2
幽霊と会える


6
>>2
死後があるか知りたいから会ってみたいわ。


250
>>2
事故物件じゃなくても会えるぞ
一人暮らしなのに毎晩トイレをドンドン叩かれてたわ


4
神はいないが霊は本当にいるからやめたほうがいい


12
>>4
いるのかね?
神はいないけど霊はいるかもしれないとは思っている


150
>>4
単なるバグ。神様は上次元の子供でこの世はゲーム


291
>>4
霊?アホかw と笑ってた頃が懐かしいです
勿論リアルじゃ言えないけど


7
一人暮らしなのに孤独感を味わうことが無い


10
事故物件経験者いないの?


261
>>10
独居老人が首を吊って暫く発見されなかった部屋に住んだことが
ある。

ちょうど寝室の鴨居にぶらさがっていたらしいけど何も感じなかったな。

女と同棲していたけど夜間一人でいるときに入浴してたら浴室の照明
が何度か消えたことがあったくらい。


18
知り合いが住んでるけどたまに何かの気配を感じる事はあるって言ってるな


20
事故物件って具体的な詳細も知りたいよな


23
>>20
賃貸は闇に葬られて終わりだからな
戸建、分譲などの所有物件は競売送りになると割と詳細に掲載されることが多い


191
>>23
家を買うのに探してたら、告知事項有り様ってので問い合わせたら、町有地で道路の拡張があったら庭が減るって話だった
ホッとしたから別のも聞いてみたら持ち主が焼身自サツしたけどリフォームしたからキレイです♪だと
古いけど人が氏んでない家にしました♪
ヤッパリ嫌だわ…事故物件は


21
死臭が染み付いてるとかだと厳しい


27
誰もが知っている歴史的事件の事故物件に3泊したことあるけど、
氏んだ人は寝てるときに氏んでるから自分が氏んでいることにまだ気づいていないことはものすごくわかった


31
幽霊ってのは空間の記憶なだけであって存在するわけじゃないからな
問題はその記憶を再生するエネルギーはどこからきているのかってことだ
これが解明されればエネルギー革命待ったなし


39
事故物件住んでるけど家帰って来た時一瞬ちょっと生臭いだけであとは普通だよ問題ない


58
こういうのは何か体験したことあるかどうかだなあ
なんか1回理屈で押さえ込めない体験してしまうとその似たシチュエーションだけは拒否するようになる


66
芸人で見えるやつが1人1人説得して出ていってもらって格安物件で快適に暮らしてるって聞いたなネタだろうけど


314
>>66
いたな。その親父もすごいとかで。


75
俺の住んでるマンション
孤独視した人いるけど、その階層に住んでた住人全員が翌日に引っ越した
悪臭がすごかったよ人が氏んだにおい。特有の肉が腐ったにおいが充満してた


80
死後の発見おそいとヤバい臭いからね


315
>>75
同日に全員かよ。引越し屋も作業とトラックがバッティングして大変だっだろうな。


76
この家に住むと、どんどん家族が不幸になり、物や窓が勝手に動く、白い人影が浮遊する 2Fでは男性の声で常に怒った声でブツブツ言っている2Fのローカでは深夜歩きまわる足音が聞こえる ここに住んでいた家族父親が娘のお婿さんをころそうとし、父親みずから自サツ


101
事故物件じゃないけど墓地の脇とかを格安で借りて住んでるやつ居るな
出てこないし、逆に泥棒とかもあまり近寄らないから良いとか言ってたわ


102
>>101
静かでいいかもね


105
>>102
日当たりもよい


107
>>105
しかもそこに高層の建物がたつ可能性もないもんね


123
うちの近くのサツ人事件あった一軒家も大島てる載ってたが
新しい家なったら消えてた。


157
ただで毎晩恐怖を楽しめる睡眠不足で仕事にならんが


171
今まさにうちの向かいにあるアパートの一室が孤独死出したっぽい
警察来て大騒ぎになって、数日後に業者が荷物全部運び出して、今は隙間という隙間を養生テープで密封してる


207
たとえば、その部屋の住人が末期がんとか老衰で、家族に看取られて氏んで、そのまますぐに火葬場や病院で処置された場合は事故物件になるの?


209
>>207
ならないよ
孤独死、自サツ他サツが事故物件


212
ときおり、無茶苦茶安いマンションとかあるけど、やっぱりそれなんだろうなぁ


220
不動産屋で働いてた事あるけど事故物件借りたいって人は結構いたな
ただそんなに割引されてないけどな リストに心霊物件ってのもあって本当にいるんだなと思ったわ


316
知らない人が氏んだ部屋はやだね
田舎があったころ俺が変えると寝るのはジイさんとおじさんの無くなった部屋だったから知ってる人間なら木にならないが


319
一戸建てが相場より安くてリフォされてたからマジで検討した事があるけど、カミさんが嫌がったのと子供が周りから何か言われないかとか悩んで見送ったわ。


329
特殊清掃やってるが、作業中に2階で歩き回る音が聞こえたりと色々起こるな

一番ビビったのはクローゼットにたまたま忍び込んでた空き巣が入ってた時だわ





引用: 事故物件の魅力