
寺生まれのTさんとは、霊感が非常に強く、怪現象が起こり登場人物がピンチになった時に颯爽と現れ、「破ぁ!」の一言で悪霊などを祓ってしまうという、寺生まれの一般人です。そんなTさんを彷彿とさせる霊感の強い兄がいて、不思議な出来事が起こったと語る報告者なのですが――(おうまがタイムズ)
903
私には、年の離れた兄がいます。
普段何してるか判らない飄々とした自由人。
見える弟が言うには、とにかく息をするように祓って歩くらしい・・・
普段何してるか判らない飄々とした自由人。
見える弟が言うには、とにかく息をするように祓って歩くらしい・・・
904
小学生の時、弟と一緒に子ども会の夏休みキャンプに行っていました。
で、お決まりの様に怪談話で散々盛り上がったあと、どうも様子がおかしい。
同じバンガローに泊まってる8人のうち、一人が泣き出し青ざめて
「怖い」「寒い」
と言い出しました。
周りはパニック、弟泣き出す。引率者の居る小屋まで走るか?
でも私も怖いと思ってると、外からガウンガウンと大型バイクの轟音!!
で、お決まりの様に怪談話で散々盛り上がったあと、どうも様子がおかしい。
同じバンガローに泊まってる8人のうち、一人が泣き出し青ざめて
「怖い」「寒い」
と言い出しました。
周りはパニック、弟泣き出す。引率者の居る小屋まで走るか?
でも私も怖いと思ってると、外からガウンガウンと大型バイクの轟音!!
905
兄です。
「よぉ!元気~?」と和かにドアを開けて登場。
一人一人に声をかけ、差し入れと言ってお菓子を配り出すが、
時々一定の場所にコブシを振るう。
事態はみるみるうちに収拾がつき、
「じゃオヤツ食ったら、寝るんだぞ~♪」と去って行きました。
「よぉ!元気~?」と和かにドアを開けて登場。
一人一人に声をかけ、差し入れと言ってお菓子を配り出すが、
時々一定の場所にコブシを振るう。
事態はみるみるうちに収拾がつき、
「じゃオヤツ食ったら、寝るんだぞ~♪」と去って行きました。
906
見えていた弟が後から言うには、
最初靄のようなものに囲まれてヤバイと思ってたんだが、
兄が来た途端ヒトの形になり最終的には鎧を着た禿げのオッサンになってたとのこと。
で、にこやかにお菓子を配りながら、オッサンを小突き回してたらしい。
最後には首根っこを掴みそのまま帰っていったと。
笑いながら小突く姿が大層怖かったそうな・・・
最初靄のようなものに囲まれてヤバイと思ってたんだが、
兄が来た途端ヒトの形になり最終的には鎧を着た禿げのオッサンになってたとのこと。
で、にこやかにお菓子を配りながら、オッサンを小突き回してたらしい。
最後には首根っこを掴みそのまま帰っていったと。
笑いながら小突く姿が大層怖かったそうな・・・
907
こんな調子でオカルト方面にはネタの宝庫です。
祖母が言うには我々の家系のおまもりのような扱いです。
夏にも娘を守って泥棒を炙り出してました・・・
祖母が言うには我々の家系のおまもりのような扱いです。
夏にも娘を守って泥棒を炙り出してました・・・
909
兄ちゃんかっこいいw
910
泥棒はリアルの?
兄ちゃん頼もしいな。
兄ちゃん頼もしいな。
911
リアル寺生まれのTさんじゃんw
913
>>910
はいリアルです。去年に8月頃、他板に書き込みました。
>>911
Tさんっていうより、外見は帝都物語のカトーです(笑)
はいリアルです。去年に8月頃、他板に書き込みました。
>>911
Tさんっていうより、外見は帝都物語のカトーです(笑)
914
>>913
>外見は帝都物語のカトーです(笑)
あのカトーが笑いながら小突いてたらそりゃこわいw
>外見は帝都物語のカトーです(笑)
あのカトーが笑いながら小突いてたらそりゃこわいw
920
カトーお兄さまの話もっと聞きたいw
ってか、なんでキャンプ場の危機を察知してきたんだろう???
ってか、なんでキャンプ場の危機を察知してきたんだろう???
921
>>913
ひょっとして、泥ママのスレに書き込んでなかった??
紫の水晶のヤツ?
ひょっとして、泥ママのスレに書き込んでなかった??
紫の水晶のヤツ?
