349
誰か話聞いてください
パラレルワールド?に来たっぽい


350
>>349 
聞こう


353
今日バイト終わってバス乗って普通に帰ってた、途中まではいつも通り。
で、「次は、○○~。」って私が降りる所が呼ばれたからボタン押して…
そこから記憶がなくて、運転手さんの「○○~!○○着きましたよ~!」ってちょっと怒り気味の声でハッ!て気がついた。


354
私はバス降りる前にお金出して、カバン持って、立ち上がる準備までするくらいの人なんでボーとするなんておかしいな?と思った。
で、慌ててバス降りたら何か分からないけどものすごい違和感と恐怖。
本当に違う世界に放り込まれたような違和感。


355
何?と思いつつ家へ向かっていると、どうも景色がおかしい。
何かが微妙に違うような、違わないような…
それこそ間違い探しみたいな感じで不気味だった。


357
まあ、気のせいだと思ったけど信じられないことに昨日まで何もなかった場所に歯医者があった。
毎日通る場所だから勘違いとかあり得ない。
もう怖くてダッシュで帰ったよ。
家族に聞いたら
「○○歯科?昔からあるじゃんw」とか言われてますますわけわからん。
で、今カキコしてる。


358
じゃあ、今現在ここがパラレルって事?元の世界はどんな感じだった?
今のこの世界とどう違う?


360
>>358
極めつけの歯医者以外なら本当に勘違いで済むようなものばかりです。
看板の色、建物の形(出っ張りが無くなってる)とか


359
私も、割とオカルト好きなんでいろいろ見るんだけど
異世界物ってどれもすごい話が多いじゃん?
だからこんな些細な違いだけの世界って、パラレルなのかなと思ってこのスレに書いた。
私みたいな些細な違いの世界に移動した話ってあまり見ないんだけどあるのかな?
とにかく、どういう類の体験なのか教えてもらえるとありがたいです


361
ここがパラレルってことになると思います


362
あ、あと帰った時に家族に
「なんか雰囲気変わった?」みたいな事言われました。


363
人とかは?なにか変化してるトコない?
とりあえず来た時の状況と時間、服装等は忘れないようにメモしてた方が良い。
帰る手段があるとしたら一緒の状況下しかないと思うのよね。
まずは身の回りを観察して自分がいた世界と違う箇所を探してみ。


364
>>363
ありがとうございます
言われた通りにメモしておきます

明日、バイト終わりに周辺を散歩して変わっている箇所のチェックをしようと思います


365
人は今のところ変わってはいないですが、
明日バイトに行ってみないと何とも言えないです。


366
そか、そこまでの差がないならどうなんだろ?帰りたいってレベルでもなさそうだし。
違和感があるから聞いてって感じかな?とりあえず、状況把握してからだね。
辛いと思うけど頑張って!


368
>>366
はい、聞いて欲しくてカキコしたんですが
よく考えたら帰れなかったらこの違和感がずっと続くってことですよね?
気持ち悪い…できるなら、帰りたいですが…もし帰れなかったら慣れるしかないですね。
明日探索して必ず報告しますね。
いろいろありがとうございます。


369
俺もどうやったら戻してあげれるか分からんけど、しばらくは極力「人」との接触は控えた方が
良いかもね。仮にこれが別世界の君が見てる夢だったり幽体離脱だったり臨氏体験だったりしたら、
依存しすぎて戻れなくなるかもしれない。でも状況はしっかりメモして。君から見たら異世界の人間
だけど、大丈夫。話しは聞くし解決策を考えようや。


374
>>369
そうですね、人とはなるべく関わらないようにします。
完全には難しいですが。
なるほど、もしかしたらあの時バスが事故った可能性もありますね…
その考えは思いつかなかったです。
ありがとうございます、頼りになります。


371
興味あるな
学校で習った歴史をネットで調べて合ってるかどうかも教えて欲しいな


376
>>371
わかりました。調べてみます。


372
皆さんありがとうございます。
さっき家に帰って来たので、これから探索に行こうと思います。
昨日はやたら疲れてご飯も食べずに寝てしまいました…。
ネットでパラレル体験談を読んでいる時、
体験者で疲れて寝てしまう人が多いなーと思った事があったのですが、本当にめちゃくちゃ疲れるんですね…。
自分が体験して初めて分かりました。とりあえず行ってきますね


377
>>372
パラレルワールドって、すぐ隣の世界の世界に飛ばされた場合
ほんのちょっとの違いしかないんだよ

星空のむこうの国 (集英社文庫―コバルト・シリーズ)に詳しく書いてあった


378
>>377
今帰って来たんですが、確かにちょっとの違いしかなかったです。


379
とりあえず、一通り見て帰って来たんで
違った所書いていきます。


380
2日前は少ししか出来ていなかった建設中の家が、完成間近だった
近所の家のポストが茶色⇒赤に
いつも使っている郵便ポストが小さくなっている

こんな感じです。
記憶力には割りと自信があるので思い違いではないと思います。


381
あと、今自宅を調べてたのですが
使ってないほうのトイレにタオルかけが出来てました。
これは流石に勘違いではないです。


383
>>381
本来いるべき世界じゃないから必用以上にパワーを使うのかな?
今、思い付くのは毎日元の世界に戻りたいと願いつつ、昨日と同じように行動する事かな。ある日突然戻ったみたいな。それ以外の方法を考えてみる。なにかあるはず。


391
>>383
ありがとうございます。

不思議なんですが、何故かどんどん日が経つにつれ、忘れていってるような…。
前の世界との違いとか、あのすごい違和感を。

なんか創作みたいですが本当です。
前の世界がどうでもよくなっている自分が怖いです。




引用:パラレルワールド体験談