914
俺、内装の仕事してるんだけど、
新築マンションって客に引き渡してから1年後に客が指摘した不具合のある部分を業者が手直しするんだ。
この前一年点検で入った都内の50所帯位の規模のマンションで、
「ユニットバスの壁交換して欲しい」
っていう指摘を出してるお客がいて、傷でも入ってるのかと思ったら
「お風呂入ってると壁のパネルから女の子が出てくるから」って理由だったらしい。


915
まぁ、数世帯に一件は頭のオカシイ客がいるものなので、
今回もその手合いかと思ってたら、、、。
なんと他にも同じ指摘を出してる家が十数件もあったらしい。
ちなみに、その現場ってマンション建てる前は人形を供養する場所(寺?)だったらしい。
俺は自分の仕事だけして1日で現場離れたけど、その後どうなったのかは分からない。
ユニットバスの壁なんて交換するの金掛るからゼネコンの人も頭抱えてたな。


916
>>914
こええな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


923
>>914
すっげえ怖えぇ


924
>>914
つーかパネル交換じゃ治らないだろそれww
どうすんだよw


917
住人は元寺だって知らされてないのか


918
>>917
寺じゃないのかも。
墓は無かったみたいだし。
ただ人形を供養する場所だったとは言ってた。


919
訳あり住居って一回は説明する義務はあるけど、二回目からはいいんでよね…
そこに1ヶ月住み込むバイトも有るみたいですし…


925
十数件て…




ああ ほんのり


926
>>925
俺はただの職人なので全所帯の指摘を把握してる訳じゃないからね。
ゼネコンの監督から聞いた話だよ。


927
>>926
部屋の壁じゃなくてよかったなw
内装屋さんじゃ大変な思いすることになるもんな
ユニットのパネル交換するより壁やりかえるほうが遥かに大変だしな
人形が因縁だとすれば部屋内から出そうだけど風呂場でラッキー


928
>>927
しかし、交換してどうこうなる問題じゃないしなぁ、、。


935
>>928
どうにもなんなくてもただの職人さんなんだから関係ないんじゃないの?
困るのは居住者と建築主とゼネコンだけでしょ
まさか、そこの部屋買って住んでるとかw






引用: ほんのりと怖い話スレ その89