1
ボクシング←わかる 柔道←わかる 空手←昭和か? キックボクシング←無難すぎ 総合格闘技←喧嘩で強いって話聞いたことないわ


だいたいこのパターンしかおらんカポエイラとか奇をてらった事書く奴がおる程度や



2
柔術


3
相撲


6
>>3
喧嘩で相撲とかきいたことないわ
そもそも相撲やっとる体系の奴は普通に強いわ



5
アメフト


8
>>5
格闘技やないぞ



7
柔道も空手も剛柔一体じゃないから欠陥


11
>>7
そもそも剛柔一体って柔道が言い出したことやないの?



14
>>11
柔道は剛方ないやん

柔と剛両方取り入れた武術が強いぞ


22
>>14
それ投を柔、打撃を剛としとるのは少林寺拳法やろ
そんなん少林寺拳法以外にしか通用せん話やぞ



29
>>22
何や知っとるんか
それともググったか?


39
>>29
知っとるわ
柔道のいう剛は力で投げる事やろ
少林寺拳法理論なんてどうでもええわ



9
路上の柔道は最強やぞ


10
一番すげえのはプロレスなんだよ!


13
ボクシング上がりの総合格闘家


16
>>13
それ格闘技やないやろ



21
>>16
確かに じゃあ総合でええわ


24
>>21
そんで総合格闘技で喧嘩に勝った話きいたことあるんか?



40
>>24
ほとんどないけどそれを言うならボクシングや柔道で勝ったて話もほとんど聞かんからな 競技に真剣に打ち込んでる人間は喧嘩なんか環境が悪くない限りやらんやろ


48
>>40
柔道やボクシングの喧嘩のはなしがそこらへんにゴロゴロしとるわ
総合格闘技するような奴はそもそも喧嘩せんってのもあるんやろうけど



44
>>24
ブラジルで女柔術家がひったくりを返り討ちにしてたな


20
柔道が当て見つかって投げ始めたら死人でまくるからね多少はね


19
素手なら体格が全てやろ 恵体しかいない力士は上位


25
クラウマガ
システマ
ローコンバット



32
>>25
軍オタがいいそうなことやな



26
ムエタイが最強や


35
色々やる格闘技は習得も時間かかるからな
手っ取り早いのはやっぱボクシングよ


41
>>35
それもあるし喧嘩は先手必勝やから
何も考えず殴りにいけるボクシングが強いんやろ



36
イッチが地下闘技場トーナメント開催して決めるんやで


37
絶対魔拳法


51
>>37
ほんまに絶対なんやな?


45
でも実際素人が短期間で効率よく強くなるなら軍用の格闘技のがええぞ。全員が一定のレベルまで強くなれるようになってるから。その代わり基本は一定止まりやけどな


47
柔道が弱い...もう一度聞こう柔道が弱い...?
金的されて投げられる
目を潰されて投げられる
掴まれたら切れないと終わる柔道が弱いと?


60
>>47
弱いとは言わないけど投げる組むってのが見えてるなら正直そこまで怖くはない


52
>>47
柔道の強さはその逆やと思うで
相手を怪我させることなく制することができるから強いんや



64
>>52
それは嘉納治五郎がGHQに柔術が潰されそうになったから健全なスポーツ化を図った結果やろ?
元々は肩外したりころすための武術やぞ
殺法と活法ってやつが使えるんやぞ


72
>>64
嘉納治五郎は最初から柔道は安全なものとして作っとるで
柔術から危険な技を排した結果が柔道や



84
>>72
嘉納治五郎は日本の殺法が無くならないように安全化しただけやぞ
だから元々は人ころしのための武術やぞ


104
>>84
嘉納治五郎そんなバイオレンスな人ちゃうぞ
武術はサツ人だなんだいっとる連中がいるなかで西洋スポーツの
概念を取り入れたのが柔道やぞ危険な技なんて柔道にほとんどないわ



109
>>104
禁止されてるだけで大量にあるぞ


121
>>109
形にしかないやろ
試合で使えんからまじめにその技練習する奴もおらんしな



117
>>109
その禁止されてる技を習える道場が今現在存在するんか?


