286
平成3年か4年か。あ、2年だったかも。
そこら辺の頃のこと。

彼女の妹が、ガチで見えるという子だった。当時高校生。
昔から見えるので、普段はあまり怖がったりはしないが、嫌なものはできるだけ関わらないように避けていると言ってた。

ある時、その妹さんから直接聞いた話。
彼女は地元のアマチュアバンドのファンで、
道を歩いているとそのバンドの人が追い越していったそうな。
彼女は声をかける勇気もなく、でもうれしく、後をくっついて行った。

通りの左側の歩道を歩いていて、途中で彼は道路を横断すべく、信号で立ち止まった。
彼女はさり気なく彼の隣に立った。
ドキドキしながら。
信号待ちをしている間、通りの反対側の縁石に腰掛けている嫌な感じの霊を見つけた。
明らかに性悪の霊。
このまま通りを横断したら、ヘタすりゃあいつに付いてこられるかも知れない。
そう思って彼女は道路を横断するのを諦めた。

信号が変わると、バンドの彼は道路を横断して行ってしまった。
あの性悪さえいなければ・・・と彼女は残念がった。
彼女はそのまま通りの左側を行くことにしたので、信号は赤。
信号待ちの間、バンドの彼を目で追っていた。

性悪がスッと立ち上がり、人混みに紛れて歩き出す。
あーだれかに付いてっちゃった。と思っていた。

こちらの信号が青になり、道路の反対側で彼と平行移動すべく、彼女は小走りに進んだ。
そして見つけたのは、彼の後ろに付いて歩く、性悪の霊だった。 


どうしようどうしよう!?
悪い霊が付いてますよなんて言ったって、私が変人扱いされるだけ。
でもこのままじゃ彼が危ない!! 

ヤキモキしながら見ていると


突如彼が振り返り、性悪の霊を殴り倒した!!

吹っ飛ぶ霊!!驚愕する彼女!! 



その後彼は歩み去った。 
取り憑かれた人の背中を叩くとか、何か御祓いのようなことをして霊を取り除くのは聞くけど、直接霊を殴り倒した人は初めて見た、と彼女は言っていた。




302
>>286
霊って生きてる人間が殴り倒せるのか?


303
バンドマンも霊だったのなら全てが解決するね


305
まあ、生身の方が霊に干渉できる人なら可能なのでは・・・


306
向こうも元は人間だったんだしいけるっしょ


309
物理的に殴ったわけじゃなく殴るモーションに乗った気合い?でぶっとばしたとか?
霊の方からは肩叩いたり足くびつかんだりしてくるのにこっちは基本的に干渉できないからなあ


310
催眠で焼け火箸と思い込ませてる鉛筆を押し当てるだけで、火傷のような火脹れが出来る人間の意思

肉体を失ってても生前の記憶がフィードバックしてダメージ受けちゃうんか
まだ人間らしさが残ってる幽霊なのかもね

自分の形という存在が保てなくなるといよいよヤバイ存在へ変貌して悪意のエネルギー塊となってそんなフィードバックもなく一方的に襲うようになれるのかも






引用: ほんのりと怖い話スレ その89