1 2017/11/05(日)09:48:30 ID:tMa
至極真っ当な文明やろ?


2
別に不気味とは思われてないやろ
インディジョーンズの話け?


3
ハムナプトラのせいやろな


4
アステカとかのほうに比べりゃよっぽどまともな扱いやろ


6
>>4
神に顔が似てる人選んで生贄にするとかヤバスギィ!


5
やっぱりピラミッドがでかいんちゃうんかなぁ アレ今の技術や無理やろ?あと隕石をアクセサリーにしてたとか


7
>>5
みたいな理由か




10
ウキウキで豪華な箱開けて中にミイラ入ってたらトラウマやろ


11
あとワイの知識不足だけかも知れへんけど、エジプトって冥界とか氏に関することが他の文明より強いっていうかなんやろ


12
包帯ぐるぐるのミイラが襲ってくるやでー
ファラオの呪いやでー
フンコロガシに食われるやでー


21
>>12
フンコロガシが人間食うわけないんだよなあ
戦犯ハムナプトラ


13
ナイトミュージアムあるしへーきへーき


15
スフィンクスやったりピラミッドやったり他の文明より独特の雰囲気が強いんやない?
あと砂漠地帯っていう他の文明ではあんまし見られん特徴がなおのこと神秘性出しとるとか


20
神秘的で好きや


22
ナイトミュージアムのエジプトのおっさん英語ぺらぺらで草生えたわ


25
>>22
割りと英語教育しっかりしてる国あるらしいから普通に教わってる可能性あるで


28
>>25
はえ~そうなんか やっぱり今の世の中英語喋れるだけででかいからなぁ


31
>>28
そういう国の場合大半は学生のうちに英語喋れるようになってるっぽい


23
あく南極のピラミッドも発掘してどうぞ


24
古代文明とか全部怪しそうやし…


26
クレオパトラ嫌い


27
>>26
それを古代エジプトに含めるかは微妙


30
>>27
古代には含まれなさそう


33
>>30
クフ王の時代~クレオパトラの時代の間の長さと
クレオパトラの時代~現代の間の長さだと

後者のほうが短いという事実


34
>>33
はぇ~


36
滅んでしまって現代に残ってない文明はだいたい不気味に感じる定期


38
>>36
まあどれだけ栄えてたホテルや旅館も潰れて廃墟になれば不気味に見えるからな


37
遺跡に罠とか仕掛けてるからやぞ


39
ピラミッド内ってまだ開通させてないだけで部屋があるらしいじゃん


41
あとピラミッド内だと物が腐りにくくなるんやっけ?凄いよな


44
発掘しとる先が神殿とかやなくて墓やからね
そら多少は不気味よ


47
古代史中世史読むと人名軽すぎて草も生えない


48
>>47
人名⇒人命やすまんな


49
>>47
クフ
カフラー

確かに軽そうな響きやけど…


50
戦争でエジプトの歴史資料が図書館ごと焼失しちゃったしね


52
というか神話がね……


53
ワイはガッキの頃獣人=怖い=エジプトやったなぁ


54
なんでやトートかわええやん


56
>>54
今はすこやで


64
古代エジプト民「脳は鼻水つくるだけの無能器官やからミイラにはいらんやろ」


65
やっぱりギリシャ文化はちきう公認の文化やで


69
卑弥呼も充分不気味やろ


74
>>69
鬼道ってどんな技術やったんやろうなってのは気になる


78
鬼道については本当になんだか分からないらしい
そもそも言葉自体に幅があってガチ魔術から単に律令制ではない政治システムまで含まれるからどれ指すのか分からないと
学術的にも決着ついてないみたい そもそも残ってないし


71
古代エジプト人って人種的には今のケルト人とかの西ヨーロッパ人なんやてな


72
いつぐらいからエジプト文明って出てきたんや


73
何して暮らしてたんや


76
現代の西洋文明の大元の一つなのに何か良く分からないってとこやないかな
死生観もミイラ作る文化も異質やし


77
ハムナプトラとか遊戯王とかなにかとね


79
ヒエログリフとかいうぐう無能文字

「母音(a,i,u,e,o)を表記する文字ないンゴ!子音だけ書くンゴ!」

鷹⇒tk,月⇒tk,滝⇒tk,竹⇒tk

「あれ?これやと同じ単語ばっかになってまうな……せや!関係のある絵文字を添えるんや!」

tk(鳥),tk(星),tk(水),tk(植)

「これで完璧や!」


ほならね,最初から母音を表記しろって話ですよ






引用: 古代エジプトてなんで不気味な文明扱いされてるんや?