120
>>117
そらあるやろ
やっちゃいけない禁じ手として教えるんやぞ


118
>>104
足がらみとかしらん?
膝ぼきぼき折ったりするんやぞ
禁じ手たくさんあるぞ


142
>>118
へぇ試合でぽきぽきおっとるんか?



94
>>72
それ試合だけの話やで
BJJの源流として有名な前田光世が修めたのは柔道や


119
>>94
前田光代は柔術習っとるし
ブラジルで教えたのはそういう技やぞ
当時は柔道が流行ったから両方習う奴おっただけで
ブラジリアン柔術が柔術と名乗っとる時点で前田光代が柔術として教えたの明白やんけ



49
喧嘩なんてアゴ殴れば勝ちじゃん
ボクシングが最強に決まってる


54
>>49
これやな
アゴにキツイの入ったら何が起きたか分からんくなる


56
>>49
ほんこれ
相手が身構える前に殴ったら勝てるんやからボクシングが強いんや



55
レスリングも強いぞ


61
>>55
レスリングやる奴なんてほとんどおらんから例がないんやぞ



58
>>55 草生えた空き地限定やぞ


69
>>58
地面が軟かったらまず素人は勝てないからな
ホーリーランドで読んだわ


63
プロレスが最強なんだよ!


77
>>63
まずプロレスラーの得体と技を喰らう前提で鍛えてるから強いには強い

そもそも喧嘩だし相手格闘家の可能性低いからプロレスラーアメフトアイスホッケーあたりは素手同士なら勝てる


73
総合つよくね?
素人じゃまずタックル切れないやろ


85
>>73
ブラジルで総合格闘家が素人に喧嘩で負けたりしとるやん
冷静に相手の様子を見る癖がマイナスになっとるわ



82
ジークンドーやぞ


91
>>82
ジークンドーは一応ブルース・リーが喧嘩を想定して作ったんやけど
何せ実例が無い、ブルース・リーが経験した喧嘩が現代で通用するかどうかもあやしい



96
マーシャルアーツ
八極拳
(陳氏)太極拳
あたり強そう


102
普通に柔道やないの?
攻守完璧やん
プーチンも絶賛


103
柔道は近距離じゃ強いかもだけど
打突とかがあると弱いと思う


111
>>103
昔は突きもあったが嘉納治五郎がスポーツ化するために無くしたからな
投げるにはそりゃ一発入れて隙をつくって投げるのが手っ取り早い


105
なんか空手にあったやろ投げも試合で使えるとこ
あそこは喧嘩で強いやろな


108
柔道出身者は打撃下手なイメージ


113
遠距離から攻撃できる野球なんだよなぁ…


115
警官やと柔道選択者のが氏ぬ率高いんやってな
まあこれは相手ナイフ持ってるとかのせいやけど


127
ガキ「いじめられて悔しい、喧嘩強くなりたい」

アンディフグ「それなら顔面をガードしつつひたすらローキックしろ
ローキックは習得も簡単なわりに素人が無効化するのは難しいし機動力をころすのにも繋がる
ローキックして逃げるのを繰り返せ」

これコロコロに載ったけど
格闘技に自信ニキ的にはどうなの


131
>>127
ホーリーランドでも同じこと書いてあったな


132
>>127
キャッチされて転がされて馬乗りボコボコやで


140
>>127
少なくとも逃げるのは正しいやろな
刃牙とかに変に影響されてるようなアホが理解できてないのは「格闘術イコール逃げるための時間稼ぎ」やからな
護身術っていろいろあるけど相手を仕留めるためにやってるところはまずない


152
>>127
高校の時に空手で全国3位だったとかいう先輩がおるんやけど、居酒屋でおっさんに絡まれてひたすらロー蹴り続けて最後土下座させとった
膝くらいの高さやとわかってても止めようないわアレ


175
>>152
キックボクサーはスネでガードするが
ビンとかでたたきまくって鍛えてるからガードとして成立するが
素人がスネで受けたら自滅するだけやしな

アンディフグガチアドバイスやったんやな


134
でも戦わせたら一番強いのは相撲レスラーなんでしょ?


