1 2017/11/28(火)
見てる自分に何かしらの霊障があったりとか。


2
宝くじが当たりました


3
マジかwそういういいのならいいけどな。
俺は本気で怖い思いしたからそれ以来本当にあった呪いのビデオシリーズは見てない。



4
>>3
どんな思いしたんだ?


5
>>3
さあ詳しく語ってもらおうか


6
数年前からだけどよく嫁と呪いのビデオを見るのが暇潰しになってたんだけど、だんだん新しいのになるにつれ作りものっぽくなったりして段々飽きてきたんだ。


7
笑いながら見てる位だった。んで40巻ほど見た所で「この作品はお祓い済みだけど注意して見てね」的な文章がパッケージ裏に書いてあって、「その手できたかぁー」位にしか思ってなかった。


9
その日は気合いを入れてプロジェクターを使ってスピーカーも導入して壁に写して大迫力で見ようと変な楽しみ方してんだw


12
んで内容としては霊能力がある村の女が儀式をしてる最中のビデオでその女は氏んでるんだけどその女の霊力が強すぎて霊障がおこるかもしれないから注意しろって警告が流れててた。


13
儀式は全くもって謎で、隠し撮りみたいな感じで?な内容だった。んで制作委員会がその村に行って何か手掛かりを探す内容にかわっていくんだけどここで事が起こった。


15
内容は制作者が村を訪れて廃村になってるんだけど朽ちた家に入ったりして制作者が気が狂って森をさ迷う内容で、その家の中を撮影してる時にずっと「ああぁぁあー」って女のうめき声がしてて次第にでかくなってた。


14
何巻だよ教えてくれ!


16
>>14
何巻だっけな?42~3位だったような気がする。ケータイからで遅くて申し訳ない。
んでスピーカーが俺の真横にあったからその声がした時にびっくりして隣で見てた嫁に「声聞こえたよねー」って言ったら?な顔されてびっくりしたんだけど声は何度もしてたから嫁に「この声だよ!」って言った。



17
そしたら嫁も「あーこの声ね」と認識してくれて気持ち悪いねとかいいながら見続けたんだ。
んでその内容も終わりに近づいて、あれって最後にリプレイが何度も入るじゃん?そのリプレイを見たら何度も、その狂った制作者が持ってたカメラの映像がでるわけ。



18
俺も嫁も?になって「いや、それよりあの声の方が絶対怖いだろ」って話になってDVDを巻き戻してみたら凍りついた。同じ場所なのに「あの声」がしないんだよ。マジで。嫁も怖くなって即ビデオもストップした。


19
んでひとまずもうやめようって事で嫁はご飯支度したり俺もテレビをつけて和もうとしてた。
しばらくしてキッチンから嫁が来てテレビの前で調理し始めたから、怖いのかなって思って別に気に止めてなかったんだけど、暫くして嫁が「なんか聞こえる」って言い出した。



20
俺もえっ? ってなったけどもうプレイヤーもプロジェクターも全て止めたからんなわけないと思いながらキッチンに恐る恐る二人で向かうと耳元で「あ・あ・あ・あ」って女が呟く声がして、もしかしてこんなの?と嫁に聞くと頷いたのでテレビの方に引き返しビビりまくってた。


21
その後、暫くテレビをみて時間がたって恐る恐るもう一度キッチンの方にいくと、声は消えていてその後その声を聞く事はなかったけどそれを期に呪いのビデオを見るのはやめた。多分99.5割位は作りものなんだと思うけど本当にヤバいのはヤバいんだなって思った。


22
期待させといて対して大きなオチもなくて申し訳ないんだけど、ビデオレビューとかみても何か霊障が起きたとかそんな事も書いてなかったんで他の人は何かあったりしないのかかなぁと思って聞いてみた。


23
ちょっとその分探してみるけど、声は聞きたくねーわ


24
ちなみに自分がみた巻よりヤバいのが、呪いのビデオ作品の「ロッカー」?だっけかな?それは本当ヤバいとレビューで見た気がする。
あんまり幽霊とか信じてなかったけどいるんだなと認識したわ。



25
今気になって調べてみたら27巻がそれっぽいなー。40巻台の奴はロッカーとかその辺りかもしれない。


26
全然巻数違って申し訳ない。


27
そのビデオは、27巻の制作委員会スタッフルーム2ってやつだ。誰か見て見たい人がいたら挑戦してみて。その辺シリーズになっててヤラセ感がスゴいからつまらんかもしれんが。


28
10年以上前の話だけど友達が呪いのビデオを見ていた時、複数人で見てたらしいんだけど、ビデオの途中で耳元で「ヴォ!」とおっさんみたいな声を聞いたらしいんだけど聞いた人がバラバラでその次の日声聞いた奴だけ熱出して休んだ。たまたまかもしれんが。


30
何が怖いって99.5割が一番怖かったわ


33
>>30アホ過ぎて自分が怖いわ。


32
当時リングのビデオ観終わって止めた瞬間に家電鳴った時は声が出るほどビックリした
普通に知り合いからの電話だったが


34
そういえば知人が呪いのビデオ見た翌日、自分の部屋で自撮りした写真に呪いのビデオに出てきた霊が一緒に写り込んでた事ならあったよ


39
>>34
それは怖いな・・・。完全に憑かれてるじゃん。
自分なら発キョウするわ。


35
普通の娯楽映画のロケ地にたまたま誰も知らない心霊スポットが使われてて霊が映ってたみたいな話があればリアルだし面白いのに
同じくただの作り物に過ぎないホラー風映像を見たからって何かが起こるわけがない


37
>>35
いや、俺もこの現象が起こる前までは
信じてなかったし、心霊的なものは全然
気にしてなかったよ。
まぁ今回の件も呪いのビデオが原因かも
わからんし絶対的な証拠もない訳だからな。
でもこの話はマジだ。







引用: 呪いのビデオでマジで怖い思いした奴いる?