ってなるか?
何だコレ?しか感想ねえんだけど
恐れてたペルソナ化が始まったな


188
>>183
真3がありなら今回もありだろ
旧も真も全部やってるけど新作は普通に楽しみだよ


190
>>188
そう言うなら俺も期待するが
僕らは新しい神話云々はマジ勘弁

SWITCHだからってガキ受け狙うなよ


244
>>190
毛色がちょっと違うけど、キラー7って例もあるし、必ず子供向けのチューニングしないといけないわけじゃ無いから、その辺りは心配してなくていいと思う。
気になるのは戦闘などのゲーム内容、その辺り今回のPVで見えなかったのが残念


209
>>188
真1の頃の旧作の雰囲気には勝てねーな
やっぱどこかでオサレ感が出てるよ
まぁもう金子もおらんしその頃の開発もおらんだろうしな


212
>>209
金子はいるぞ 絵描かなくなってるだけで


192
ダメだ、やっぱり天井の低いトンネルで倒れてる悪魔たちが気になって仕方ない
仰向けで倒れてる奴はどうやって入ってきてどうやってあそこで倒れたんだ?
それとも倒された後あそこに担ぎ込まれたのか?謎が深まるばかり・・・


196
>>192
倒れた後にトンネルができた説


200
>>192
ヨツンヴァインで人間を追ってたところを殺られたんだろう


199
ゲーム内リアルタイムで東京の崩壊に巻き込まれるなら胸熱
金剛神界もウラシマ効果的なもので良かったが、やっぱりその場で巻き込まれたい


208
とりあえず記念にディープストレンジジャーニー買うわ
あの音楽が好きすぎる


210
女神転生switchへとかヤフートップきてんのな
switchの勢い止まらんな


215
2018年中に出るだろうか?
まだしばらく時間かかりそうな気もするけど。


216
半島有事が起こって東京崩壊とか不謹慎だとかって発売できなくなったりしたら嫌だなとか思っちゃうレベル


220
今 真1の核ミサイルをやるとしゃれにならないし。
あの頃は 現実味がなかったからね。


243
何か大騒ぎしてる連中多いけど
アトラスほどスタンスがハッキリしてるソフトメーカーもそうそうないでしょ
一部例外はあるけど、メガテンは任天堂系、ペルソナはPS系ってなってるじゃん
まあP5で悪魔の3Dモデルあれだけ作ってるから、後々・・・はあるかもだが
それも今回のVへの開発資産だったってことかなぁ


263
東京さんは何回滅ぼされたら気が済むんですかねぇ…


267
>>263
東京は何回滅んでもよみがえる将門様に守られた土地って事を言いたいのかもしれない


264
アトラスは新宿を魔界都市にしたいみたいだしな


274
お前ら26日のDSJ買えよ
女神転生の開発資金になるんだから


277
>>274
これを買わなかったらメガテニスト()ってなるな
買うしかない


280
>>274
「ないたりわらったりできなくしてやる」ホ!


281
やべー、DSJは買わないつもりだったけど買いたくなってきた
DS版はもちろん持ってる


291
発売は再来年ぐらいかな?
今年の3月から本格的に開発を始めたって話だし

メトロプライム4
マリカー9
プラチナゲームズの新作
メガテン5


82
今度はちゃんとお祓いしとけよ





引用: 【速報】真・女神転生V発表!!!!!!!!機種はNintendo Switch!!!!!!!