1
http://news.livedoor.com/article/detail/14192319/
2018年1月23日 11時11分 トピックニュース

21日深夜放送の「にけつッ!!」(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、ゴミ屋敷清掃サービス利用者の実態と、部屋の実情を語った。

(略)

業者によれば、利用者の70%が女性で美人が多いのだとか。金回りには困っていない様子の人がほとんどなのだが、なぜか「看護師が異常に多い」という。

(略)

清掃を始めると部屋から飼い猫の亡骸などが出てきたほか、毛布をめくると住人の遺体も発見。連絡がとれなかった住人は孤独死していたそうだ。

最後にジュニアは、ゴミの1番底にあったものが2~3年前に製造されたパンで、カビも生えていない状態で見つかったと明かした。ジュニアは「いかに、ちゃんとパンが作られてるか。保存料的な」「それが1番怖いわ!」と締めくくり、笑いを誘ったのだった。



2
遺体ってどういうことよ…


8
片づけてる暇などねえぐらい忙しいんだろ
看護師は


33
>>8
普通にどんな職業でも片付けるための時間をつくろうとしないと、片付けって出来ないよ
無意識にしてるか意識してやらなきゃ出来ないタイプが意識しないかとかの違い
あとはシフトで指定日にゴミが出せないで溜まってどこかで諦めるのかもね




10
売り込みに長ける女ってなんか部屋汚いんだよ。外へ外へと気持ちがいって美の作り込みには手間暇もかかるからだろうが
漫画家の作業部屋が汚いのと同じ理屈かもしれん


70
>>10
美人の汚部屋住人ってのは
表だけ着飾れば
周りがチヤホヤしてくれて大きなメリットがあるって知ってるから

誰も見ていないリターンのない地道な掃除片付けみたいなことはしたくないんだよ
意味なんか無いと思ってる
作業部屋が散らかっているのとはまた違う話


21
>>10
よくわからんが、漫画家の場合は一見雑然としていても、
どこに何があるのかは本人はきっちり把握してるんじゃないの?
逆に整理整頓されてるなら何も作業してないって感じで


31
>>21
それもそうだな。
ゴミ部屋のやつらはあれがないこれがないと騒ぎ立てること自体が好きそうなところがあるきがするわ


14
パン、確かにカビが生えにくい
手作りっぽいやつはすぐに生えるのに


29
>>14
ビニール袋を破ったらすぐカビ生えるぞ。


18
>>14
工場の衛生管理が進化してカビの元が入らないらしいよ
添加物の進化もあるでしょうけどw


26
>>18
なるほど
そういう面もあるのか
添加物ブシャーっていうイメージがあったがw


32
>>14
開封済みだと思うけどなぁ
ゴミ屋敷で放置したら隙間があれば虫も入ってきそうだし


50
>>32
ゴキブリは袋くらいなら食い破るしネズミだっているだろうしな


15
俺の知り合いでも高身長イケメンなのに物に対する執着が異常で
(人に対する執着は全くなくて考えられないほど無関心)
ゴミ屋敷に住んでる人がいるけど顔と関係あるのかな。


47
>>15
自分の兄弟も美形・仕事できる高収入なのに溜め込み系の汚部屋だ
ちな自分は底辺のフツメンで掃除が趣味


22
看護師が多いのは勤務が不規則でゴミ出しが難しいからと
ゴミ貯めても業者に掃除頼める経済力があるから
貧乏人はゴミ貯めても業者には頼めない


25
忙しさとストレスで家の掃除なんかしてられないんだろうな


35
大きな病院だと看護師は若いと病棟勤務で夜勤があるからね
結婚すると夜勤の無い外来勤務になる人が多いと聞いた


56
>>35
病院によっては
8時~17時勤務⇒残務、記録やって18時退社⇒帰宅⇒数時間後の深夜0時から夜勤⇒9時退社

っていうのがある
あとは16時から10時までとか
月に7回ぐらいだが
終われば連休みたいなもんだが、家庭持つと過酷すぎる勤務


36
看護師が夜勤明けは帰ったら寝るだけだろうなー


37
教員や役所の職員も多いな
中学教師(男)のゴミ屋敷やった時生徒からのラブレター沢山出てきて笑った


39
遺体は怖すぎ


51
整理出来ないのには部屋の広さも関係するだろ。
置き場がなくモノが積み重なったら
空地が作れず掃除が出来ず汚れ放題だし
下の物を利用出来ずに、同じもの買ったりするからな。


60
急病、夜勤のコール対応や氏体の処置繰り返す戦地で働く
看護師なんかのハードでストレスの溜まる仕事は
その日を乗り越えるのにせいいっぱいで掃除する余裕も
ないんだろうな
そもそもワンルームマンションなんて荷物もちの個人には狭すぎるんだよ


64
知人が看護師だけど勤務が激務だよ
朝7時に勤務 夜7時に帰って今度は夜中の0時にまた勤務
朝10時頃帰宅
普段寝てばかりで金使う時間もないらしい


65
夜勤と昼勤両方やってた時ちょうど燃えるゴミの日が夜勤ばっかりでどんどん部屋汚くなったわ


76
女性が多いってのは、男は片付けなくても気にならない奴が多いから頼まないだけなんじゃ?


81
家賃滞納のゴミ屋敷掃除してたら400万円出てきたはなしは聞いたことがある


87
逆に仕事もして家のこともやれる方が不思議
仕事してたら疲れて何もできない


90
独身者でもファミリー物件に住めばいいんだよ
広いと荷物を寄せられるから整理や掃除がやり易い

引き出しの中でもそう 容量以上詰め込んだら
何が入ってるか分からずゴミ箱状態になる
スカスカだからキチンと整理出来るんだよ


96
それまで綺麗好きで感心されてたのに
転職して人間関係も仕事内容もハード過ぎる職場になったら
部屋が滅茶苦茶になったから看護師さんが多いというのも分かる気がする。
喫煙がどれだけ健康に悪いのか知ってるのに喫煙者が多いし
ストレス半端ない職業なんだろう。






引用: 【テレビ】ゴミ屋敷専門清掃業者が明かす実態「利用客の7割が女性で美人が多い」「毛布をめくると遺体」「看護師が異常に多い」