1
普通支持するよね。


3
支持する。なんか明らかにおかしな犯罪者が増えたよな。
昔は報道がされてないだけで、地方の情報まで拾えるようになった
現代だからこそそういうのが目立つのかもしれないけど、
普通に生活してるやつならみんな支持するだろ。


6
キラを支持する人間は自分がもしかしたら排除されるかもしれない
ということを考えない人間。
キラって誰がどう見ても極悪非道な犯罪者だけしかころしてないわけじゃないし。

多数の人間を生かすためなら多少の犠牲もやむをえないって考えに
賛同する人間も同じ。
たいがいの奴らは「多少の犠牲」の候補者なんだよ。


13
支持する


17
>>1
常識的に考えて支持するわな。
キラ反対、とか言うのは世間を知らない勘違い野郎か犯罪者くらい。


18
俺も支持するな。


20
支持
こいつはもう駄目だという奴がいても日本じゃどうしようもない事が多いもの


21
絶対に冤罪のヤツを裁かないなら支持する


22
>>21
それが無理だから支持しない


23
コンクリ事件とか、光市の事件とか
キラがいれば…と思うことはある


26
支持する。
ただ、自分を追う物はころすというのは好まないかな


27
まあどうせキラなんて漫画の中の架空人物で、実際にはありえん話だしなww
居たら、という話で議論を進めていかなくては意味がないんだろうが。

俺としては支持するに一票。
やはり犯罪者は裁かれるべき。
犯罪者は法で裁くべき、っていう意見もあるだろうが、
今の世の中はすべて法で納まらないのでは。
キラのやり方でなければ犯罪者は増える一方。


35
犯罪者本位に考えたとしても
無罪なのに罪を着せられあたかも有罪の様に報道される者や
犯罪を犯したにしろ事情のある者のいる
それを事件に直接関係していないキラなんかに裁かれてもなぁ

俺だったらキラよりトゥルーを支持する


38
キラがいても実際には犯罪は減らないと思う
犯罪なんかは精神が狂ったor恨みがあるが主な動機
これらは多少力を加えても消える物じゃない
警察が通用しないからキラなんて漠然とした者がいてもスルーされるだけ


40
光と影の関係と一緒
正義があるう限り悪が存在する
キラがいたって悪が減る事は無い


41
キラ思想を全面的に支持する。
すぺての犯罪がなくなる事はありえないが、それでも何%かの犯罪は抑制され、犠牲になる人が減る。
それに凶悪犯罪者が減れば、それだけ警察がストーカー等の軽犯罪にも人員を割けるようになる。
良い事ばかりだ。
普通に生きている大半の人々は、普段はキラを意識する必要なんてないだろう。
それでも何かあれば犯罪者はキラが裁いてくれる、法で裁けないような犯罪にも必ず罰が与えられる…という
安心感が与えられる。


46
少なくともまともな判断能力のある人間の犯罪は激減するだろうから
発想自体には賛同したいけど
正直デスノートのルールだけでは限界がある
世田谷一家事件の犯人みたいなのはころせないし

個人的に面白いと思うのはスカイハイのシステム
復讐した側が地獄に落ちるのは賛否あると思うが


47
>>46
確かにスカイハイのやり方はいいな
確実に犯人を裁ける

つーかキラ社会だと冤罪なんかが増えるのでは?


48
初めから全ての場合にキラのルールを適用するのはちょっとどうか…
ゲゲゲの鬼太郎とか地獄少女みたいに当事者の依頼を受けてから仕事に入る方式ならいいかな


59
キラ社会が理想の社会とは言わんが、犯罪が激減、戦争が無くなるだけでもいいと思う。
今の世界だって全体的には充分悲惨な状態だし。


64
ていうか法制度をもうちょっと重くすればキラは必要ない
作者が言いたいのはそうゆう事


84
まぁ、あのやり方じゃ問題の根本的解決にはならないだろうなぁ。
次から次に同じことを繰り返さないといけなくなるだけ。
エリートだったら、そんな間抜けなことやるよりも、
根本的解決のための策を考えることに力をいれて欲しいとは思う。
今の世の中、根本的解決の策を考えている奴など滅多にいないから。
法治というシステムの悪い面が出てしまっている。


85
月だからあの方法はまだおkだった(将来警察のトップになるの確定で情報手に入れられる)けど
月以外では他の方法取り入れないと駄目だお


104
キラ思想って自己中なんだよね
第三者からみれば犯罪者はころせでいいけど
加害者にも事情があるし
被害者も加害者の氏なんて二の次


115
>>104月は情状酌量できるやつはあまりころしてなかったはず。それに被害者のために裁きを下していたわけじゃなかった。


123
まあここで言うキラ=月ってわけではないが
Cキラやその他のキラの例を見ても支持できない
既に起きた(しかも報道されるような大きな)犯罪の犯人をころしても何の進歩も無い


128
おまいら映画見てないのか?

