1 2018/01/05(金)
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/18/122800003/
2017年末、米国政府の機密情報が明るみになり、多くの人を驚かせた。説明のつかない飛行物体とみられる現象、いわゆる「UFO」の研究を米国防総省(ペンタゴン)が続けていたのだ。
国防総省のプロジェクト「先端航空宇宙脅威特定計画(Advanced Aviation Threat Identification Program)」は2007年、未知の推進、静止、その他の高度な技術を用いていると考えられる、説明のつかない飛行物体を調査する目的で立ち上げられた。計画の知見を詳しく記した490ページの報告書はまだ公開されていないが、おそらく存在するらしい。
このプロジェクトの存在自体が、宇宙人が地球にやって来ているという主張の裏付けだと考える人もいるかもしれないが、それは論理的な結論ではない。否定できない事実は、不可解な自然現象の観察は、間違いなく調査に値するということだ(「調査」が科学的になされる限り)。そしてこの計画は、米国政府が出資した初の高度な知的生命体の証拠探しにも程遠く、今のところ成果は見いだせない。
(略)
「UFOについて、科学的とされる検討に予算を投入することを政府が選んだという事実は、まったく驚くべきことではありません。とりわけ、国防上の脅威に大きくかかわる可能性がありましたから」と話すのは、セス・ショスタック氏。地球外生命探査(SETI)に取り組む研究所の上席天文学者だ。
「連邦政府は長いことUFOに関心を持ってきました。1940年代後半に話題になった、誰でも知っているロズウェル事件の頃からです」とショスタック氏は話す。「関心の理由は、空中にいたと報告される謎の物体が、ソ連の最新の航空機かもしれないという懸念でした。今ならロシアか中国です」
「UFOへの関心が実は国防以上のものであり、我々がいる小さな惑星に他の存在が訪れているのかどうか、米国政府が本当に知りたがっていたのだと思うかもしれません」。実際、米国の人口のおよそ3分の1が、こうした不思議な現象の一部は地球外からの訪問者によるものだと思っている。「だとしても、その可能性を調べるのに費やされた金額がささやかなものだという事実に、驚きは少しもありません」
(略)
全文はURL先で
国防総省のUFO調査事業を2017年10月まで率いていたルイス・エリソンド氏。報道では、辞任の理由を「度を越した秘密主義と内部の反対勢力への抗議」と語っている。
4
エリア51には何が怨念
6
ナチスの技術者引き抜いたときからやってたことでしょ
16
日本も調査機関はあると思うけど
表に漏れないのは
相当厳重な管理してるってこと
表に漏れないのは
相当厳重な管理してるってこと
21
実験機だね。
25
UFOのほとんどが軍事的な試作機だよ
24
ヒトラーは密かにナチスのUFOで南極に脱出し南極の地下に巨大な軍事施設を作ってナチスは生き残っている
これを攻撃しようと連合軍は南極に向かったが、涙目で撤退となった
これを攻撃しようと連合軍は南極に向かったが、涙目で撤退となった
26
俺、ガキのころ超能力があるかどうかを調べるために、それっぽい研究所に連れていかれたことあるな
結局、俺はなかったからすぐに帰れたけど、2人ぐらい残されてたな
結局、俺はなかったからすぐに帰れたけど、2人ぐらい残されてたな
36
まあ、円盤型の飛行物体は昔から世界中で研究されてたので不思議じゃないね。
どうやって飛ばすのかって?w そりゃうまくスピードに乗せてスライドさせれば
物理学的には不可能ではないはずですし、確か飛行自体には成功したはずです。
どうやって飛ばすのかって?w そりゃうまくスピードに乗せてスライドさせれば
