711
少し長いです。
基本、実話ですが少しフェイク入ってます。ごめんなさい。


712
ある年の秋の半ばに友人Aが第一子を出産。
お祝いがてら友人のB、C、D、私でお宅訪問。
健やかな赤ちゃんを見て皆でほのぼのした。

産前やお産直後は、母子ともに健康で何も無かったのに、
生後一ヶ月後ぐらいから子供が体調不良に・・・。
突然、呼吸が荒くなり白目をむき、慌てて病院に救急車で搬送される。
(原因は不明。特に熱等も無くお医者さんも首をかしげる)

その少し後、服を着替えさせていたら、
背中につねられた後のような痣が出来ているのに気づく。
日に日に増えていく。
授乳中に子供の頭の側から引っ張られるような感じで子供を落としかかる。
(子供の服の襟首の部分の布地が引っ張られるような感触が腕の中でしたらしい)




713
お天気の良いある日、
Aが、子供の寝ているベビーベットに敷いている布団を干そうと布団をめくったら
勢いあまって布団の下に引いてあるマットがずれた。
そのずれたマットの下から黄色に変色しかかった「爪」が出てくる。

「何これ、メッチャきもいわー」
と思いつつベット脇のゴミ箱に捨てるA。

その日の夜、Aの夢に友人Bが出てくる。
夢の中でBはAの子供を乱暴に抱き上げ、背中をボコボコと叩く。
「やめて」と言うと、憎憎しげに子供の襟首の部分を持ち、
ベットに、これまた乱暴に置いた。
Aはそこで夢から覚める。
「何でこんな夢見たんやろ?」と、何ともいえない気持ちで再度寝る。

その夢を見た3日後、Bから「遊びに行きたい」との連絡来て、B、Dが遊びにくる。
A宅のリビングで、お茶を飲みつつ談笑中に、Bがトイレに立つ。
その間に子供のオムツを替えようとAが子供の寝ている部屋に行くと、
ベビーベットの傍らに立つBの姿を見る。
「ん?」と思いつつ、とりあえず明るく「何してるん?」と聞くと
「ほんま可愛いし見てるねん」と無表情で答えるB。

B、Dが帰った後、急いで子供の布団とマットをめくり下を見ると、
「爪」を発見してしまう・・・。



714
「何かある!」とAも気が付き、
後日、A宅にて「Bってな、Aの事、何て言うてるか知るってる?ほんまのこと教えて!」と
Bを抜いた私達3人に半泣きで聞いてきた。

するとしぶしぶCが話し出した。

Bが不妊治療がうまくいかなくて悩んでいた事・・・。
子供のほしい旦那さんとの間がギクシャクしている事・・・。
不妊治療に思わぬお金がかかり舅姑にあまり良い顔をしてもらえない事・・・。

Cは
「去年、皆で食事したときにAが妊娠報告したやんか?あの帰りの車の中、ずっとB、無言やってん・・・。」と話した。
(C、Bは帰る方向が同じなため、皆で集まる時は、そのつど交代交代で相乗りしてきていた)



715
恐らくBが残したのであろう「爪」と、
Aの子供の体調不良の因果関係は正直分からない。

ただ、BがA宅に出入りしなくなり、ベビーベットと布団を買い替えてからは、子供にそういう事は起こらなくなったし
Aの夢にBが出てくる事もないそうです。



716
恐すぎるよ~


717
>>711-715
何も起こらなくなって良かったです!
Bさんいまどうしてるんですか? 音沙汰無いのも何か不気味。


719
爪を置いてったって事は呪術?
無意識に念が飛んだとかじゃないよね。


720
たぶん、今頃Bが体調不良だよ。


721
似た様な目に合った事がある分怖いよ…


722
ほん怖でやっていた、綾瀬はるかのデパート嬢の話みたいだ。
最後は「人を呪わば穴二つ」ちゅう結末になったよね。



723
1つ目の「爪」 見付かったのがBにわかったからまた来たのか。
二度目はバレてるの承知で「爪」仕込んだのか。

友人もBが壊れてるの承知で同行するなよな~ モヤモヤするわ。




引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】37