138
>>134
曙以前はそんな幻想あったな


149
>>138
でも朝青龍と亀田興毅だったら絶対朝青龍が強いよね


137
ボクシングをバックボーンにした総合系やろ
パンチでぶっ倒してパウンドがシンプルイズベスト


145
>>137
UFCだとアマレス上がりが猛威を振るってる
アマレス上がりにボクシング教えると踏み込みのスピードとパンチの威力がエグいことになるらしいで


184
>>145
アメリカのレスリング人口の多さも関係してる気がするな


156
ぼく「柔道って路上で強いんですか!」

先輩(柔道経験者)「服つかんでも破れるんじゃない?殴ったり蹴ったりのが強いよ」


169
>>156
空手やってた先輩は倒されたらどうにもならないからきつい言うとった
お互いに謙遜しとるんやろなあ


174
>>169
どっちもどうやって戦うかを考えとるってことやろ



178
>>169
格闘家は基本お互いリスペクトするよな
プロレスラーとかも評価してるし


189
>>178
つーか戦う場合負ける要素を減らしていくのがプロやからでしょ

組んじゃえば余裕だけど
組めなかったら負けるなって警戒するのが強いやつの考えやないの


167
ワイ元柔道部、ボクシング部の奴と組手をして掴めない事を悟る


176
ボクシングには蹴り技ないし


185
>>176
そう考えていた時期が俺にもありました


274
>>176
蹴りを差し引いてもボクシングは強いんだよな…
ガチでプロ目指してるボクサーに間合いに入られたら終わるよ


193
相手が格闘技経験者でもない限り蹴りなんか使ってこないからボクシングでいいかも


195
柔道は異種格闘技戦ならカウンター狙いになるんやろか
脳揺らされないよう対策すれば軽量級じゃなけりゃ軽打なら耐えられるやろ


221
>>195
ガード固めてなんとかつかんで
裏投げでもするしかないやろな
決まれば勝てる可能性もある


198
じゃあ何と何を習得した奴が強いんや


206
>>198
そりゃあ空手+ブーメランよ


215
>>198
2つならレスリングとボクシング


201
>>198
プロレス+アマレス


203
打撃系挙げる奴はニワカ
関節系が至高


226
竹刀持った剣道部と無手の空手部はどっちが強いんや?


232
>>226
剣道部は防具はありなのか?


235
>>232
あった方が弱そうなんやけどどっちでもええんちゃう


234
>>226
剣道部やろ
あれ脳天当たったら泣くで


238
>>234
竹刀やぞ
あたったら痛いかもしれんがダメージは弱いわ



245
>>238
竹刀の痛さはなかなかやぞ 防具なしだったら普通に悶絶するレベルやで


261
>>238
いやいやいや剣道したことあるか?
ワイ授業でやった程度やったけど面の上からでも糞痛かったぞ
相手がへたくそキモオタで跳ね上げずに叩いてきたから
あんなんなんも被ってなかったら割れるわ


277
>>261
やっぱ面の上からでも痛いんやな
山崎が浜田の手製の面を着けて食らってたけど泣いてたのはガチやったんやなぁ


273
>>261
いたかっただけやろ?
竹刀は安全のためのものやぞ



281
>>273
剣道エアプ乙
普通に痛いんだよなぁ...


283
>>273
あれ(防具に当てたら)安全やろ…


292
>>283
脳天のとこは厚い布みたいなもんやし普通に耳がキーンとするくらい痛いぞ


296
>>292
やから痛いだけやろ?
気絶したんか?せんやろ?
痛いだけやとあかんのやぞ



302
>>296
???痛かったら悶絶するしそこに突きとか入れられたら普通に終わると思うぞ
痛み感じないならそうやと思うけど


316
>>302
このスレでまだ痛覚が残ってるやつはいないんやぞ(たぶん)


