1
自サツ未遂がきっかけとなり、突如として1000年前の前世の記憶が蘇った日本人男性が大きな話題となっている。

彼は1000年前の京都に生まれ、僧侶をしていたという。なにより衝撃的なのが、彼の前世の記憶が鮮明であることだ。

・1000年前の京都や自身のようす
前世の記憶を取り戻した男性は「マク"口ジュース」というハンドルネームでツイッターをやっている人物。

彼は「脳の病気だという説は未だに捨ててません」としながらも、1000年前の京都や自身のようすを事細かく語る。

・マク"口ジュースさんによる前世体験のコメント
「どこまで喋って良いのか分かんないけど、てかヤバい奴だと思われるからあんま言いたくないけど私1000年位前に日本でお坊さんをやってた記憶が存在してまして。お恥ずかしい話ですが自サツミスった時に鮮明に思い出して記憶を頼りに自分の居た寺と当時の奥さんのお墓に行きました」

「かなり慎重な性格なので脳の病気だという説は未だに捨ててません。ただ自分の前世記憶と同じ行動をした人物が実在して、1000年前の記録に、残っている所まで確認しました…ほんとに… 平安時代の文化とか、当時の人がどんな暮らししてたかとか、めっちゃ鮮明に話せます」

(以下略)

長すぎるので以下ソース
http://buzz-plus.com/article/2018/01/18/memory-of-reincarnation/

14
病気でも記憶を都合よく継ぎ接ぎしてようと、目一杯かたってほしいなー。面白そうじゃん。検証とか後からすればえぇやん。


9
千年前の坊主が妻帯してるかよ間抜け


53
>>9
嫁早逝して坊さんへって書いてるけど


23
一応ソース的には、奥さんを亡くしてから僧になったって書いてあるな


310
>>9
江戸時代ならともかく、1000年前なら普通に結婚してたよ


34
>>9
おおっぴらではないけれども妾がいたりする
昔は良くて今が駄目という安易な発想は危険だぞ

戒律が厳しいってことは戒律破るやつばっかりだったってこと


19
1000年前の記憶ともともとの記憶両方持ってるの?
少なくとも文字では現代文みたいな喋り方だけど当事の言葉で文章描いて貰えれば専門家が見たら一瞬でわかりそう


485
>>19
知識と記憶とがゴッチャになってんだろうな
当時は文盲が多かっただろうから喋らせたら判るんじゃね?




29
お前らの前世はなに?


132
>>29
どっか地球では無い場所(月が7個あるガス惑星)の
ガスの中を泳ぐ鳥と魚の合いの子のようなナマモノだった。


174
>>29
空から森だらけの日本列島を見ていた。
人間じゃなかった気がする。
身体はなくって、意識だけだった。


237
>>29
前世は江戸時代より前で眉目秀麗のイケメンだったらしいが盗賊をやってて
ころす奪う犯すと悪の限りを尽くしてたらしい。
美人の嫁さんが居たらしいが子供ができずそれで嫁さん浮気したらしい。
それを知った俺は嫁を斬ころし川に放り込んだとか。

それらを言われる前の十代の頃にそのような夢を良く見てて汗だくで飛び起
きたことが何回かあったのでまあ信じている。

今?
今は真逆の人生を送っています。


270
>>29
たぶんスコットランドにいたっぽい


382
>>29
小学低学年まで水が怖くてプールも床屋のシャンプーも苦手だったから前世で水死したんじゃないかと思ったり思わなかったり


443
>>29
自分が見てもらった時は、でっかい目が邪魔して見られないって言われた。
よっぽど見せられないのか、何だったんだろうあれは...。
別の機会では魂が割と新しいって言われたわ。


429
>>29
見てもらったことある。
第二次世界大戦の時の日本兵。詳しくは分からんが、偉い立場の人。
んで、若い兵士をイビリ倒したり、どさくさに紛れて戦線から真っ先に逃げたり、なかなかkzだった。
結局、大雨の日に戦死したらしい。

