1
ヴィジットとかパラノーマルとかグレイブエンカウンターズみたいなファウンドフッテージみたいな感じのが好きです


3
よく分からんけど最近ので面白かったのはMAMA


5
13日の金曜日part1から4までイッキしようぜ


6
放送禁止


4
何を見たか全部言え


7
とりあえず見たのあげてく
最近だとITみたぞパラノーマルは全部みた



8
あ、ちなみにITとかパラノーマルみたいにただただびっくりさせるだけみたいなのはやめてください
RECも全部みました面白かったです



12
とりあえずMAMA気になってる
ライトオフとかドントなんたらみたいなやつもみたぞ



15
>>12
最近のホラー映画の中で唯一怖かった
話も割と綺麗にまとまってて面白かったぞ


13
アザーズ


14
ヴィレッヂ


9
挙げられたタイトルの内容は正直ワカラン。
遊星からの物体X観とけ。
数年前に出たリメイクのやつじゃなくて、1980年前後に出たやつな。
ク",口ばかりに目が行きがちだが、サスペンスとしても、優秀な作品だ。


16
遊星はそんなに面白いのか?あらすじだけだとそんなに引かれないが…


25
>>16
面白い!かなりオススメ!と言いたいが、その辺は各個人の嗜好もあるしね。
でも、評判はいいよ。余裕があるなら、観てみてほしい作品の1つかな。


35
>>25
なんかエイリアンてきなのより幽霊とかが好きなんです
ただRECが初作は面白かったのに2になってから悪魔要素でてきてかなり悲しくなった
大体悪魔のせいってのは洋画あるあるですね



19
アイデンティティ


21
サイン


10
閉ざされた森


11
>>10
まさか先に出されるとは


22
閉ざされた森のあらすじみたけどあんまり引かれんな


27
サンレントヒルは面白いぞ


37
取りあえずITのリメイクやってるから見に行こうぜ
そして感想スレ立ててくれ
それ次第で観るか決めるから


38
>>37
もうみたぞ結論からいうと旧作100円レンタルになるまで見なくていいぞ
中身は怖いというよりびっくりする感じだったあと展開で?になる部分が何回かあったから俺みたくネタバレみるかドラマ版か小説みないと100%楽しめないと思う



39
樹海とか見た?


41
>>39
みてないです



46
デヴィッド・フィンチャーは全般良い
パニックルームだけイマイチだったけど


48
>>46
あとであらすじ見てみる



57
死霊館は見たの?


61
>>57
みてないっすね名前は聞いたことある



64
>>61
死霊館シリーズ結構面白いよ
1作目はSAWの監督ジェームズワンだし


70
>>64
そのうち見てみます
sawってク",口いってのは聞いたけど面白いのる



60
絶叫学級
邦画ホラーのお勧め


62
>>60
あとであらすじ見とく
そういや洋画の死霊高校ってのも見たな面白くなかったけど



67
俺が今観てる放送禁止はドラマだけど映画版もあってホラーとミステリーを内包してて面白い
昨日一気見して半分ぐらい今日もなるだけ観る予定


73
>>67
あとで調べてみる



69
哭声
ミザリー
ペットセメタリー


71
REC
28日後


74
>>71
見たぞ



92
ロストハイウェイ


114
ホラーに慣れるとどれも面白味感じなくなってくる
小学生の時に見た仄暗い水の底からが一番怖かった


117
>>114
僕は中学生のころに見た着信あり怖かったです丁度携帯持ち始めた時期なのでビクビクしてました



140
悪魔のいけにえ
ホラー映画の走り。古い作品故にガチ感があって怖い。映像の乱れが逆にリアル。モノラル撮影だから音もなんか不気味


148
残穢

ちょっと前に観たけど面白かった
ストーリーは予測出来るんだけどじわじわ気味の悪さがくる


150
>>148
小説で読みました
小説でも気味の悪さはありましたが小説だと割りきってしまえば怖くもなんともなかったです



155
>>150
読んでたか
てか割り切っちゃいかんよ
それをしてしまうと全てが台無しじゃないか
楽しもうというスタンスも少しは必要


159
>>155
確かにそうかも知れませんですがこの考え方は中々変えれないかもしれません…
しかし面白いものは面白いと悲しいものは悲しいと思えるのでまだ楽しく映画を見れてます!






引用: 面白いホラー映画教えてくれサスペンスとかミステリー系でもいいぞただしSFてめーはだめだ