1
みんな
あけましてオメデトウ
正月三が日の間で必ずやることを書いてってくれ
あけましてオメデトウ
正月三が日の間で必ずやることを書いてってくれ
14
年末にやり忘れた大掃除
20
笑ってはいけないの録画を見る
40
放置気味のサイトを更新する
35
初詣 信心深い訳ではないがやらないと気持ち悪かった
42
ここ数年分のおみくじとかお守りとか引き出しにあるんだけど、これってゴミ箱にすてたらバチ当たるかな?
79
>>42
俺も財布の中やカバンのポケットに大量に入ってる
俺も財布の中やカバンのポケットに大量に入ってる
93
>>79
神社に去年の御守り、お札捨てる場所が正月ならあるだろ
神社に去年の御守り、お札捨てる場所が正月ならあるだろ
424
>>42
>>79
賞味期限切れだからただのゴミ
普通に捨てていいよ
>>79
賞味期限切れだからただのゴミ
普通に捨てていいよ
449
>>424
そこは是非どんと焼きへどうぞ。
そこは是非どんと焼きへどうぞ。
56
年賀状の返事書く
59
ツタヤのセルフレジをマスターする
76
>>59
うちはツタヤじゃなくゲオなんだが
もたついて後ろに沢山並ばれたら嫌だから まだ試した事ないんだよね
俺も今年はチャレンジしてみるかな
うちはツタヤじゃなくゲオなんだが
もたついて後ろに沢山並ばれたら嫌だから まだ試した事ないんだよね
俺も今年はチャレンジしてみるかな
67
掻き初め
92
挨拶回りの準備
97
食う 寝る テレビ
98
くそ寒いなか、なぜかアウトドアで焼きそば作るのが恒例行事
99
過食。
去年母親が氏んだので今年は雑煮が食えないのが寂しい。
去年母親が氏んだので今年は雑煮が食えないのが寂しい。
110
グッピー水槽の掃除
稚魚が生まれても放置で濾過槽にもあふれてる
面倒くさい
稚魚が生まれても放置で濾過槽にもあふれてる
面倒くさい
121
(1)今年の目標を決める
(2)実家の手伝い
(3)12月の家計簿
(2)実家の手伝い
(3)12月の家計簿
132
ウィンドウズ10の無償アップデートからの
10のクリーンインストール
31日からやってるけど、まだ終わらない
環境戻すのめんどくさいorz
10のクリーンインストール
31日からやってるけど、まだ終わらない
環境戻すのめんどくさいorz
142
正月だけはフグとカニ買う
明日フグで明後日はカニスキ
明日フグで明後日はカニスキ
144
来年は頑張るっ、と誓を立てる。
145
年賀状のチェックと返信、ここ数年は来た人にだけ出すスタンス。
157
お風呂で髭を剃る
普段は電動シェーバーなんだけども、お正月は産毛も剃ってきれいさっぱりにするんだよね
(´・ω・`)
普段は電動シェーバーなんだけども、お正月は産毛も剃ってきれいさっぱりにするんだよね
(´・ω・`)
158
洗車
161
いつも以上に猫が布団から出ないので、寝正月決定。
237
>>161
クッソ猫羨ましい
クッソ猫羨ましい
162
家電、バーゲンの福袋スレのチェック
年賀状の返信書く
それと去年から見だしたアベマ見るのが加わった
年賀状の返信書く
それと去年から見だしたアベマ見るのが加わった
163
キャベツ太郎を食べる
何故か毎年
何故か毎年
165
年末年始に録画しといた映画を見る
とりあえずイーストウッド作品3本見て正月から暗い気分になった
とりあえずイーストウッド作品3本見て正月から暗い気分になった
181
>>165
その中にミリオンダラー・ベイビー入っているだろ
俺も最後の愛弟子を安楽死させるシーンで鬱になったわ
正月には見たくないよな
その中にミリオンダラー・ベイビー入っているだろ
俺も最後の愛弟子を安楽死させるシーンで鬱になったわ
正月には見たくないよな
199
>>181
そう
あとチェンジリングとミスティックリバー
大晦日のBSJのイーストウッド推しラインナップ全部鬱作品でワロタ
そう
あとチェンジリングとミスティックリバー
大晦日のBSJのイーストウッド推しラインナップ全部鬱作品でワロタ
182
元旦朝から飼ってる猫の点滴通院だべ、3日朝も行くべ
213
>>182
お大事に
早く全快すると良いね。
お大事に
早く全快すると良いね。
201
大掃除張り切り過ぎて天井まで掃除したら筋肉痛になったから
近所で初詣済ませたあとはずっと寝る
近所で初詣済ませたあとはずっと寝る
208
去年のカレンダーを外して気に入った景色を切ってジグソーパズルにする
217
血液透析
222
一日 今年の目標を決める
二日 家族に感謝のあいさつ
三日 君の名はを見る
二日 家族に感謝のあいさつ
三日 君の名はを見る
228
半日は仕事・家事・勉強をして
もう半日は5ちゃんしたり映画見たりしている
何事もなく平和だな
もう半日は5ちゃんしたり映画見たりしている
何事もなく平和だな
230
近所の神社に梅ヶ枝餅を買いに行く
ファミレスでモーニングセットを食べる
その他の時間は汚部屋でずっと寝てる
ファミレスでモーニングセットを食べる
その他の時間は汚部屋でずっと寝てる
234
掃除
洗濯
皿洗い
三が日だからって、やらないやつは不精
洗濯
皿洗い
三が日だからって、やらないやつは不精
235
混んでいようが寒かろうが初詣
時期を外していったら破魔矢売ってなかったし、人は居ないし
こんなんだったら家族連れを見て鬱になっても、巫女さんのいる間に行った方がマシだ!!!