月「もう法律じゃどうしようもない世の中になってるんだよ!!」
総一郎「そうだ。しかしそれは法律を作った人間が完全ではないからだ。」

ここで問う。夜神月は完全な人間か?


129
何をもって「完全」と言えるのだろう。
全ての観念は個人の知識・思想に依る。

つまり「完全」というものは無い。
人は自身の信念・信条に従うしかないのだ。

キラは自分の正義を貫いた。
この不条理な世の中を変えようと、
サツ人鬼(今の社会システムではそう呼ばれて当たり前)となった。


130
この社会は権力者が作っている。すべて。
だから弱者は従うしかない。諦めるしかない。祈るしかない。
犯罪が無くならないのは、犯罪を無くす必要がないからだ。

もし、今の社会をすぐに変えたければ絶対的な暴力しかない。
その力を持つものこそキラ。
キラの思想には賛同するよ。


キラが失敗した理由はひとつ。
月はオタクすぎた。
月の思考はオタクそのもの。。。


132
支持するかも...


136
キラが日本の犯罪者だけを、当初の月の基準で裁いてくれるなら支持する。


140
支持しない
法治国家なめんな


146
普通はしないよね。
まぁ、それでもあんな力持ったら、
誰だってああしたくはなるだろうけど。


152
性格は支持できんが…やってることは支持できる


154
キラがいなくても日本の犯罪は減ってるそうですね


155
支持しない
あれはただの自分勝手で自己満足なだけ
>>154の言うとおり、日本の犯罪は減っているしな
それに、キラ社会を作るまでには時間がかかる・・・
最終的には犯罪を犯していなくても、ただキラに反抗しただけでころされる人も出てくる


162
実際キラがいたら表に出ている政治家や財界人は恐怖するだろうな
少しはまともな社会になるんじゃないか


168
支持しない
悪人とそうでない人間との線引きが曖昧過ぎ


175
映画版の最初の方みたいに、刑務所で無駄飯を食っている犯罪者が次々に氏んでいったら
さぞかし爽快だろうな。
だが自分の味方や恋人、父親までころすことはなかっただろうに。


178
支持する。 今の警察は交通事故を解決するのに3ヶ月以上かかるから問題無いね。


182
支持する!犯罪者はいらない!税金の無駄使い。


184
ライトみたいに勧善懲悪の価値観があり、邪魔しなければ普通の人間には手を出さない奴が使うなら支持する。人間なんて本性は薄汚い生き物だって事はネットの掲示板見てりゃ明白だからな。デスノートみたいな抑止力じゃ足りないくらいだ。


185
自分はどちらかというとLを支持したい。だがもし実際にキラがいたらキラを支持してしまうと思う


194
キラが居るとお面屋が儲かる


195
キラこそ正義だと思うよ。
法で裁くことのできない者を裁いて欲しい。


196
支持しません。ただのサツ人鬼やん。


197
>>196
サツ人鬼ではあるが、救われた人間もいる。


199
世界の犯罪が7割減ったんだから、キラは正しいと思うよ。
キラ反対派は自分自身に何か後ろめたいことがあるのでは?


206
支持するねぇ、犯罪=氏ぬような世界なら犯罪減るし、いじめなどもなくなるんじゃないの
ただ、テレビに出る人なんかはへるだろうね、色んな意味でかたっくるしい世界になりそうだけど


207
確実に犯罪が減るんだから支持するに決まってる。
月のお父さんは「恐怖による支配」と抜かしてるけど、
現実にある刑罰とどう違うんだと問いたい。

ただ、自分に従わない人をころすというのは意味不明だわ。
色んな考えがあって良いだろう。批判する人もいて当然。
「新世界の神」とか思い上がりも甚だしい。


213
どんな事件でも冤罪の可能性はある。
物的証拠があろうと100%にはならない。
神という存在でもない限り。


216
指示しません。
キラは自分の理想社会を作るために何人の罪のない人間をころしたでしょうか。
理想社会を作るためそのようなサツ人を正当化しようとする彼のことが大嫌いです。
神でもないくせに自らを神だと偽り、天罰にも似たような行為を行うこと。
これが最も神を冒涜している行為ではないでしょうか。


217
神を冒涜しているのは、今の法律も同じだと思う。


218
最初の頃の『月』なら支持していたな
だが、後半は自分に邪魔ってだけで、ころす(消す)ことを愉しんでいた節があったからな
『キラ』は支持できない


219
死神の目で犯罪を行ったかどうか、分かるなら賛同できる。


235
キラを支持する。
他人の命を奪ったりする奴が
ちょっと刑務所で過ごしてのうのうと
社会に出て来ているなんて、
考えただけでぞっとする。

刑務所ってさ衣食住完備なんだぜ?
そこいらのホームレスより
(環境的に)良い暮らし出来るんだぜ?
おかしいだろ。


244
人の命を奪った者は
奪われる覚悟があるのだろう、
奪って何が悪い?


