1
なんかもう限界来てない?
2
宇宙開発はもう先はない
4
>>2
やっぱそうなんだ
やっぱそうなんだ
3
これからはAIが担う
6
>>3
自動運転失敗してるし
ペッパーくんクソ無能じゃん
自動運転失敗してるし
ペッパーくんクソ無能じゃん
57
>>6
それは日本人の話だろ
海外じゃ主流になりつつある
それは日本人の話だろ
海外じゃ主流になりつつある
5
スマホのスペックはまだ上がるだろう。
8
>>5
スペック上げてもやることは2ちゃんという
スペック上げてもやることは2ちゃんという
7
そもそもこの程度で科学とは片腹痛い
9
なんで限界だと思うんだ?
逆に最近の技術の発展やべえと思うんだけど
逆に最近の技術の発展やべえと思うんだけど
17
>>9
むしろ加速してるよな
むしろ加速してるよな
27
>>9
なんかすごいのあったか?
iPhoneは新型不評だし
4kハイレゾは鳴かず飛ばず
パソコンの形も10年前から変わってないし
なんかすごいのあったか?
iPhoneは新型不評だし
4kハイレゾは鳴かず飛ばず
パソコンの形も10年前から変わってないし
34
>>27
視野狭過ぎだし
科学じゃなくて家電の話しかしてないじゃん
視野狭過ぎだし
科学じゃなくて家電の話しかしてないじゃん
75
>>27
科学の話してんのになんで家電を挙げてるんだよwwwwwww
科学の話してんのになんで家電を挙げてるんだよwwwwwww
10
(俺らが認識出来るレベルは)そろそろ限界
13
最新のSF映画みたいな世界になってないでしょ
だから、まだまだだと『個人的には』思うよ
だから、まだまだだと『個人的には』思うよ
14
むしろこれからだろ
AIとか3Dプリンターとかクッソ楽しみなのはおれだけか?
AIとか3Dプリンターとかクッソ楽しみなのはおれだけか?
15
空飛ぶ車が普及するまで
20
量子コンピュータが熱い
21
宇宙エレベーターまだー?
25
脳とスマホが連動とかありえる時代が来る
26
30年前の携帯電話は肩からぶら下げてて、その3年後に筆箱見たいな携帯電話が主流になって、その後数字が出ない鳴るだけのポケベルが登場して、暫くして数字が出るポケベルが流行してたんだがそれでも限界来てるって言える?
10年少し前はスマホなんか無かったし、その頃のPCより今のスマホの方がスペックが良いんだが
10年少し前はスマホなんか無かったし、その頃のPCより今のスマホの方がスペックが良いんだが
28
また技術のブレイクスルーがあって飛躍的に変わるよ
30
強化版ドローンで座布団みたいなドローンに乗って誰でも簡単操作で飛べる時代は来るらしい
ソースは俺の脳内
ソースは俺の脳内
31
人類誕生から20世紀初頭までの数百万年の科学の進歩より
ここ100年の科学の進歩の方が圧倒的に多い
ここ100年の科学の進歩の方が圧倒的に多い
33
空中にタッチパネル映して
それをタッチすると触った感触があるやつとかやばくない?
超未来じゃん
それをタッチすると触った感触があるやつとかやばくない?
超未来じゃん
95
>>33
学生時代まだ珍しかったレーザーキーボード作ったけどあれほんと禿げるわ
空間にキーボード位置とレーザーの位置をぴったり合わせないとダメなんだよね
少しでもずれるとわけわからんことなるから
学生時代まだ珍しかったレーザーキーボード作ったけどあれほんと禿げるわ
空間にキーボード位置とレーザーの位置をぴったり合わせないとダメなんだよね
少しでもずれるとわけわからんことなるから
38
映像制作業界にいたら普通に進歩していってるの実感するよ
今業界ではソニーから業務用で50万以下クラスの4K60Pの新型出るの皆待ってる
今業界ではソニーから業務用で50万以下クラスの4K60Pの新型出るの皆待ってる
40
そのうちスマホに空調が搭載されるから
41
飛行機しかり原発然り
技術の発展と戦争は隣り合わせ
技術の発展と戦争は隣り合わせ
42
5年前もそう言ってたけどガラケー絶滅してスマホになったじゃん。
レイカーツワイルによるとあと5年で現実と比べて遜色ないVRが出てくる。
そのあとはナノテクノロジーで人格仮想化。
最後はAIが人類の総和知能超える。
楽しみだね。
レイカーツワイルによるとあと5年で現実と比べて遜色ないVRが出てくる。
そのあとはナノテクノロジーで人格仮想化。
最後はAIが人類の総和知能超える。
楽しみだね。
43
生きてる間にシンギュラリティに到達してほしいなぁとは思う
47
シリアル通信の性能向上
これだけで大助かりだわ
これだけで大助かりだわ
48
ここ何年かVRで盛り上がってるけど
これ将来的には空間投影⇒触覚再現⇒五感再現まで行くよね
ゴーグルのまま五感再現⇒脳直結デバイスの可能性もある
これ将来的には空間投影⇒触覚再現⇒五感再現まで行くよね
ゴーグルのまま五感再現⇒脳直結デバイスの可能性もある
50
脳で思い描いた景色が機械で読み取れるやつすごい
まだモノクロだけどすごいと同時に怖い
まだモノクロだけどすごいと同時に怖い
52
>>50
読み取れるならそのうち書き込めそうだよね
読み取れるならそのうち書き込めそうだよね
53
>>52
それもやってるんじゃなかった?