252
運動不足解消と
ダイエット兼ねて格闘技軽くはじめるなら

なにがオススメなんや?
別に最強になりたいわけではない
週1から月2くらいで


256
>>252
週一で強くなれるわけないんだよなぁ...
要するに筋トレやで


259
>>252
キックボクシングやな
ダイエット目的に若い女も多い


272
>>252
テコンドーとかええんやない
強くなるって実感しにくいから
テコンドーは足が上がって綺麗な蹴りができるとモチベーション上がると思う


286
>>252
人と絡むのが好きなら組技系
1人で黙々とやりたいなら打撃系が向いとる


263
金属バットを装備した野球部
すね当てを装備したサッカー部
チャリを装備した競輪部
ふぁいっ!


267
>>263
ラグビー部が一番強い


269
>>267
お前らに与えられるのは肩パッドだけやぞ


266
最強は関節技の合気道だぞ


280
現代社会で後のこと考えたら無傷で制圧するのがベスト
一番相手を傷つけず支配できるのはなんなん


284
>>280
柔道やろ



337
不良が何故かヘコヘコしてるのが柔道部


342
ロシアのシステマやイスラエルのクラヴ•マガみたいな軍が採用してる格闘技はガチだと思う
基本攻撃が目潰しと金潰しだからな


353
>>342
残念ながらシステマは軍は採用しとらんぞ
システマセミナーにロシアの特殊部隊の奴が参加したとかそういう話を軍御用達といっとるだけや
それいったら合気道も中国拳法もおんなじやぞ



348
そろそろボクシングが強いとかいう幻想は捨てたほうがええで
リングの上ならまだしも
ボクシング⇒空手やけど初期はボコボコにされてたわ


356
ワイ柔道してたけどそもそも喧嘩になると向こうは近づいてこない
だからガチガチにやる合うなんてなかったわ


357
竹刀で突進してくる人間止めることなんてできないだろ
距離詰められたら剣道なんかなんの役にも立たないって話やないの?

顔付近ガード固めて突っ込んでくる相手を
どうやって竹刀で倒すんだよ


377
>>357
突進する相手を突きで止めるなんて
「はずしたらボコボコに殴られる」なんてリスク考えたら冷静にはできんわな
剣道家は自部たちはみんな明鏡止水の達人やと思っとるんやろうな



403
>>377
ふつうに慣性でそのまま突っ込んでくるしな
木刀で脳天叩きわろうが突進自体は止められん
まぁ木刀ならダメージで距離つめられてもどうとでもなるけど

耐えられる竹刀じゃ初激で仕留められないなら
逆上させるだけだよな


416
>>403
突進してくる相手に対処した練習しとったら剣道家なら簡単やと思うわ
でもそんな練習しとらんから無理やとワイは思うんや
練習した事ない事をこなせるのは天才だけや
剣道家はこういう基本的なことわかっとらん妄想野郎が多いわ



432
>>416
剣道は体当たりあるから突進自体の対策はないわけではないぞ

喉ついたろ、面やったろっていってるやつらがいるが
それは実戦はおろか試合ですら使われないからな
体当たり対体当たりなら剣道が他の格闘技に勝てるわけないからな

よって剣道は突進してくる相手に勝てない


439
>>432
剣道は高い重心をお互い維持する特殊な体当たりやろ
普通の格闘技がぶつかり合うときは重心を低く低くするんや
こういうところも妄想やな思い通りに相手が動いてくれると思っとるんやろうな



361
体重増やして相撲が最強


388
打撃オンリーならムエタイの戦士がナンバーワンだと思うんだよな


422
空手は間違いなく弱いでしょう!
知人がバーで乱闘に巻き込まれたそうですが空手経験者とボクシング経験者でキルレシオは1:4だったそうです!!
考えてみれば当然です!
空手はボクシングのようなトレーニングもしませんしスピードもありません!
腹叩きダンスですね!!