247
ナイフを使うのとノートに書く行為は同じではない。
何千人分の名前を書いても、何とも感じないと思うよ。


248
仮に真面目で優しい人間だけの世界になったとして
最後にライト自身の名前をノートに書くんだよな?
ライトも人をころしたんだから当然。
それなら納得できる。


249
キラの考えはある程度支持するが彼はやりすぎ
本当の凶悪犯だけやるなら支持できた
途中からは自己保身のためにノート使ってるし


252
自分の親は悪い奴のせいで酷い目にあったが(氏んでまではない)
そういう奴らみてるとまじでころしたくなる
もしデスノートなんてもってたら躊躇なく名前書いてしまうかも…
そういう凶悪な力ってなかなか制御出来るものでもないと思うんだよ
はじめは悪いながらも他人の為になりそうな理由で使ってても次第に自己保身や私利私欲に走ってしまうのは必然なんじゃないかな
一通り漫画読んだ後に批判するのは簡単だしあまりあてにならない
それくらい人間は愚かな生き物だと思う



とりあえず支持する


276
支持しない。
わかりきったことだけど、結局キラがいても何も変わらなかったし。
キラが怖いから大人しくしてただけで、変わったように見えたのは上っ面だけ。
それに神を自称したって実態は人間なんだし、何が原因で裁かれるかわかったもんじゃない。
月は私利私欲のためにノートを使ったことはないって言ってたけど、どうだかな。

でも自分はチキンだから上っ面だけでも支持するしかないと思う。


279
冤罪の人もいるかもしれないのに…

支持しない


311
かなり支持する
悪事を働く奴が得するなんて
真面目に生きたら虐げられるなんて
そんな生きにくい世の中疲れる


314
俺としては支持したくないけど
国際社会の癌レベルの国際的な犯罪者や政治家で
普通にやれば捕まえるときに犠牲者が出るような奴に関しては
戦争するよりノートのほうがいいし
そういったレベルに関してだけはこういうの必要かもなって思う


315
犯罪の抑止力になるから支持する


320
月の基準なら支持するが、
現実ではキラの裁きを逆手にとって相手を陥れようとしたり
利益を得ようとする奴らがわんさか出てくるんだろうな。やだやだ


324
支持する。
世の中を変えるにはあれくらいやらないと。


333
一定以上の犯罪で即死刑なんて人類の歴史上いくらでもあったけど、
それが上手くいかなかったから今の法律の世界がある。
だから支持しません。

支持するって言ってる人はキラやライトやデスノートを支持するというより
犯罪に対する厳罰化を望んでるのかな。


340
どちらとも言えない
理性的に考えると指示しないが正しいんだろうけど
感情的に考えると犯罪被害者に厳しく加害者の人権ばかり尊重する法律にヘドが出そうなので
時々支持してしまいたくなる時がある
コンクリ事件の概要とか読んだ時など


343
支持する。犯罪のない社会になる。
儲かれば、なにやってもよい人達も命はおしいだろう。


353
戦争が無くなって、世界の犯罪の7割が減少するような現実なら支持する。
ノートが実際あったとしても、まず無理な話だろうから。


364
月がただずっと犯罪者を裁くのであれば支持する


365
一人の人間が人類の全てを決める地位につくのは危険すぎるから反対


366
デスノート紛失の危険性も考えないとな。ずっとノート持ってる訳にもいかないし、外に出たときに事故や事件に巻き込まれて氏ぬ可能性もある。その時に他人に取られるかもしれない
寿命で氏ぬ時にも誰か後進に譲るとしても、そいつがとんでもない奴で、自分以外全員ころそうとするかもしれないしな


368
支持しない、裁くのはあくまで司法


376
キラだけだと独善になりがちだから
複数人のまともな人が集まってと思ったがデスノ使いたがる奴にまともな人はいないな。

まぁキラ様は絶対だから支持するけどな





引用: 【デスノート】キラがいたら支持しますか?