922
>>920
兄曰く、弟と私に何かあるときは知らせがあるとのこと。
>>921
はい育児板の手癖の悪いママスレですね。
兄曰く、弟と私に何かあるときは知らせがあるとのこと。
>>921
はい育児板の手癖の悪いママスレですね。
928
>>922
おぉ?人に厄なすりつけるにーちゃんか?
こえぇぇぇ!
おぉ?人に厄なすりつけるにーちゃんか?
こえぇぇぇ!
930
>>928
それどんなの?
まだ読める?
それどんなの?
まだ読める?
※以下、「【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ157【万引】」に書き込まれた話
事件そのものは落ち着いたので投下。若干、オカルト寄りです。
前提として、私には歳の離れた兄が居る。
普段何してるか判らない飄々とした自由人。
たまにウチに遊びに来たら変な物を置き土産として置いて行く。
半年ほど前、玄関に磨かれていない紫色した水晶の塊を置いていった。
邪魔になるし、何か気持ち悪いので持って帰ってくれと抗議するのだが、
「いいから、いいから、何かいい事あるかもな♪」
と、取り合ってくれず、仕方なく靴箱の上でオブジェとなってました。
それが1ヶ月ほど前、無くなってました。
邪魔者でも、ウチから物が無くなるのは気味が悪いので、
旦那とどうしようかと相談してたら、兄が
「いいんじゃない?邪魔にされてたんだから、厄介払いだよ♪」
と、持って来た本人気にした風も無いので、
旦那と相談し近所の仲良くしてくださってる駐在さんの奥さんに相談だけにしておきました。
で数日前、娘の同級生Aちゃんが交通事故。
両足骨折の重傷、幼稚園でこの話を聞きママ友たちとお見舞いの段取りなどして帰りました。
その日の夕食時、旦那の好きなお酒を提げて兄がご飯を食べに来てました。
そこへ姑さんに伴われたAママが来ました。
曰く、ウチにお茶で集まった際、凄く惹かれてつい出来心で取ってしまったとの事。
手に入れて以来、魅入られたようにAちゃんと二人で眺めてしまうようになったそうです。
最近、Aちゃんが指切ったり、頭をぶつけたりと小さな怪我が多くなってきて不安になってきてたところ、不気味な老人の出てくる夢を見る様になり、事故の前日ニタニタ笑いながら、
「モロタ、アリガト、アリガト」
と、呟き消えて行ったそうです。
そのときAママのなかで何故か水晶と関係してると思ってしまったそうで、
姑さんに相談して謝りに来たとの事。
コチラとしてはキツネに摘まれたような話で、
どこか他人事のようにAママと姑さんの謝罪を受けてました。
しかし、Aママが件の水晶をカバンから出した途端、
ウチの兄が血相かえて飛んで来て、水晶を玄関からポイ!
「誘惑に負けたら、イカンよ。姑さんの言う事、ちゃんと、聞いて、暮らしなさい。」
普段ヘラヘラしている兄とは別人の顔で諭して、2人を帰してしまいました。
納得のいかなかった私が兄に問うた所、曰く、
・ウチの娘に災厄が来るのがわかった。
・阻止する為、水晶を置いた。
・あの水晶は厄を吸い込むと、トウケ?のある人間には物凄く魅力的に見えるとのこと。
・人に厄を擦り付けるにはコレが一番。
・まさか帰ってくるとは思わなかった。
・あの姑さん、物凄くイイ人なんじゃないか?
Aちゃんに災厄が起きたし、いつものホラ話と雰囲気違うし、私も信じてしまいました。
私自身が他のママ友にしていないので、盗った話は広がっておらず近所はいたって平穏です。
盗み懸案は解決っぽいが、本気でウチの兄が何者か判らなくなってきた・・・orz
旦那と長男はますます兄を憧れの目で見るようになりました・・・orz
おわりです。
事件そのものは落ち着いたので投下。若干、オカルト寄りです。
前提として、私には歳の離れた兄が居る。
普段何してるか判らない飄々とした自由人。
たまにウチに遊びに来たら変な物を置き土産として置いて行く。
半年ほど前、玄関に磨かれていない紫色した水晶の塊を置いていった。
邪魔になるし、何か気持ち悪いので持って帰ってくれと抗議するのだが、
「いいから、いいから、何かいい事あるかもな♪」
と、取り合ってくれず、仕方なく靴箱の上でオブジェとなってました。
それが1ヶ月ほど前、無くなってました。
邪魔者でも、ウチから物が無くなるのは気味が悪いので、
旦那とどうしようかと相談してたら、兄が
「いいんじゃない?邪魔にされてたんだから、厄介払いだよ♪」
と、持って来た本人気にした風も無いので、
旦那と相談し近所の仲良くしてくださってる駐在さんの奥さんに相談だけにしておきました。
で数日前、娘の同級生Aちゃんが交通事故。
両足骨折の重傷、幼稚園でこの話を聞きママ友たちとお見舞いの段取りなどして帰りました。
その日の夕食時、旦那の好きなお酒を提げて兄がご飯を食べに来てました。
そこへ姑さんに伴われたAママが来ました。
曰く、ウチにお茶で集まった際、凄く惹かれてつい出来心で取ってしまったとの事。
手に入れて以来、魅入られたようにAちゃんと二人で眺めてしまうようになったそうです。
最近、Aちゃんが指切ったり、頭をぶつけたりと小さな怪我が多くなってきて不安になってきてたところ、不気味な老人の出てくる夢を見る様になり、事故の前日ニタニタ笑いながら、
「モロタ、アリガト、アリガト」
と、呟き消えて行ったそうです。
そのときAママのなかで何故か水晶と関係してると思ってしまったそうで、
姑さんに相談して謝りに来たとの事。
コチラとしてはキツネに摘まれたような話で、
どこか他人事のようにAママと姑さんの謝罪を受けてました。
しかし、Aママが件の水晶をカバンから出した途端、
ウチの兄が血相かえて飛んで来て、水晶を玄関からポイ!
