1
太陽系来訪の星は葉巻形 NASAが発表 観測史上初の恒星間天体
2017.11.21 13:11
http://www.sankei.com/smp/life/news/171121/lif1711210043-s1.html



 観測史上初めて太陽系外から飛んできた「恒星間天体」と認定された小惑星が、細長い葉巻のような形をしていることが分かったと米航空宇宙局(NASA)が20日、発表した。
「太陽系以外の恒星やその周りの惑星がどのように形成されたかを解く鍵になる」としている。

 小惑星は米ハワイ大などのチームが先月発見し、ハワイ語で偵察者を意味する「オウムアムア」と名付けられた。

 その後の解析で、長さは400メートルほどで幅の約10倍もあることが判明。太陽系でこれまで見つかった天体だと、長さはせいぜい幅の3倍程度だという。

(略)



5
ケプラー問題の双曲線か放物線の場合に該当する天体か。今まで観測例がなかったのは意外。


50
>>5

いや、放物線軌道の彗星とか観測例はあるよ
太陽系内起源でも他の天体の影響を受けたりして、絶対楕円軌道とは限らないからね


6
定期連絡星


11
何だ、異星の宇宙船かよ。


24
>長さは400メートル

宇宙戦艦にしては小さい方だな


13
新幹線みたいだ


18
うまく誘導すれば地球に突きさせそうだな

人類は滅亡するだろうが


22
>ハワイ語で偵察者


隠語でUFOとばらしているやん・・w。


29
>>1
実は葉巻型 UFO


40
この岩石をよそおった宇宙船には弥勒菩薩が乗船している。ついに地球に来てくれた


47
やはり葉巻型UFO母艦は本当だったか


52
①太陽系外から飛んできた「恒星間天体」
②岩と金属でできていて水や氷はない。
③長さは400メートルほどで幅の約10倍もあることが判明。太陽系でこれまで見つかった天体だと、長さはせいぜい幅の3倍程度だという。
④ハワイ語で偵察者を意味する「オウムアムア」と名付けられた。


UFOですw。


53
宇宙船だろどう見ても。小惑星じゃないわ。


63
中に基地があるんだろ!!!


67
偵察者‥この後は先遣隊、大艦隊がやってくるのか。ワクワク


75
何しに来たんだよwww


76
どう見ても宇宙戦艦
地球オワッタ…


88
小惑星に偽装した宇宙船にしか見えん
生命体を自動検知して突っ込んできそう


90
とりあえず、探査衛星に敵意が無いことを
しめすため白旗つけて送り込もう (´・ω・`)


105
人類が観測できない地点まで離れたら加速して次のターゲットに向かうはず
人類は接触に値する種族ではないと判断された


107
これは大気圏突入でも燃え尽きないようにこういう形状しとるんだぞ


108
これと全く同じ形の星の夢を小さい頃から何百回も見てる
サブイボが止まらない


116
>>108
君の故郷だよ


111
これは間違いなく宇宙人ですね


115
火星の向こうを通過中の300mの長さの遊星を見つける事が出来る。
石油タンカーみたいな物だよね。
異星人の宇宙船の可能性も否定出来ないだろうな。
人間の発生させる通信傍受位朝飯前だろうから、人間の存在とか文明度も判るだろう。
急に進路変更したら怖いね。


134
擬装してて中からきれいな戦艦が出てきそうな雰囲気がある。


141
いやおかしいだろう
こんな極端に細長くなるもんかね偶然で
まあなっちゃったもんは仕方ないか


159
これ絶対にアメリカが調査しに行ってるよね

それを公表しないところが・・・


181
とうとうこの日が来たか・・・

人類はもはや孤独ではないのだ


190
どう見ても、葉巻型UFO。
天然岩石装甲で、偽装してるんだろう。


202
NASAは月着陸時にもフリーメーソンの儀式やってよな
嘘つきまくり、情報独占しまくりだろう

月の空洞説をずっと指摘していたのはロシアだったな


203
ちょっと前に太陽のエネルギー吸ってたやつだろ





引用: 【NASA発表】太陽系外から来訪の葉巻形の星、オウムアムアと名付けられる 観測史上初の恒星間天体