683
旦那の同級生の医師が霊感持ちだなぁ。

そういう旦那も霊感持ちだが、何の因果か結構武者はウロウロしてるみたい
(たまたま旦那がそういうのばっかり見るのかもしれないが)
公園でちびっこ体操してるちびっこの横で音楽にあわせて一緒にぎこちなく踊ってたとか
(体には折れた矢がいっぱいささってたそう。ちびちゃんを見ながらしてるそうな)
私が独身の時に住んでたマンションの掃除係の人の後ろにクビのない武者が立ってたとか
(どうもその人の前世っぽいとな)
長野県に行くとそういうのが多すぎて頭痛がすると言ってた。
長野ってなんかあったっけ???


693
>>683
ちびっこ体操で癒されて成仏の手助けになってるなら良いけどね…


685
ちびっこ体操する落ち武者www
長野…善光寺参りに集まってくるとか?


688
長野県の古戦場といえば川中島かしら。
信玄VS謙信。

うちのすぐ上の山もその昔小さなお城があって
自害坂なんて地名もあります。
姫君が敵に追われて自害した場所とかの言い伝えらしい。
だんなの話なので嘘かも。でもちょっと怖い。
霊感ゼロなのでなんにも見えないけど。


699
>>688
学生時代、川中島の近くから来た同級生の話が面白かった。
高校の敷地が戦場の一部だったらしくて、園芸部が花壇作ろうと思って耕してたら人骨がごろごろ出てきたとか
プール作るときも人骨が山のように出てきて夜中に落ち武者が鎧兜のまま泳いでるので水泳部員は泳ぐ気しなくて
練習サボってばっかいるから県大会も毎回予選落ちで、そこの水泳部が全国ビリだとかw
日が暮れると廊下を落ち武者が歩き回ってるので明るいうちにみんな下校するので天文部は太陽の観測しかしないとかw


727
>>699
ワロタwwww


700
>>699
そういう学校だと体育大会で騎馬戦とか棒倒しとか学ランでやる応援合戦とか
男同士の「ウオー」みたいな声に反応してゾロゾロ落ち武者が出てきそうだ。
学校の中を歩いて楽しそうな学生を見て自分たちの時代と違うことに気づいて
ここでないどこか上の世界に行けるといいな。


702
>>688 >>699
川中島関係だったのかなぁ~>長野頭痛
歴史に疎いんで、どんな合戦場あったっけ?と思いつつ
あまり興味ないので調べてなかったんだけど
出身者の話を見ていると、うわー;マチガイなさそうだと思いました>凄いカオスだね

ちなみにちびっこ体操踊る武者さんは
ちびっこを見い見いまねして踊るからワンテンポ遅れてしかもぎこちない
その様が旦那にもウケたそうだ。

武者じゃない話で面白かったのは耳あてつけたままバイクに乗ってる女の子の後ろから
その耳あてを取ろうとしてるおじいちゃん(守護霊?)とか(勝手に2ケツ状態だ)
前から歩いてきたおまわりさんの後ろに十手持ってる江戸時代くらいの人がいるとか
(仕事もなるべくしてなるもんなんだねぇ)
前住んでたとこに顔が口だけののっぺらぼうで江戸時代にキリシタンで磔になって氏んだ
自称18歳の女性がいるとか(この人とは仲良くなって未だたまに引越し先にも遊びにくる)
世の中には意外とユーレイさんが沸き沸きな話を聞いております。



701
北野誠本人のオカルト話で、
修学旅行の時の、中尊寺金色堂?の集合写真に、
数体の落ち武者が映っていたらしい。

落ち武者の心霊写真、あるなら見たい。


711
>>701
サイキック青年団だね!
落ち武者の霊がなぜ多いのか語り合ってた。
実際は映画の様に切られて直ぐに氏ねなくて、
相当苦しんだじゃないかとか言ってた。



703
戦があった場所は大概、当時の人達が手厚く葬っているから出ないよ。
霊じゃなくて当時の強い残存意識?が何かの拍子に
自分の脳のチャンネルと合うと見える事ならあるよ。
落ち武者は他の霊のイタズラだと思う。
どんなに強い念も200年もすると、普通は風化するよ。
ただ、仏像やそういうのはずっと魂宿ってる。
たとえ首とか腕だけになっても。





引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】33