1
なんかもう限界来てない?


2
宇宙開発はもう先はない


4
>>2
やっぱそうなんだ



3
これからはAIが担う


6
>>3
自動運転失敗してるし
ペッパーくんクソ無能じゃん



57
>>6
それは日本人の話だろ
海外じゃ主流になりつつある


5
スマホのスペックはまだ上がるだろう。


8
>>5
スペック上げてもやることは2ちゃんという



7
そもそもこの程度で科学とは片腹痛い




9
なんで限界だと思うんだ?
逆に最近の技術の発展やべえと思うんだけど


17
>>9
むしろ加速してるよな


27
>>9
なんかすごいのあったか?
iPhoneは新型不評だし
4kハイレゾは鳴かず飛ばず
パソコンの形も10年前から変わってないし



34
>>27
視野狭過ぎだし
科学じゃなくて家電の話しかしてないじゃん


75
>>27
科学の話してんのになんで家電を挙げてるんだよwwwwwww


10
(俺らが認識出来るレベルは)そろそろ限界


13
最新のSF映画みたいな世界になってないでしょ
だから、まだまだだと『個人的には』思うよ


14
むしろこれからだろ
AIとか3Dプリンターとかクッソ楽しみなのはおれだけか?


15
空飛ぶ車が普及するまで


20
量子コンピュータが熱い


21
宇宙エレベーターまだー?


25
脳とスマホが連動とかありえる時代が来る


26
30年前の携帯電話は肩からぶら下げてて、その3年後に筆箱見たいな携帯電話が主流になって、その後数字が出ない鳴るだけのポケベルが登場して、暫くして数字が出るポケベルが流行してたんだがそれでも限界来てるって言える?
10年少し前はスマホなんか無かったし、その頃のPCより今のスマホの方がスペックが良いんだが


28
また技術のブレイクスルーがあって飛躍的に変わるよ


30
強化版ドローンで座布団みたいなドローンに乗って誰でも簡単操作で飛べる時代は来るらしい
ソースは俺の脳内


31
人類誕生から20世紀初頭までの数百万年の科学の進歩より
ここ100年の科学の進歩の方が圧倒的に多い


33
空中にタッチパネル映して
それをタッチすると触った感触があるやつとかやばくない?
超未来じゃん


95
>>33
学生時代まだ珍しかったレーザーキーボード作ったけどあれほんと禿げるわ
空間にキーボード位置とレーザーの位置をぴったり合わせないとダメなんだよね
少しでもずれるとわけわからんことなるから


38
映像制作業界にいたら普通に進歩していってるの実感するよ
今業界ではソニーから業務用で50万以下クラスの4K60Pの新型出るの皆待ってる


40
そのうちスマホに空調が搭載されるから


41
飛行機しかり原発然り
技術の発展と戦争は隣り合わせ


42
5年前もそう言ってたけどガラケー絶滅してスマホになったじゃん。
レイカーツワイルによるとあと5年で現実と比べて遜色ないVRが出てくる。
そのあとはナノテクノロジーで人格仮想化。
最後はAIが人類の総和知能超える。
楽しみだね。


43
生きてる間にシンギュラリティに到達してほしいなぁとは思う


47
シリアル通信の性能向上
これだけで大助かりだわ


48
ここ何年かVRで盛り上がってるけど
これ将来的には空間投影⇒触覚再現⇒五感再現まで行くよね
ゴーグルのまま五感再現⇒脳直結デバイスの可能性もある


50
脳で思い描いた景色が機械で読み取れるやつすごい
まだモノクロだけどすごいと同時に怖い


52
>>50
読み取れるならそのうち書き込めそうだよね


53
>>52
それもやってるんじゃなかった?