時期を外していったら破魔矢売ってなかったし、人は居ないし
こんなんだったら家族連れを見て鬱になっても、巫女さんのいる間に行った方がマシだ!!!
240
換気扇の掃除。やりたくないが…
248
初詣していつものように末吉か凶のおみくじ引いてくる
251
貯金のチェック
10円玉六枚使って簡易易占
遊びに来てる姪一家と自分以外の家族が談笑する声を聞きながら自室で一人ごはん…喋るの苦手なので
10円玉六枚使って簡易易占
遊びに来てる姪一家と自分以外の家族が談笑する声を聞きながら自室で一人ごはん…喋るの苦手なので
262
富士山と鷹とナスビの写真を目に刷り込んで初夢にする
286
雲一つない快晴の空のもと、浅草寺へ初詣!
おみくじ引いたら凶が出た(爆笑)。
付近の人のをちらっと見たらその人も凶でさらに爆笑w
ググったら浅草寺のjおみくじは凶が多いとのことで納得。
帰りに路上販売の熱燗、突き抜けるような青空を見ながら
飲んだ。
おみくじ引いたら凶が出た(爆笑)。
付近の人のをちらっと見たらその人も凶でさらに爆笑w
ググったら浅草寺のjおみくじは凶が多いとのことで納得。
帰りに路上販売の熱燗、突き抜けるような青空を見ながら
飲んだ。
294
年賀状が一通もない事を確認する
297
家族で桃鉄
355
毎食4個餅を食べる。
三が日できっちり36個餅を食べるのが習慣。
三が日できっちり36個餅を食べるのが習慣。
369
家族にカニを振る舞い、
珍しい燗酒を飲ませる
珍しい燗酒を飲ませる
370
4日まで休みだから洗濯をする
毛布も洗う
ダウンのコートも洗っておく
たくさん昼寝しておく
毛布も洗う
ダウンのコートも洗っておく
たくさん昼寝しておく
372
猫をめでる。
めでまくる。
日頃のお留守番を詫び労う気持ちで
マッサージしまくる。
めでまくる。
日頃のお留守番を詫び労う気持ちで
マッサージしまくる。
393
年末ジャンボの番号確認
399
正直、年とると正月はつらくなる。
408
>>399
一休さん「正月や 冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」
一休さん「正月や 冥途の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし」
414
>>408
確かにそうだな、その歌は今になると沁みるな。
確かにそうだな、その歌は今になると沁みるな。
417
正月に何もしないことを反省し、
来年の正月の過ごし方を考える。
来年の正月の過ごし方を考える。
425
なーんもしない 正月だもーん
427
嫁とお互いの好きなところ10個言う
432
>>427
まえにいた会社の飲み会で恒例のいじめ、◯◯さんのいいところを言ってみようゲーム!を思い出した
それでバイトのおっさんが集中攻撃されて泣かされるのを見てから二度と会社の飲みには行かなくなった
まえにいた会社の飲み会で恒例のいじめ、◯◯さんのいいところを言ってみようゲーム!を思い出した
それでバイトのおっさんが集中攻撃されて泣かされるのを見てから二度と会社の飲みには行かなくなった
439
>>432
恐ろしすぎる・・
恐ろしすぎる・・
500
雑煮食う
おせち的なものを食う
孤独のグルメ観る
おせち的なものを食う
孤独のグルメ観る
512
初詣の帰りにケーキを買う
513
初詣くらいしかないんだが
511
三が日は廃人になる
引用: 【何か書いてけ】正月三が日の間で必ずやること



コメント
コメント一覧 (9)
初詣のついででも構わないから近所の神社に返しなされ
お納めするコーナーが設けられてるから
感謝しながらね!!
元旦から祭りで駆り出されてるとかか?
お守りをゴミ箱とかとんでもないよ
お守りだって付喪神化して足はえて歩いてるのを見たって話をよんだことあるよ
せっかくお守り信じて買ったなら最後まで信じて感謝してお返しした方がいいと思うの
用事を書き込んでるから見直すと思い出してしみじみくるなあ
新しいカレンダーも色々書き込めるような充実した一年になるといいな
正月からもの売ってる店員も正月から動いてる乗り物もあるだろ
製造だって正月に忙しいところあるだろ
働いてるだろ
病の苦痛からようやく解放されたと思えば少しは気がまぎれる。
ご冥福をお祈りします
風邪ひいてても寝てられない
ルルと葛根湯でなんとか乗り切ろうとしてるけど、毎年こじらせる
共働きで年末まで馬車馬のように働き、
そのまま同じペースで年末年始を過ごし、
三が日済んで明日からまた労働の日々が始まる
コメントする