1 2018/01/14(日)
ネス湖の“ネッシー目撃情報”が過去最多に、要因は「スマホとライブカメラの性能向上」 (AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00010007-abema-int



1/14(日) 16:10配信

 スコットランド北部のネス湖で“ネッシー”とされる姿はこれまで数多く撮影されてきたが、その目撃情報が今急増しているという。

 2カ月前に9歳の男の子が撮った写真には、湖面から飛び出した三角形のヒレのようなものが写されている。6月には、オーストラリア人夫婦が水面で首をもたげる影を捉えた。

 去年は監視団体が公式に認めた目撃情報だけで9件あり、21世紀に入って最多となる。ネッシーファンクラブのキャンベル会長も「スマホとライブカメラの性能が向上した。ネッシーの正体がわかる日もきっと近い」と期待を寄せる。

(略) 
(AbemaTV/『けやき坂アベニュー』より)

2
池田湖のイッシーの立場…(涙)。


5
ネス湖の水全部抜いてみればいいのに


19
テレ東「水全部抜きますか」


6
やっぱ何かいるんだろうな。
それが海竜とは言わんし、生き物かどうかもわからんが。


37
>>6
ヨーロッパオオナマズの誤認説が1番信憑性が高いと思う
オオナマズなら最大で4m400kgぐらいになるから
ネッシーの頭部や体の一部と誤認するのもありうる





9
湖畔にネスカフェという喫茶店でも出すか


69
>>9
インスタント以外は認めんぞ


10
UFOの半分はイギリスに出没してるような気がする


12
多分、外来魚の草魚が正体なんだと思う


16
ネッシー、アンゴルモアの大王、バミューダトライアングル、アンティキティラの歯車、水晶どくろ、ムー大陸
1990年代は夢があった


54
>>16
2000年以降に、大体ぜんぶ解明されたから夢はないよな

ネッシー
⇒カワウソの尻尾の見間違い
アンゴルモア
⇒1999年には結局なにも起きず
バミューダトライアングル
⇒捏造でした
アンティキティラの歯車
⇒アンティキティラ島の難破船から見つかった機械装置で、炭素測定により紀元前に作られた天体測定端末の一部であることが明らかに
大部分は破壊されているが、残った部位の歯車を2000年代の技術をもってようやく再現した結果、月・太陽・地球の自転公転満ち欠けを完全に再現できていることが判明
以上より紀元前でありながら地動説を元に作られていること、六曜星の動きを1/37000000の誤差の精度で予測できていることが明らかに
同時に出土した石板を近年のX線技術で解読した結果、そのほか23の天体の動きをトレースする機能があることが記されているが これは、現在明らかになっている太陽系の天体と数が矛盾している
現代では認知されていない天体の予測装置部分の復元は現代の技術では依然として不可能であり、失われたであろう大部分はいまだに解明できていない
また、このレベルの装置を作れる文明が天体の数を間違えるとは到底考えることができないため、現代においてもその全容解明は困難であり、世界中で研究が続けられている
水晶どくろ
⇒お土産屋の親父がつくっていた
ムー大陸
⇒海の底を画像化して調べたがそんな大陸はなかった


64
>>54
お土産屋の親父でいつも笑う


63
>>54
なんかヤベーの一個混じってるぞ


72
>>54
アンティキティラの歯車、ヤバイことが明らかになってんじゃん


83
>>54
調べれば調べるほどガチのオーパーツなのが一つ混じってるぞ


25
ネス湖の生態系で大型脊椎動物が繁殖可能な個体数を
維持するのは科学的に、ほぼ無理
海洋以外で未知の大型動物がいる可能性は非常に低い


26
プレシオサウルスの生き残りとか言われてたよな!
プレシオサウルスの生きてた時代にネス湖まだ
無かったけど!


34
>>1
俺も釧路湖で見た

クッシー


38
>>34
オイw


42
>>34
おれは琵琶湖でビッシー見たよ


40
芦ノ湖ならアッシーか


43
東京湾「ゴジラ」


45
屈斜路湖「…」


41
とりあえずネス湖になんかおるのは間違いない
しかもかなり巨大な何かが複数ね


44
もっと熱ー心に探せよ


48
ネッシー目撃例はネス湖をよく知る船乗りには少なく
ネス湖をよく知らない旅行者や湖岸からが大半なんだよなあ
肺呼吸なら頻繁に湖面に出てくる必要があるから船乗りの目撃例が多くなるはずだけど


55
「ネス湖の水全部抜く」これだな


58
>>55
湖底調査は昔やったんだよ
結局大型生物は居なかったとさ


99
>>58
何人が泳いで探したって見つかるわけ無いだろ
それこそ編隊組んで虱潰しで探さないと


56
ネッシーは流石にいないと思うけど宇宙人はいると思う。だって俺ら宇宙人だもんw


65
ネッシーはみんなの心の中にいるんだよ


71
俺の経験則では幽霊はいないって言いきっちゃう奴は性格に難あり


93
>>71
幽霊は何らかの現象だろうがUMAはまた別の話だろ


84
ネッシーってのは男のロマンだから
真顔で批判してるやつみると
ノンノンノンって感じだわ。


97
ミステリーをいろいろな観点で楽しむのは必要だーね


112
たしかにこの現代で本気で探すのなら
湖のそこら中に高性能カメラ付けまくってたらじきに決着することだよな


118
性能が向上したら減るんじゃねーのか?

本当にいるんかな?







引用: 【オカルト】ネス湖の“ネッシー目撃情報”が過去最多に、要因は「スマホとライブカメラの性能向上」