2
ジャンヌダルクはそうなんちゃう?


4
>>2
騎士なんやろかあれ


6
>>2
あれは騎士なのかねぇ



9
ジャンヌは騎士扱いだったんとちゃうの


11
まず騎士がどっからどこらへんまでかやろ
戦った女性ってだけならちょいちょいおるし




22
ジャンヌは最後は火あぶりなんやろ?フランスなかなかえぐい子とするな


24
>>22
しかも2度焼きやぞ



26
>>24
ウェルダンか


28
>>26
聖遺物にされるの恐れたって本に書いてあった



31
>>22
ってことはジャンヌは相当美形やったんやろな


44
>>31
男みたいな顔説もあるで


27
ジャンヌは拷問されてた説と人質だから丁重に扱われてた説がある


12
傭兵はいそう


14
中国史やと指揮官レベルではけっこうおるよな


17
>>14
ちうごくは女傑がいっぱいいたイメージある



37
日本にも女で戦うの居たよね名前忘れたけど


39
>>37
巴御前
巴御前

巴御前(ともえごぜん/ともゑごぜん、生没年不詳)は、平安時代末期の信濃国の女性。
女武者として伝えられている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/巴御前


40
>>37
巴御前以外にもいた気がするが忘れた



42
>>40
直虎ちゃん・・


47
>>42
素で忘れてた



51
>>42
直虎よりも前に大河ドラマで女が鉄砲の練習したりしてなかったっけ?
あれ誰やったかな
女優は長澤まさみやったような


57
>>51
会津戦争の新島八重

新島八重

新島 八重(にいじま やえ〈やゑ〉、弘化2年11月3日(1845年12月1日) - 昭和7年(1932年)6月14日)は、江戸時代末期(幕末)から昭和初期の日本の女性。
同志社創立者の新島襄の妻として知られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/新島八重


58
>>57
せやせや
八重の桜や


59
>>51
長澤まさみやなくて、綾瀬はるかやろ


43
弥生時代は普通に男女区別なく戦参加してたとか聞いたゾ


55
女の武将っぽいのはホンマ少ないな
大体君主か兵卒の両極端や


60
>>55
日本の歴史の中で名前残せるのは相当な女傑やろしなぁ
滅多におらんやろ



62
>>60
や政子神


61
>>55
伊達政宗のマッマとか、立場や精神的にクッソ強いのはいっぱいいた気がする


64
日本では巴と葵しか知らんな
どっちも創作臭いが


73
>>64
巴御前はちょっと強すぎる感はある



71
静御前とか成田の甲斐姫もそうだけど実戦参加とかもちょいちょいいるよな

ロシアの女性兵士は200万居たって言うし
まぁ女性兵士のやり口が残虐過ぎてあそこはやらんようになったけど


78
江戸時代くらいに剣術が習い事になった頃なら、剣術小町みたいなんはいたやろな


80
>>78
龍馬の姉ちゃん

坂本乙女

坂本 乙女(さかもと おとめ、1832年2月2日(天保3年1月1日) – 1879年(明治12年)8月31日)は、江戸時代末期(幕末)から明治時代にかけての女性。
土佐藩郷士坂本八平と幸の三女。弟に坂本龍馬がいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/坂本乙女


82
>>80
夜中に山ランニングして頂上でピストルぶっ放すキチ


84
>>82
えぇ…(困惑



86
>>82
身長は180あったんやっけ?


90
>>86
身長174の体重112やで


93
>>90
強い(確信



92
女は大体薙刀のイメージ


103
>>92
なお実践では全く使えない模様


105
>>103
薙刀って城内やし、そこまで攻められたらもう負けやしなぁ


146
三国志に出てくる孟獲の妻の祝融は実際に戦場に出て戦ってたみたいやで
投げナイフの達人だったそうな


152
>>146
かっこe



151
女性兵士って結構エグイころし方するって有名やで
勝つ側でばっか語っとるけど負けて捕まったらグェーころして下さい状態やで


154
>>151
ヒェッ…



157
よく考えたら女性に対してエグいことした女性って割と世界中におるな


164
>>157
ラストエンペラーとかそんなんちゃうかったっけ

あと日本の大奥もそんなイメージ


159
>>157
劉邦の奥さんとかね


163
>>159
人豚とかな
結婚したての頃は貧乏でも夫を支える良妻やったのに……


167
>>163
あと吸血婦人やっけ
若い村娘ころしてその血で風呂入ってたやつ
名前は忘れた



168
バートリ・エルジェーベト今調べたらやってることやばすぎて草

バートリ・エルジェーベト

バートリ・エルジェーベト/エリザベート・バートリは、ハンガリー王国の貴族。
史上名高い連続殺人者とされ、吸血鬼伝説のモデルともなった。
「血の伯爵夫人」という異名を持つ。
https://ja.wikipedia.org/wiki/バートリ・エルジェーベト


172
バートリ・エルジェーベトのやったこと
・棒で叩く
・鞭打ち
・皮膚を針やナイフで剥ぐ
・指を切断する
・内側に鋭い棘を生やした球形の狭い檻の中に娘達を入れて天井から吊るし、娘達が身動きするたびに傷付くのを見て楽しむ
・直接胸などをかんで肉を食べる

被害者650人


178
>>172
ヒェッ…エグスギィ!







引用: 女騎士って実際いたんか?