確かに、小さい頃は雨の日が無意味に怖かったなあ。
ブラックバイトにばっかり引っかかっていじめられまくったのも、前世で威張ってたからかもしらん。


66
ああ嫁が逝ってから僧侶か
誰か歴史研究家とか教授とかこいつにアポ取ってみんかな


74
面白いからもう少し書いてほしい


75
別に誰も傷ついていないしエキサイティングだからもっと聞きたい


77
当時の歴史学者は聴取してあげればいいじゃん


83
陰陽師やらと会ってるかもしれん。
式神とかの話聞きたいわ


96
彼も病気か悩んでるっぽいので、キッチリ時代考証して真偽を導いてあげるのが吉。


97
当時の言葉を話したり、
当時の漢字とか書けるのかね

今の言葉や漢字とだいぶ違ってると思うけど


102
ガチなら古文書解読の仕事したらええやん


103
千年経たないと生まれ変われないんだな順番待ち凄いな


116
記憶は親から子へ遺伝するが
誕生時に肉体が再構築されるため
その記憶に対する音や映像が失われ
純粋なつながりだけの情報、感情として継承される
その相対的な情報が何であるか瞬時に理解する方法がある
ゼロの位置に立つこと
死を経験することでこの世の全てを理解したような強烈な感動を得られる
過去の聖人と呼ばれる人たちは死を経験することで
過去の人類の叡智を引き出し人々を導いた
それを神の声を聞いたとか悟りを開いたとか表現した


118
先祖の記憶やろ


143
チッ、封印が解けかかっているようだな…


165
読みとか意味が曖昧な古語をまとめてもらったらいいんじゃね


169
おまえらコレが事実だとしたら末恐ろしい事だぞ
自分が氏んだとしてもまた人に生まれ変わってしまう
そしてそれはまた日本人だということが可能性として高い
そうなったときおまえらはまた社畜になって氏んでいくんだ


177
ムー定期購読者だった俺には
ガツンとくるぜw


192
夢があっていいんじゃね
前世ブームってあったよね


197
転生前がなんで金持ちとか英雄ばっかなの?
関東の木っ端農民とか東北の足軽とかのほうがどうみても数的に多いやろ


219
>>197
前世を思い出せるってことは、仏教的に見て修行が進んでる。
ということは、功徳もいっぱい積んでいる。
そういう人は、貴族や王族に生まれていたりする可能性が高いと思う。

天界の天神たちも、位が高いと、前世を覚えて居るらしい。
そういう話は経典にたくさんある。


209
しかし前世が千年前って遠いなあ
間に何個か挟まってるか、地獄で刑期勤めたかかな
平安つーても長いが小野篁と同時代人かな?


233
>>209
人間だったのが1000年前で、1000年間は虫とか獣とか魚とかじゃないの。


227
過去世の記憶を思い出せるとしたら、その記憶は(思い出す前、もともとは)脳みその中にはない。
今使ってる脳みそは、過去世にはなかった。


243
>>227
最新の脳科学の研究では、脳のどこにも記憶の貯蔵場所がないという
これは即ち記憶が脳ではない場所にあるということにはならないが、体験の記録とその読み出しはハードディスクにファイルを読み書きするようなものではない可能性が高いそうだ


273
>>227
脳はただの受信機だからな
記憶はここと違う周波数の高次元世界に過去世の記憶が貯蔵されてる
この人は自サツ未遂で氏にかけたときに高次元と周波数が合って思い出したんだろう


449
1000年前の坊さんが乗り移っただけだろ


450
静岡だかで交通事故氏んだ人が山梨辺りで産まれて4~5歳の頃に元の妻に会いに行って完全に会話が成立してたって話あったよな


460
>>450
何それ怖いんだけど


478
前世とかいうと過去の人物ばかり語られるけど、魂が三次元の世界に縛られないなら未来の人物が前世である可能性もあるんじゃない?
というか、一つの魂が全ての時代の全ての生き物を経験して解脱に至る可能性もあるんじゃないの?
もしくは前世なんかじゃなくて、単に何かのはずみで次元の穴みたいのが開いて過去の人の記憶とつながっただけとかは?


492
>>478
自分もその過去の人の記憶と繋がったって説はありえると思う


481
まぁ言えばぶっちゃけ記憶は全ての人間は共有する


482
同じ世界線でリーティングシュタイナーを発動するとは!


520
歴史研究家は直ぐにアポ取らないと
当時の歴史の真実がわかるかもしれん


144
本当だったとしたらロマンある






引用: 【話題】自殺未遂で1000年前の記憶がよみがえった日本人男性 / 前世で過ごした1000年前の京都を報告