物理学的には不可能ではないはずですし、確か飛行自体には成功したはずです。
37
ステルスは宇宙人の技術らしいぞw
39
我々も知的生命体によって遺伝子操作で作られたのに今更なにいってんだい
41
ナチスドイツもUFOのテクノロジーはいってるとかなんとか
44
嘘か本当か知らんがトランプさんが地球外生命体の宇宙人で地球に攻撃的な奴等と手を切り親地球派みたいな者たちと交流始めたみたいな記事を見た
今アメリカの大掃除しているらしい
今アメリカの大掃除しているらしい
50
地球をそっと見てるだけだね。
好奇心だな。
知的生命が人間よりはるかに知能が高いのは間違い無い。
蟻と人間位の差と見ると仮定し
蟻に人間の行動は理解出来ない。
恐らくその差は想像以上だろうし、想像の限界を越えてる。
物語りの宇宙人はともすれば原始人の様に貪欲なんだが
ナンセンス
好奇心だな。
知的生命が人間よりはるかに知能が高いのは間違い無い。
蟻と人間位の差と見ると仮定し
蟻に人間の行動は理解出来ない。
恐らくその差は想像以上だろうし、想像の限界を越えてる。
物語りの宇宙人はともすれば原始人の様に貪欲なんだが
ナンセンス
53
>>50
思考するだけの存在なら肉体も資源も要らないな
争う理由もないな
思考するだけの存在なら肉体も資源も要らないな
争う理由もないな
54
地球にやってくるような高度な文明の異星人がいたとしても未開時人同然の人類に見つけられるわけねーだろ
60
>>1
>>ロズウェル事件(1947)の頃から
ロサンゼルスの戦い(1942)はあえて無視かな
対空砲や戦闘機を迎撃にあがらせたが何の成果も得られずにおわった事件
当時はソ連じゃなくナチスドイツの新兵器と疑った(幽霊戦闘機 フー・ファイター含む
>>ロズウェル事件(1947)の頃から
ロサンゼルスの戦い(1942)はあえて無視かな
対空砲や戦闘機を迎撃にあがらせたが何の成果も得られずにおわった事件
当時はソ連じゃなくナチスドイツの新兵器と疑った(幽霊戦闘機 フー・ファイター含む
61
UFOも宇宙人も多分いるんだろうなと思うけど
地球に何をしに来てるのかが気になる…
地球に何をしに来てるのかが気になる…
62
日本にも虚舟ってのがあってな
63
イルミナティが独自に大学を開校した
本気でUFOを開発しようと考えてたらしい、が実現できず
有名な犠牲者は、ニコラ・テスラだった
本気でUFOを開発しようと考えてたらしい、が実現できず
有名な犠牲者は、ニコラ・テスラだった
引用: 【話題】米国が極秘にUFO研究、過去を含め成果は?



コメント
コメント一覧 (5)
反重力やレーザービーム砲ぐらいは、とっくに理研あたりで実用化してそうだよな。
宮迫の話で飛行機の機長がUFOをみたことあると発言したのを聞いたってのあったよね
機長は実際にはUFOがいたなんて報告はしないって頭おかしい冷静な判断ができていない=仕事を辞めさせられることになるから
やっぱり昔から何かは存在しているのだ!
なぜかというと、それが壮大な「嘘」「作り話」だからだ
誰が、なぜ、そんなウソを吐くのか?
これには深い事情があるんだが、説明すると長くなるので、簡単に結論だけ言うぞ
「地球を統一すること」「世界統一政府の樹立」がその目的で、それを実現しようとしているのは世界の大富豪たち、一部の権力者たちだよ
アメリカで特にこういう話が目立っているのは、世界のカネと権力の中枢、まあユダヤ人が多いんだが、その勢力が最も浸透しているのがアメリカだからだ
トランプは歴代で最もユダヤと親和性の高い大統領の一人だし、今のうちに話を薦めたいというのが世界の一握りの支配層の考え
こんな話に簡単に騙されるなよ
「宇宙人が攻めてくるぞー!」
とか言われてもパニックになるな。大丈夫、それ全部「作り話」だから・・・
コメントする