それもやってるんじゃなかった?
58
>>53
そういやカメラの映像を全盲の人に直接「見せる」実験云々の記事を見た記憶があるな
そういやカメラの映像を全盲の人に直接「見せる」実験云々の記事を見た記憶があるな
62
>>58
そうそうそんな感じだったと思う
脳に刺激与えてどういう分布になってるかが昔よりどんどん詳しくなってる
そうそうそんな感じだったと思う
脳に刺激与えてどういう分布になってるかが昔よりどんどん詳しくなってる
54
>>50
kwsk
kwsk
59
>>54
詳しくは知らないけどブレイン・マシン・インターフェースでググってくれ
大学の講義でこの研究の権威の先生が来て、今そんなことやってるって言ってた
脳と機会をつなげて使う世界もそう遠くはないって
詳しくは知らないけどブレイン・マシン・インターフェースでググってくれ
大学の講義でこの研究の権威の先生が来て、今そんなことやってるって言ってた
脳と機会をつなげて使う世界もそう遠くはないって
64
日本じゃドローンも自動運転も3Dプリンターも全部規制規制だから
科学が発展してないと勘違いしてんのか
科学が発展してないと勘違いしてんのか
67
クローンも猿で成功してるし技術進歩は目覚ましい
関連記事:中国ヤバすぎ!上海の研究チームが「霊長類のクローン作成」を成功させたぞwwwwwwww
http://www.oumaga-times.com/archives/1069460459.html
http://www.oumaga-times.com/archives/1069460459.html
68
お前らは現在VR空間でキモ男の一生を体験してるだけでゴーグル外したらイケメンモデルだから安心しろよ
73
>>68
でもログアウト出来ねぇじゃん
でもログアウト出来ねぇじゃん
71
星新一の世界が一部現実になってる
もしかしたらもっと現実になるものもあるかもしれない
もしかしたらもっと現実になるものもあるかもしれない
76
AIに精神宿ってくんねえかなー
81
>>76
精神とは何か?から始めないとな
人間も電気信号で動いてるからAIで再現は出来るはず
精神とは何か?から始めないとな
人間も電気信号で動いてるからAIで再現は出来るはず
80
脳とインターネットは繋がることになると思うけど
ブレインハックとかあんのかなあ怖い
ブレインハックとかあんのかなあ怖い
83
帽子型脳波インターフェースデバイス
93
遠隔で電気飛ばして充電する技術とか聞いた時凄すぎて笑っちゃったな
だがそういうのも各家庭で当たり前になる時代も来るんだろう
だがそういうのも各家庭で当たり前になる時代も来るんだろう
96
宇宙からなんか宇宙船の残骸が流れてきて
それの解析で科学技術が爆発的に進歩しねぇかな・・・
サンダーフォースVみたいに・・・・
それの解析で科学技術が爆発的に進歩しねぇかな・・・
サンダーフォースVみたいに・・・・
100
世界箱庭説である日突然ネタバラシで神様からオーバーテクノロジー提供とかねえかな
104
新しいエネルギーの発見か開発
半重力物質のような未知な物の発見か開発
こういったものがない限り劇的な変化はうまれない
AI 宇宙 深海
この辺りに期待するしかない
半重力物質のような未知な物の発見か開発
こういったものがない限り劇的な変化はうまれない
AI 宇宙 深海
この辺りに期待するしかない
139
この数百年間、傘の基本機能が進化しないのが不思議
なんか他にやりようがあるんじゃないのか
なんか他にやりようがあるんじゃないのか
88
ハゲ・近視・難聴・ホクロ・ニキビ跡・虫歯・自律神経の乱れが薬で治せる時代早く来い
90
>>88
一回消去してクローン作った方が早そう
一回消去してクローン作った方が早そう
89
究極的には人間の移動速度って最速でどこまで上げられる?
