1
意外といけるんやが


3
ヤバいのは夜勤ちゃう
交代勤や


5
>>3
これ


11
>>3
これくっそキツい


4
>>3
むしろ夜勤専属のほうがキツない?



7
>>3
交替勤務は自律神経が狂う




6
一週間ごとに交代シフトやったけど
自律神経ぶっ壊れて、皮膚炎が体中に出来て一年で辞めたわ

冷静に考えて
「起きようとする時刻」と「寝ようとする時刻」がほぼ真逆になるって
キチだったなと思う。

毎週、日本とブラジルを行ったり来たりしてる様なモンやぞ


12
夜勤と昼勤を繰り返して、身体も心もぶっ壊した人は大勢おるからな
やっぱ昼勤が一番や


14
製造業とか大手も中小も昼夜交代ばっかりなんだよな
マジでこれ何とかならんのかと思う
これが嫌で第二次系の仕事避けてる人間多いと思うで


16
交代制の親父は未だにピンピンしてるし行けそうな気がする


17
ワイ24時間稼働の工場で働いてるけどみんな普通やな
交代勤だと長時間労働が少ないからマシやと思うけどなぁ


18
8:30~17:00
20:00~5:00

6:00~15:30
17:00~24:00

みたいなのが多い
残業は一時間ぐらいある


19
>>18



25
>>19
いや草とかじゃなくて天下のトヨタとかでも
正社員も現場はこんな生活してんねんぞ


23
せめて三交代でクッション挟んでくれと思った

8:30~17:00
11:30~21:00
16:30~24:00

みたいな


20
絶対将来夜勤してた関係の病気しそう


21
体壊す確率がちょっとアップするぐらいやろ


24
>>21
ちょっとってレベルじゃないんだよなぁ…


22
結構苦手な人多いんやね
ワイは日勤も夜勤も7時間睡眠やしコンディションは特に変わらんで



27
意外といけるから危ないんだよ
夜勤ってのは、確実に体に変化を及ぼしてる
それが一年、三年、十年、数十年と続くと、致命的な何かを引き起こす

だから夜勤はやめておけ
意外といけるうちに、やめておけ


29
歳とってたからマジで蓄積ダメージくるから気をつけろよ


31
離婚率高くなるから気いつけやー


32
警備業してるんやが朝9時~翌日朝9時のワイ高みの見物


33
そもそも人間は夜行性じゃないんだよなぁ・・・


34
最初はいいんやけどね
後からきついんやで


35
しかも朝勤だと隔週で土曜出勤あったりする
体をリセットして夜型にするのが日曜日だけしかない


36
夜勤だけならええよな
昼夜週交換は流石にしんどそうやが


37
>>36
一週間で交代だと、どちらにも体が慣れない
一か月で交代か日勤をクッションで挟むとかしないと


38
3交代で看護師やってたけど自分には無理だった
年とっても続けられてる人は凄い


40
二勤制はガチでヤバイ
朝⇒夜が一週間ごとに変わるから、四六時中眠気がずっと脳内を襲う
夜勤⇒日勤に移行する休日が詐欺みたいな感じになってるのも許せん


42
神「お前らの体をそんな都合良く作った覚えないぞ」


43
工場を24時間稼働せるためにニやら三勤なんやぞ


45
>>43
ワイらも部品やね


46
ロボット化で負担減らしてくれ
ただでさえ人手不足なんや


48
>>46
明日から来なくていいよやろなぁ…


49
しかも夏はこれに暑さとの闘いもある
工場で働いていたころは、本気で「ずっと冬であってくれ」と思た


54
起きて外が暗いと明け方なのか夕方なのかわからなくなる


56
>>54
むしろ工場の中のほうがそれ
虫混入対策で窓がないから、夜勤でも実感がわかない


55
50歳ぐらいの班長が
「俺この仕事初めて3時間以上寝た記憶ないわwwww」とか
本気なのか冗談なのかマジで分からない事言ってたな


62
>>55
ワイの勤め先の社員も3時間がデフォ言ってた


60
来週夜勤デビューわい、震える


64
ワイ夜勤8年目
無事欝と付き合いながら仕事


67
そもそも論として、肉体労働なのに
睡眠もちゃんと取れない生活とか
そりゃ氏ぬだろう


68
夜勤して一番イヤだったのは
昼間の工事音
気が狂いそうになるで


71
もしかしてワイみたいな奴って異端なんか?


73
>>71
何年目かによるわ
蓄積されていくから


78
処方箋の強制入眠に頼ってるぼく、低みの見物


84
コンビニの夜勤やろうか迷ってるんやがやめといた方がええんか?
今は昼~夕勤メインでやってるんやけど


86
>>84
コンビニの夜勤はガチのマジで最高やぞ
田舎なら人がたまにしかこんから、楽


92
>>86
田舎やで、情報サンガツ


85
こればかりは体質もあるからなあ・・・
ダメな奴は一週間そこそこで体壊して壊れるで


88
>>85
ワイは最初の二週間、鼻血が止まらなかったわ


93
ワイも警備で24時間勤務・仮眠3時間で夜勤やると朝方ガチで幻聴が聞こえたわ


97
睡眠ってホンマ大事なんやと思った
「睡眠削る=命削る」って事やで


108
「月に数回の夜勤」と「毎週交代勤」は全然違うからなマジで

「夜勤やった事あるし、交代も余裕やろ」とか思ってくるとホント氏ぬぞ
次元がマジで違う


135
夜勤がアレというか日勤夜勤が交互に来るシフトがヤバいんやと思う


136
>>135
そんなシフトあるんか
なんとか法的には大丈夫なんやろか


140
>>136
法は知らんが前勤めてたとこが人手不足で不定シフトもええとこやった


142
>>136
工場の二交代は多いよ


138
>>136
介護職だとわりにあることやで
介護行った先輩が氏にそうな顔して言うてた


141
>>138
それ意味が分からへんねんけど
二人がどっちも昼夜交互やっとるんやったら
一人を昼に
一人を夜に ってわけた方がええんちゃう
せめて1ヶ月おきくらいに


147
>>141
人が足りてたらそうすればいいんだろうけどね
介護も部署によっては人手不足で回さんといけなかったりするらしい
他部署からのヘルプは向こうも忙しいので基本見込めない
となると1人1人が昼夜たらい回しになるねん
夜でも設定人数あるしな


144
夜勤明けの休みは帰ったらほぼ一日中寝てるから休んだ気がしない


155
>>144
これ


156
>>144
ほんこれ
そして生活リズムがどんどんくるっていく


146
それでも2交代って3交代よりマシらしいな、負担的には
しりあいのシフト、日勤日勤日勤休み夜勤夜勤夜勤休み夕勤夕勤夕勤、だったが
俺だったらできんわ


159
そんなしんどくても年収500すらいってないんやろ
かわいそうやな


161
>>159
案外、工場は高給な所多いで


162
確かに夜勤をすると夜勤手当があって、日勤帯勤務よりは給料いいのだが
どういうわけか夜勤のある仕事は夜勤があっても普通の仕事よりも給料が低い・・・






引用: ネット民「夜勤は絶対やめろ、精神を病む」ワイ「ヒエッ…」