451
空手は流派によるわ
極真なら最強


423
ワイラガーマン逃げる


435
>>423
路上で絶対負けないのは逃げ切るスピードと持久力を兼ね備えた中距離ランナーやって言ってたトッモがおったなぁ


433
日本拳法が最強って聞いたんだけど
ソースは2chの格闘スレ


443
>>433
日本拳法は投げがないからね


449
ボクシングのパンチと空間支配能力
ムエタイの蹴りと肘
レスリングのタックルとテイクダウンディフェンス
ブラジリアン柔術の寝技

こんだけあれば無敵やろ


454
>>449
ムエタイは首相撲も入れてやってクレメンス


456
>>454
ムエタイの首相撲+クリンチ時のダーティボクシングで無敵やな!


471
路上の喧嘩なら間違いなく柔道
何回か酒の席とかでモメごとをみるけど
判断力が失われてる状態でパンチが飛んでくるような喧嘩はまず見たことない
大抵お互いの服つかみあいとか 蹴りやわ


481
剣道は齧ったほうがいい
リーチが変わると技術なんてなんの役にも立たない


498
>>481
それ言ったら野球最強じゃん

棒よりも見つけ安い石を100km超えで投げられ続けたらアリでも勝てない


507
>>498
最強の格闘技は野球と言うことで


522
>>507
石投げていいのか?
武器ありなら弓術や銃のが上だろ
拾ったものしか使えないってんならわからんが


482
ワイは格闘技やってない素人やけど柔道やってる奴らはボクシングとかに比べてみんなガタイがおかしいと思う
なんというか全体的に太いわ
あれ普通に殴っても強いんちゃうか


491
>>482
組み技は体重ある方が有利だからね
リーチ優先して軽量化して戦うボクサーと比べたらそりゃごついよ


490
路上で柔道はマジやばい


504
柔道はどこでも普通に強いことが総合格闘技初期に分かったよな
なお現在では対策されて純粋な柔道家は通用しなくなった模様


509
打撃、投げ、締め、極め、全部ある総合格闘技だろうなあ
全部の技を知ってるということは、当然その受け方も知ってるってことだし
攻めも大事だけど、多くの守り方を知ってる奴は本当に強い
後は個々の能力、経験値の差で決まる

ちなみに俺はキックボクシングやってるが、総合の奴や柔道家に倒されたら勝てる自信ない


510
柔道は素人相手にしか通用せんぞ


517
>>510
柔道素人と言うことか?


526
>>517
ちゃうわ
格闘技全般未経験や
打撃系に間合いとられたら、詰める能力なんて柔道にはないやろ


538
>>526
ボクシング最強理論者みたいやな


546
>>538
広くて平らな場所なら打撃系が最強やろ
狭いところなら投げも通用するやろうけど


567
>>546
せやろか
レスリング筆頭に組技勢のが強いと思うわ


574
>>567
レスリングはまだ分かるが、あんな足持っちゃだめとかいう欠陥格闘技はアカンわ


527
コマンドサンボやぞ
強い柔道の先生ほとんどコマンドサンボやってるわ


540
柔道って寝技が真骨頂だと思うわ掴んで引き込めば対策知らないと無理やで


548
>>540
柔道は投げ
寝技はBJJのイメージやな


547
全盛期ヒョードルとか柔道家が倒せるのか?
ローキックで沈みそう


570
>>547
あんなん柔道関係なく勝てんやろ


608
やっぱり無理やり体重増やす相撲とかプロレスとか無差別級が一番強いんやない?
結局何やったって重量差は覆せんやろ
クソデカイやつが柔道とか合気道やって無理くり突っ込んで崩すのが最強やない?


628
>>608
それは力士とプロレスラーが強いんであって、相撲とプロレスが強いわけやない


611
喧嘩師のワイが順位をつけると

一位893
二位ボクサー プロやプロ目指してたやつ
三位ムエタイ
四位柔道
五位空手 ラグビー
六位少林寺

空手は少林寺は牙を抜かれたゴミ
回し蹴りさえ気を付けてたら問題なし
以上ワイの戦った感想


623
ジムで働いてて異種格闘技毎日やってたワイから言わせて貰うと喧嘩最強は少林拳やぞ
素人ころしな技が多すぎるし組んでからの打撃が禁止されてない


647
J民に聞きたいのだが極真空手とムエタイなら今から習うとしたらどっちがオススメや?ちな柔道やってた


651
>>647
ムエタイちゃうか?


