4
何年働かす気だよ
地獄か


5
その後1000年になればいいのに、2000年になればいいのにってなるだけだろ


28
>>5
寿命伸びれば伸びるほど無限に時間を無駄にするだけだからな
ニートの明日やるが永久に明日にならないのと一緒


6
お金ないと


7
アダムが悪いんだよ


9
でも健康寿命は70年なんだろ?


10
500年だとどれだけ人工器官や人工内臓詰め込んでも脳が持たないでしょ


11
家何回建て替えさせる気だよ


13
記憶力悪くなりそう


14
貧乏のまま100年生きたり
寝たきりで50年生きたりしたらつらいだろ。


16
あと30年もしないうちにシンギュラリティ来て永遠に生きられるようになるよ


23
>>16
AI連中が全宇宙に人類を撒く作業始めたら世代交代なんぞしてる余裕なくなるからなぁ。


32
>>23
AI自身が端末にのって宇宙にばらけた方が良さそ
・・・人間ってAIを作る為に産まれてここまで進化してきたのかも


43
>>32
あれも生命体だとすりゃ、その発生事由を連中自身が考察すりゃ創造主への奉仕に行き着くこったろうよ。信仰を得るわけだw


17
人口増加待ったなし


18
享年384

同級「まだ亡くなるような年じゃなかったのに…」
同級「うっ、うう…」


25
時間の価値なんか相対的なもんだからたとえ500年あったとしても足りなくなるよ


26
石田三成が300年の潜伏し、鳥羽伏見で徳川を倒し関ヶ原のリベンジ達成
平清盛が源氏そして北条そして足利時代まで沈黙し、福原で幕府誕生
後鳥羽上皇と大塩平八郎コンビによる承久大塩の乱
500年続く応仁の乱
明智光秀の500年天下

色々歴史変わるな


27
500年貧乏なんてイヤだ


29
というか今60代くらいまでの連中ならギリギリ永遠に生きられる可能性が高いらしいが


31
俺は眠るの好きだから従来の寿命でいいや。


41
体感時間を5倍に伸ばせば良い


42
こんなろくでもない世界に80年以上生きたくない。


44
若いのはせいぜい40までで、そっから老人として500年だろ?気違い沙汰よ。


46
戦国時代に生まれ、ころしころされで始まり
江戸時代はまあまあ平穏に過ごすも、幕末の動乱で武士の地位剥奪
北海道で開拓し日露戦争で脚気になり、赤紙で満州へ戦後はシベリアに10年
ようやく日本帰国するも世間は高度経済成長に浮かれる中、共産革命に費やす
バブルの時代に土地成金になったがバブル崩壊、ネット社会を迎え
生まれた頃の刀や槍の時代から、ここまで社会は進化したのかと感慨深く永眠


49
この30年あまりでさえ変化がありすぎて疲れたわ


47
精神崩壊すんじゃね?
統計的に何歳がやばいんだろ
考えてみると若いほうがヤバそうだな


48
そこまで望むのなら宇宙の終わりまで望めばいいだろ


51
飽きるよ


53
今生きてる世界が地獄で
死が刑期を終える事だとしたら
アホな選択でしかない


61
この世は修行だぞ


89
>>61
氏んでからが本番


66
>>61
20,30年後は基本的に何でもありになると考えろ
不老不氏になれるかもしれんし電脳化して仮想世界で生きるのが普通になるのかもしれん
行き着く先が究極の共産主義社会であることは間違いないから
人類は皆、AIと機械の生産力だけで働かずとも生きていけるようにはなるだろう
そんな世界で修行出来ることなんてあんのか


63
飽きたら別の仕事とか、面白いんじゃね。体は、老化がやたら遅い


64
時給千円として460歳までバイトすれば結構たまって老後安心できそう


67
聖書には○○は何百歳まで生きたとかズラーッと書いてある箇所があったな
あれは何なんだろう


69
知的生命の寿命がそんなに長いと、そもそも知的足り得たのか?


70
500年生きたいなんていうヤツはよほどの成功者か
よほどの馬鹿。両極端だな


72
心が成熟しなけりゃ500年でも1000年でも今と同じ生活するだろうな
周りも同じような長命になったならやはりこれも今と変わらない生活だな
1人だけ長命なら多分精神が耐えきれずに心が壊れるだろうな
火の鳥でそんな話があったな
アイツは心が壊れなかったけど
人間与えられた環境の中で一生懸命生きるしかないんだろうな
寿命長くてもダラダラ生きる自信があるぜ


73
50でいいよ
なまじ先が永いと余計な事を考えて好きな事ができなくなる


74
人口増えまくりだな


75
人口が増えすぎて食料や資源がなくなり戦争が頻発して
最終的には爆弾で吹っ飛ばされるのが最期ってオチになる


84
若い時間が何年あるかにもよるよな


86
あと30年で寿命が800才くらいまで伸ばせるとかいうから
急いで人間の移住先の星を探すかコロニー作らんとな。
今ですら地球70億でアップアップなんだから。


87
例えテロメアが延長され細胞分裂が無制限になったとしても紫外線だの何だののDNA損傷は修復できずに、
現状の数十年レベルでシミだのシワだのホクロだのが形成されまくるんだから
数百年も生きたらクリーチャー化しちまうよ


90
20歳くらいの肉体のまま500年ならいいかな… いややっぱり飽きるかも


95
指輪物語みたいに薄く引き伸ばされた感じになるぞ


98
確かに450年あたりまで20代の肉体なら楽しそう


100
金持ちは雪だるま式に資産が増えてとんでもない格差が出るぞ
そんな世界は近い


103
500年の内480年ぐらい水虫
500年の内480年ぐらい切れ痔
500年の内480年ぐらい巻き爪
500年の内470年ぐらい花粉症
500年の内470年ぐらいハゲ
生きると言う事は誠に辛い事であります


112
人類は脳を巨大化させる方向には進化してきたけど寿命を延ばす方向には進化してこなかったからな
巨大化するにも限界がある脳とは違い寿命の方は青天井なのに勿体無いw


121
1兆年生きたい
宇宙がどうなるのか見たい


126
世の中で必要とされる仕事の水準も上がるんじゃね?100年でようやく一人前。そっから300年働いて定年退職。残り100年老後。


129
不細工の俺には辛すぎる


132
沢山の氏に立ち会うんだぞ


111
若い諸君よ一度火の鳥「未来編」を読んでみたまへ


139
昔はあったらしいぞw
ノアの箱舟で有名なノアは900歳まで生きてたらしいしもっと古い時代のシュメールの王はもっと長生きだったらしい

何か齟齬があるから短くされたのか
ぶんめいが壊滅したので延命方が失われたのかは知らんけど
現在と歳の数え方が違うとかの話ではなさそうだ


147
ヨーダが800歳くらいか


146
よく不老不死のキャラが家族や友人に氏なれて悲しいつって自サツ願望持つ展開あるけど
現実は文明が発展する限り楽しめると思う





引用: 人間の寿命が500年位あればいいのに、やりたいことだいたい出来るし