882
素朴な質問。
視力悪くてメガーネ取ると殆ど見えないんだけど、
霊が視えちゃう人って裸眼の視力が低くても霊体って分かるのかな?

目が悪いから怖いもん視えないぜw
なんて思ってきたけど関係ないのかしらー。


888
>>882
眼鏡を取ると50cm先も見えないド近眼です。
眼鏡を外すと実社会がぼやける分よく見えます。
街の中の雑踏でやけに影が薄かったり、戦前の格好を
して何気に歩いてますね。
時々人の顔を覗き込んだりしながら…
そんな時は鼻からズレた眼鏡をシャキッとかけ直しますww


884
目で見るのとはちょっと違うよ<幽霊
頭の中のスクリーンに入り込んで目にも映る感じかな?

今日仕事に行く時、すれ違う対向車のフロントガラスの下のほうに
子供?が口開けて苦悶の表情してる?顔が一瞬見えた。
・・・・助手席で子供が親に駄々こねて何か言ってた、と思いたい。
でも位置がダッシュボードのすぐ上だったんだよなぁ。
しばらくその顔がチラついて!!



885
自分が見たのは 新体操のリボンみたいに
えらくいきのいい蛇がくるくる空中でまわってるような
不思議な物体で蜂の羽音みたいに文武にいながら
壁通って消えてしまった。普通に目で見えた。
人間の霊が見える知人はみんな
普通の人と見た目は同じに見えるっていってた。
ただ人と違って
歩いていても体は上下に揺れなくて動く歩道に乗ってるみたいに
すーっと移動するのだそうです。


921
>>885
私もそれ見たことが有ります。何なんでしょう?
それを見た時期にすごく人を恨んでいたので、
自分の怨念だと思い、「もう恨まないようにしよう」と反省したんですが
怖いものなんでしょうか?


922
>>921
うわ、それ一反木綿だよ。妖怪の。
妖怪とか幽霊ってまともな人は見ないよ。
見るのは魂のレベルが高過ぎる人(霊能者)か人格が低過ぎる人(穢れの付いた人)。
《この魂のレベルは元々持ってるはずのレベルなんで、修行=善行を怠れば人格は下がる》
あなたは人を恨んで一時的にレベルが下がったから見たんじゃない?
怖いと思うよ。窒息死させられるらしいから。
何ともなくて良かったね。
もっとレベル低い人達だと多分襲われると思う。

関連記事:【一反木綿目撃情報】快晴無風の空をひらひらと登っていく奇妙な白い布をみた、ピンク色もみた
http://www.oumaga-times.com/archives/1064391121.html


926
>>922 さん それは何かに書いてあるお話?
一反木綿ググッタけどよくわからなかったです。
自分は別に今のところ誰もうらんでいないし。
自分が見た空中でくるくるしている
妙な物体は 姿形も回転音もはっきりしていてうるさいくらいなのに
そばの夫・猫2匹・病気の犬はすやすや眠っていてそれも不思議でした。
当時瀕死の犬を介護していてその後1か月ほどで亡くなったのだけど
お迎えの担当者が下見に来たのかなんて思っていました。でもなぜ
あんな形状で????って。


948
>>922
一反木綿ですか~。怖いです。窒息っていうのも怖いです。
そのころ、ずっと首の下のほうに詰まった感じがあって、不快なので通院して
「加味しょうようさん」もらって飲んでいました。
更年期かと思っていましたが一反木綿に窒息させられそうになっていたのか。
鬼太郎での一反木綿は白くて幅広なのに実物は黒くて2~4センチの巾なんですね。


886
めっちゃよく見ると自称する知人の話。
運転中信号待ちで停車。
横をよたよた歩く人がいる。

彼が奥さんに『あぶないねーあのひとヨロヨロしてるね。』
奥  『人なんかいないよどこどこ?』見えてない。
彼  『すぐよこにいるじゃない。あー看板にぶつかるよあのままじゃ』
おく 『えーいないよ?』
彼  『あーあ!看板にぶつかっちゃった・・』
と言ったと同時に  看板が突然パーンと倒れたんだそうな。 
おくさん 失神寸前。 

こういう体験をいっぱい話す人でしたわ。


887
氏んだ肉親が目の前に現れたことある
もしかしたら夢かもしれないけど
空間に絵が出てきた感じ


889
最近ある小説でメガネかけるのを止めたら、人間じゃない物がはっきり見え始めたって文あった。

現実世界でもそうなのね‥。


892
「かまいたちの夜」って言うゲームがあったんだけど、幽霊じゃないんだけど、人影がおぼろげに描かれてて、これと同じ感じでもやもや~っと見える。
これって脳内?


895
人の霊は見たことがないけれど
生臭い動物のような真っ黒い何かを感じた事はある・・・
明らかに得体が知れない恐ろしい空間で
飛んでその場所から離れたよ・・・


912
>>895
kwsk
どんな風に感じるか知りたい。
背筋がゾッとするとか? 因みに霊感はありますか?
その時、咄嗟にそこから放れられるものなの?
よほど、いい守護霊に守られてるのね。


946
>>912
>>895ですよ

得体の知れない真っ暗な闇の塊でしたよ・・・
背筋がゾッとするよりも得体の知れない恐怖で
何かよくない物だと直ぐに分かるぐらいの恐怖でした。
生臭い空気が顔面に感じられました。
ホテルの部屋の就寝時で金縛りで動けなかったので
動かなきゃこれからどうなるのだろうと言う恐ろしさでいっぱいでした。

霊感はないです。多分。薄気味悪い場所や変な雰囲気を感じるぐらいの
一般的な勘ぐらいw
その日事故に偶然立ち会ってしまったのでそれだと思う・・・なんとなく。
それからしばらくガクブルでしたが
身を引き締める事に注意してお守りやお線香をたいたりしましたね。
それからは何もないですね。

>よほど、いい守護霊に守られてるのね。
そうなら本当に感謝しないと、ですね。
そう言えば守ってもらえるようにお願いした気もします。
ご先祖や守ってくれた守護霊様(いてくれるなら)手厚く御礼します。


901
靖国神社で鳥居のあたりにでっかい『何かが』固まってゆらゆらしていたって話を昔聞いたな。
場所が場所だからなるほどと思った。






引用:【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】