8
なんかこういう出来ないことにやたら憧れるのって中二病っていうんだっけ


22
>>8
天国も地獄も神も仏も悪魔も天使も魔法もあるよ
逆に聞こう、無いものをどうやって想像する?
人は必ず経験してるよ、今話している言葉だって文法だって誰かの真似や応用
中二でさえ同じ事、出来ないからやらなくなったという夢を捨てた大人は笑うだろう
しかし、あると信じて疑わない気持ちが未来を作るのは確かだ、夢は病気ではない


11
何事にも言えるが当たり前に有ったらおもしろくない
無いから知らないからこそ焦がれる


12
魔法はあるだろ
魔法みたいなもんは魔法でいいんだよ


16
この世界の法則を決定している神を、ころすしかない
多元的宇宙では、我々が魔法と呼ぶ力の原理の世界もまた、存在するのだろう


17
あっちの並行宇宙には無い魔法が
こっちの宇宙の電磁波


19
ファンタジー世界みたいに魔法の法則とか解明されてたら、
「科学」に分類されると思う




20
原始人からしたら火を起こすのも魔法
最初に火を起こした奴って絶対銅像立てられるレベルのヒーローやん


27
杖つかってもの動かすのを魔法と呼ぶならリモコンでテレビやエアコンつけるのも魔法だろ
結局は自分ができない技術をそう呼ぶだけだわ


34
まあパソコンやスマホなんかは、魔法の箱だろうな


35
初級のファイヤーボールくらいなら使えるけどお前ら使えんの?


154
>>35
俺はライディンミニを冬場使える。周りは迷惑らしいな


37
科学技術なんて魔法のようなもんだろ


38
作品によるだろうけど基本、魔力という一種の燃料を使って反応を起こしてるわけで、
その世界の物理法則では科学とほほ同義だよな


39
ハリーポッターとか見てると
魔法ある社会にもルールつきまくりで
結局変わんなそう
特殊魔法使うのも資格必要そう


42
言霊って言って知らない内に使ってる


48
昭和の人間からすればスマホが魔法のアイテムよ
こんな便利な物が個人で持てるなんて思いもしなかった


51
数百年後には個人で空とんでそう


56
クラークの法則
「十分に発達した科学技術は、魔法と見分けがつかない」


60
無い方が面白いからだよ
自分で勇気振り絞って現実を変えていけるからな
チート無い方がゲーム面白いだろ


62
無いと決まったワケじゃない


70
魔法は使えるが、あえて禁じている
理由は世界が崩壊するからだ。


74
ちょっとしたいざこざでメテオとかされたら堪らない


85
魔法は実際にあったら科学技術と違って解明されればされるほど弱くなる。原初の力をそのままが最強みたいな厨二妄想を昔してたわ


93
この宇宙にそういう働きをする素粒子が生まれなかっただけだろ?


101
魔法ってRPGとかだと個人個人が使うものであって科学みたいに人類の生活レベルを向上させるものじゃないよね。実際あったら科学みたいにテクノロジーが蓄積されてくのかな


150
>>101
全員が使えるならそれ有りきになるだけだろうね
物を浮かせて移動できる魔法があれば
フォークリフトは開発されず
倉庫作業の魔法使いが募集されるんかな


102
魔法じゃないけど気とかオーラとか呼ばれるものはある 俺も二年前までは全否定してたが

オーラ見えるって主張する人いるじゃん?あれは実は共感覚なんだよ
さ、これで興味を持つ科学畑の人もいるだろ?俺の狙いはそれだ、是非解明してくれ
意外と世の中二元論が正しいのかもしれないぜ?仮想市民型シミュレーション仮説とかもな…


121
マジな話すると魔術士の人数の割合だろうね
科学のように後世に伝えて受け継がれて実用できるか
魔術だと受け継いで発展させることができるのは魔術士だけだし


126
結局発展させても個人個人の力量とかに任せるとなってくるとなかなか発展していかないよな。


127
魔法のある世界でもやっぱり落ちこぼれはいるんじゃないの
そんで「魔法なんか勉強して何の役に立つんだよー」とか愚痴ってんだ


128
この宇宙が出来たときに魔法力の無い設定の宇宙になっちゃったから
マルチバース理論だと、多分、魔法みたいな力の作用のある宇宙もあるはず


138
まだ発見されてないだけ


151
遠くへ行ける乗り物とか夜を照らす灯とか一瞬で食べ物を温められる機械とか
今の時代に馴染んでるから気づかないだけでこういうエネルギーって充分魔法とも言える存在じゃね


152
魔法は絶対ある
最初に発見実用化すれば世界ひっくり返るぞ
魔法元年だ


155
世界の常識をひっくり返す何かが欲しいよな。俺が氏ぬまでに発見されて欲しいよ


157
魔法ってのはその時代に合わない行き過ぎた技術だから科学者に頑張れって言うしか無い


165
呪文であったり儀式であったり
通常時では使えないことだけが周知されている
魔の付くものは封じられているもの
そう簡単には外せない
微かに漏れだしたものの蓄積や
魔力の高い人のまわりでは発現しているよ

おまえらだってなるべくして今の自分になって
解るものの中だけで生きているだろう


178
二フラム!二フラム!


179
>>178
こっちへ向いて唱えるのをやめろ


182
今の人類は魔法の使えた先史人類に魔法が使えなくされた人々の末裔なんだよ


199
江戸時代の人は、遠くまで苦労せずに行けたらいいのにと思った⇒車、飛行機ができた
明治時代の人は、遠くの人と話ができたらいいなと思った⇒電話ができた
昭和時代の人は命令したら何でも出てくる箱と言うのがあればいいのにと思った⇒スマホとアマゾンが出来た

現代がまさに魔法実現の時代と言える


209
>>199
人の願望は科学が叶えて文明発達

不老化は既に射程圏内






引用: なんでこの世の中って魔法がないの?あった方が面白いだろ