58
>>53
そういやカメラの映像を全盲の人に直接「見せる」実験云々の記事を見た記憶があるな


62
>>58
そうそうそんな感じだったと思う
脳に刺激与えてどういう分布になってるかが昔よりどんどん詳しくなってる


54
>>50
kwsk


59
>>54
詳しくは知らないけどブレイン・マシン・インターフェースでググってくれ
大学の講義でこの研究の権威の先生が来て、今そんなことやってるって言ってた
脳と機会をつなげて使う世界もそう遠くはないって


64
日本じゃドローンも自動運転も3Dプリンターも全部規制規制だから
科学が発展してないと勘違いしてんのか


67
クローンも猿で成功してるし技術進歩は目覚ましい

関連記事:中国ヤバすぎ!上海の研究チームが「霊長類のクローン作成」を成功させたぞwwwwwwww
http://www.oumaga-times.com/archives/1069460459.html


68
お前らは現在VR空間でキモ男の一生を体験してるだけでゴーグル外したらイケメンモデルだから安心しろよ


73
>>68
でもログアウト出来ねぇじゃん


71
星新一の世界が一部現実になってる
もしかしたらもっと現実になるものもあるかもしれない


76
AIに精神宿ってくんねえかなー


81
>>76
精神とは何か?から始めないとな
人間も電気信号で動いてるからAIで再現は出来るはず


80
脳とインターネットは繋がることになると思うけど
ブレインハックとかあんのかなあ怖い


83
帽子型脳波インターフェースデバイス


93
遠隔で電気飛ばして充電する技術とか聞いた時凄すぎて笑っちゃったな
だがそういうのも各家庭で当たり前になる時代も来るんだろう


96
宇宙からなんか宇宙船の残骸が流れてきて
それの解析で科学技術が爆発的に進歩しねぇかな・・・
サンダーフォースVみたいに・・・・


100
世界箱庭説である日突然ネタバラシで神様からオーバーテクノロジー提供とかねえかな


104
新しいエネルギーの発見か開発
半重力物質のような未知な物の発見か開発
こういったものがない限り劇的な変化はうまれない
AI 宇宙 深海
この辺りに期待するしかない


139
この数百年間、傘の基本機能が進化しないのが不思議
なんか他にやりようがあるんじゃないのか


88
ハゲ・近視・難聴・ホクロ・ニキビ跡・虫歯・自律神経の乱れが薬で治せる時代早く来い


90
>>88
一回消去してクローン作った方が早そう


89
究極的には人間の移動速度って最速でどこまで上げられる?
光速の手前辺りまでなら理論上可能だったりすんのか


94
>>89
エネルギーの問題がある
光速で無限大になっちゃうから光速付近は事実上無理


99
ワープはできないって、少し前に証明された時はガッカリした
全宇宙のエネルギーをつかっても無理とかなんとかいってたような

宇宙ってめっちゃ広いから残念


103
>>99
マジかぁ
タイムスリップもないんだろうなあ


105
>>103
未来に行くことは出来るぜ


120
>>105
一方通行やな
それも微々たるタイムスリップ


124
>>120
ん真面目な話だぞ
浦島効果使えば未来の好きな時間に行ける
ようはブラックホールの近く行って帰ってこりゃいい


127
>>124
ブラックホール遠いしなぁ
つくれればいいだがどうなんだろう


131
もしブラックホール作っても近づいたら内臓潰れて終わりだな


133
巨大なブラックホールなら近づいても大丈夫だけど
小さいブラックホールは潮汐力で引き裂かれて氏ぬ


134
>>133
巨大だも無理だろ
潰れる


137
ブラックホールに生きたまま近づく、というか落ちることはできる
戻れないけど
もし戻れるだけの推進力持った宇宙船があったとしても人間が加速に耐えられず氏亡


114
宇宙技術ってここ数十年で大幅に進歩してるの?
月に行った時から比べて何が進歩したの?


115
>>114
GPSとかの人工衛星


116
どれぐらい進歩してるか分からんけど計画中のものとして
火星有人探査
月面基地建設
4光年先の無人探査
などがあるから進歩しているのでは


135
>>116
太陽の隣にある4光年先の系外惑星っていうけど

既に冥王星軌道の外側に進んでるボイジャーですら到達するのに6万5千年かかる距離だからな


118
宇宙開発に関してはアメリカが今また月目指してるよ
10~20年後には実行されるだろ
その後はDSG(ディープスペースゲートウェイ)が建造され、月軌道を周回する予定






引用: これ以上科学が発展することってあるの?