656
>>651
ムエタイの首相撲も良いけど道着着た方が気合入るからな...


671
>>656
ならそっちでええんちゃうか?
結局は自分が楽しめるのが一番やで


685
>>671
まあ極真は2回まで無料で体験入門出来るらしいしそれで考えてみるわ
本当は伝統派もやって見たいけど近所に伝統派の道場はないし


749
>>685
極真やるならそれなりの覚悟が必要だぞ
趣味とかスポーツライク的にはできない
家族ぐるみとか正月とか習い事の範疇を越えた付き合いになる


696
>>685
頑張れや
顔面なしなんは結構深刻らしいが


716
>>696
柔道やってたから組み手争いの要領でいけるかね?


736
>>716
ちょっと難しいんちゃう?
ムエタイは首相撲中心に打撃とかがあるから道着有無はあれど柔道との適性は高そうや


652
>>647
体できてるなら空手の方がええやろ
ムエタイで減量して筋肉減らすのはもったいないで


665
>>652
やっぱ空手かね?ただ極真は顔への攻撃禁止だから実戦ならどうなんだろ?


693
>>665
実戦で顔面殴るとか拳怪我するしやめた方がいいで
ローで沈められる空手のが実戦的だとは思っとる
まぁワイキックボクサーやから何とも言えん


707
>>693
でも極真は拳鍛えるしそれで軽くボディ付くだけでも素人なら余裕で倒せるか
まあ喧嘩しないのが一番だが


737
>>707
ボクシングじゃなくて武道系の付きは大体自分の身体ごと相手に拳ぶつけるから素人には強いが打撃格闘技界だとあんまり強くないで
カウンター取りやすい


757
>>737
まぁああいうパンチは総合でたまに見れるし完全にダメなわけやないやろ
それにあの手の突き倒す為の打撃というより組みに持って行く為のやろし


771
>>757
総合で使えばそら強力よ
ワイやってそれパクってボクシングのコンビネーションに奇襲で直突き混ぜたりしとる
せやけどそれ一本じゃあかんわ


699
>>665
こないだうちのジム(キックボクシング)に極真黒帯入ったんでスパーしたけど、
正拳やローは半端なく強い
あと回し蹴りとかもえぐい角度で飛んできた

でもやっぱり顔の打撃対処をしてきてないのでコンビネーションから持っていくと簡単にポコポコ入る
本人さんも顔への攻撃に慣れてないので難しいとおっしゃってました


661
>>647
極真は実戦向けやろうけど、要するに氏ぬほどトレーニングして身体鍛えて強くするだけやから、武術として面白くはなさそう
そら腕立て千回とかやればそら強くなるやろうけどなんかね


692
>>661
それだけ鍛えれば誰でも強くなれるわな


695
最強決めるとなればスポーツ格闘技なんかより古武術や軍隊格闘技のようなサツ人術だろう

S CQC、古武術
A 合気道
B ソーゴー
C その他(相撲、ボクシングなど)

こんなもんじゃないかね


704
>>695
合気道はないわ


723
>>695
分かってるな
関節技使える格闘技が一番や


743
>>695
ワイも合気道みたいなんは研究して
相手の力受け流してそのまま利用して倒すのは心得てる
おしてきたのをそのまま受け流して黒人ぶっとんでてワロタ
パーカーを素早く回って引き倒したこともあるし
なかなか合気道も使える


769
>>695
合気道はよいエッセンスになる
合気道をちょっと利用してやれば怖くて向こうはすくむからな
出鼻をくじいてやって主導権はこっちになるしな
合気道は力使わず有効やで


720
格闘技の強さは技術体系と練習体系の二種類あると思うわ


758
マジレスすると本当に強くなりたかったら
打撃でも投げでも寝技でもいいから好きなのを一生懸命やりなさい。それがベースになるから。
後は足りない技術を少し齧って補っていけばいい。





引用: 喧嘩で強い格闘技