光速の手前辺りまでなら理論上可能だったりすんのか
光速の手前辺りまでなら理論上可能だったりすんのか
94
>>89
エネルギーの問題がある
光速で無限大になっちゃうから光速付近は事実上無理
エネルギーの問題がある
光速で無限大になっちゃうから光速付近は事実上無理
99
ワープはできないって、少し前に証明された時はガッカリした
全宇宙のエネルギーをつかっても無理とかなんとかいってたような
宇宙ってめっちゃ広いから残念
全宇宙のエネルギーをつかっても無理とかなんとかいってたような
宇宙ってめっちゃ広いから残念
103
>>99
マジかぁ
タイムスリップもないんだろうなあ
マジかぁ
タイムスリップもないんだろうなあ
105
>>103
未来に行くことは出来るぜ
未来に行くことは出来るぜ
120
>>105
一方通行やな
それも微々たるタイムスリップ
一方通行やな
それも微々たるタイムスリップ
124
>>120
ん真面目な話だぞ
浦島効果使えば未来の好きな時間に行ける
ようはブラックホールの近く行って帰ってこりゃいい
ん真面目な話だぞ
浦島効果使えば未来の好きな時間に行ける
ようはブラックホールの近く行って帰ってこりゃいい
127
>>124
ブラックホール遠いしなぁ
つくれればいいだがどうなんだろう
ブラックホール遠いしなぁ
つくれればいいだがどうなんだろう
131
もしブラックホール作っても近づいたら内臓潰れて終わりだな
133
巨大なブラックホールなら近づいても大丈夫だけど
小さいブラックホールは潮汐力で引き裂かれて氏ぬ
小さいブラックホールは潮汐力で引き裂かれて氏ぬ
134
>>133
巨大だも無理だろ
潰れる
巨大だも無理だろ
潰れる
137
ブラックホールに生きたまま近づく、というか落ちることはできる
戻れないけど
もし戻れるだけの推進力持った宇宙船があったとしても人間が加速に耐えられず氏亡
戻れないけど
もし戻れるだけの推進力持った宇宙船があったとしても人間が加速に耐えられず氏亡
114
宇宙技術ってここ数十年で大幅に進歩してるの?
月に行った時から比べて何が進歩したの?
月に行った時から比べて何が進歩したの?
115
>>114
GPSとかの人工衛星
GPSとかの人工衛星
116
どれぐらい進歩してるか分からんけど計画中のものとして
火星有人探査
月面基地建設
4光年先の無人探査
などがあるから進歩しているのでは
火星有人探査
月面基地建設
4光年先の無人探査
などがあるから進歩しているのでは
135
>>116
太陽の隣にある4光年先の系外惑星っていうけど
既に冥王星軌道の外側に進んでるボイジャーですら到達するのに6万5千年かかる距離だからな
太陽の隣にある4光年先の系外惑星っていうけど
既に冥王星軌道の外側に進んでるボイジャーですら到達するのに6万5千年かかる距離だからな
118
宇宙開発に関してはアメリカが今また月目指してるよ
10~20年後には実行されるだろ
その後はDSG(ディープスペースゲートウェイ)が建造され、月軌道を周回する予定
10~20年後には実行されるだろ
その後はDSG(ディープスペースゲートウェイ)が建造され、月軌道を周回する予定
引用: これ以上科学が発展することってあるの?



コメント
コメント一覧 (12)
なにこれめっちゃワクワクする
自由な発想で世界を創造できるから無限に楽しめそう
早く老眼に効く特効薬を・・・
科学の進歩と連動して医療も進歩してくれれば
庶民にも恩恵あるなぁ
今研究中のAIによる診察なんかは
精度はどんどんあがるだろうから
人間の医師による誤診なんかは減るだろう
期待してるよ
いつだって自分たちが科学の最先端にいるせいで、全てを知った気になってしまう
宗教家に天動説が正しいと言われ信じ込んでた民衆のように
その先の未来から見れば子供でも知っているようなことを騒いでいたのか、と
俺らは未だに自然に対して、現実に対して無知すぎる
ステルス戦闘機なんて、開発するのも製造するのも今じゃアメリカ一国じゃ負担が大きすぎるってんで多国籍でやるレベルだし。
どっちに転ぶかすごい楽しみだなどのみち近い将来不老不死は実現するだろうしそうなると人間は極端に個体数減るだろうし人間が作ったAIが人間のお世話するだろうし益々人間が考えた神に近くなってくね、進歩は続くよっていうかまだ入り口だと思うけどね、悲観的になる必要もない
まだ科学の時代が本格的に始まってから、たったの百数十年。
これから心霊物理学が解明されたら、科学の時代は劇的に変化発展するんだろうが、そんなこともまだ信じてもいない頭の固い非論理的な科学者共がまだ多過ぎるからな。ww
ダークマターも発見できてないし。
どうにかして先進国人口を100億人以上にしないと人材が足らねえ。
コメントする