650
最近中古車買った。
ワンオーナーで車検も沢山残ってた。

こないだ車内を掃除してたらシートの下から抗鬱剤らしき薬が沢山出てきた。
で、シートに赤茶色のシミ(←現在は除去済み)を見付けた。
これらを見ると沢山残ってる車検も気になる。
ほとんどの人は車検ギリギリまで乗ってから車売ると思うんだけど、この車の前の持ち主は車検通して直ぐに売ってるんだよね。

前の持ち主が車検通した直後に運転できない状態(死亡とか)になったから売られたんじゃないかとか考えだしたらこの車がやけに不気味に思えてきた。
今は前の持ち主の生氏に関わらずお払いに持って行こうと思ってる。




651
昔車屋に勤めていたとき、よく修理に来てくれていたお客さんが愛車で排気ガス自サツをした
警察まで引き取りに行き(車載じゃなくて自走で)運転席シートを中古に交換&消臭剤でオークションへ出品

>>650
自サツだったらシミ程度じゃすまないから大丈夫だと思うよ


657
俺が学生の頃に、中古車屋でバイトをしていた時の話

今から20年近く前なのでオークションなんて無くて、知り合いの同業者から
売れそうな車を買ってきて自分のところで売ろうと車を仕入れてきた店長。
その車を先方の店に取りに行った時に>>650みたいにやたらと車検が残っている。
走行距離も少ない。程度もいい。
その当時無茶苦茶人気のあった車種なのにやたらと安い。
おかしいなと思いつつ自分の店までドライブした。

真夏なのに「なんかエアコンの効く車だなあ。流石高級車!!」なんて感じで涼しかった。
道中なんかお香のような匂いがしたが車用のコロンと思っていたので気にならず。
自分のバイト先に戻ってきた時、事務の女の子(霊感アリ)がこっちを見て真っ青な顔をしている。
そして猛ダッシュでこっちにきていきなり塩をまかれた。
それも土俵入りのような勢いで。絶叫していた!!

「OOさん、乗ってきた車どこからもってきたの!」 
「いや、普通に社長の買ってきた車だけど・・・・」
「助手席に青白い顔の女が乗っていていまにもとりつきそう!!さっさと出て!!」

するとどっと疲れが出た。ありえないくらい疲れていた。
また俺に塩をまいた。
恐ろしくなって、振り向くと彼女が車に向かって土俵入りをしていた。
俺は怖くなって、その日はとっとと帰った。
翌日恐る恐るグローブボックスを開けるとそこには線香が入っていた。
助手席の下には花がドライフラワーになっていた。


658
> 車に向かって土俵入りをしていた。
シュールだな、興味深いw






引用:【心霊】怖い【オカルト】