「誘惑に負けたら、イカンよ。姑さんの言う事、ちゃんと、聞いて、暮らしなさい。」
普段ヘラヘラしている兄とは別人の顔で諭して、2人を帰してしまいました。
納得のいかなかった私が兄に問うた所、曰く、
・ウチの娘に災厄が来るのがわかった。
・阻止する為、水晶を置いた。
・あの水晶は厄を吸い込むと、トウケ?のある人間には物凄く魅力的に見えるとのこと。
・人に厄を擦り付けるにはコレが一番。
・まさか帰ってくるとは思わなかった。
・あの姑さん、物凄くイイ人なんじゃないか?
Aちゃんに災厄が起きたし、いつものホラ話と雰囲気違うし、私も信じてしまいました。
私自身が他のママ友にしていないので、盗った話は広がっておらず近所はいたって平穏です。
盗み懸案は解決っぽいが、本気でウチの兄が何者か判らなくなってきた・・・orz
旦那と長男はますます兄を憧れの目で見るようになりました・・・orz
おわりです。
915
ちょっ!ヤベェ加藤さんにツボったwww
お兄さんステキすぎるwww
お兄さんステキすぎるwww
944
カトー兄ちゃんくらい能力がある人なら、いずれ誰かが盗っていくだろう事は予測できていたと思う。
そもそも人として全うに生きていれば災厄を受ける事はなかったわけだし、カトー兄ちゃんを怖いなんて全然思わないけどなあ。
自分は「カトーは盗人を(一番反省する形で)懲らしめ、改心させました。めでたしめでたし」って風に捉えたわ。
これで盗癖が治るといいね。
個人的にはカトー兄ちゃんの話すごく好きだ。
そもそも人として全うに生きていれば災厄を受ける事はなかったわけだし、カトー兄ちゃんを怖いなんて全然思わないけどなあ。
自分は「カトーは盗人を(一番反省する形で)懲らしめ、改心させました。めでたしめでたし」って風に捉えたわ。
これで盗癖が治るといいね。
個人的にはカトー兄ちゃんの話すごく好きだ。
引用: 【全米が】なんか笑える霊体験21【テラワロス】


コメント
コメント一覧 (7)
そりゃあ幽霊もビビるだろうなw
こわっ
なんか鳥肌たった
人を魅了しては不幸にしてるんだよね
持ち主の命を奪ったら
骨董屋とかにしれっといそう
カルト系の仕事こなしてるんだろうけど大事な感覚麻痺してんじゃね
本人がはっきり人に厄を擦り付ける目的だと言っているわけで。
水晶を返却された途端に血相かえて飛んで来て玄関から投げ捨てるレベルでやばい代物だよ。
Aママだけだったら報告者の家に辿り着くまでに事故にでも巻き込まれて亡くなっていたレベルだったが、物凄くイイ人であるお姑さんが同行していたことから守られて戻ってきちゃったやべぇ!って意味だろうし。
同じこと繰り返すと、小手先で操れるものではなくなっていくから、兄ちゃんはいつか自分の業として背負わされる羽目になるかもよ。
他のところでバランス取らないと、面倒なのに目をつけられるよ。
独学だから粗削りな発揮の仕方しか出来ないんじゃないの?
しかし玄関先にポイしたら通りがかりの子供が拾いそう。
コメントする