659
個人的には肝が冷えたんだが、客観的に聞いたら
そうでもないと思うので、ここに書き込ませてくれ。

三日前の夜中、八尺様関係の話をネットで漁ってたんだ。
他の家族は皆寝てた。
そしたらいきなり部屋もPCも真っ暗になった。
不意打ちだったんで、一時思考停止でフリーズ。
部屋開けたら八尺様がいるんじゃないか、
とか思ったら怖くてブレーカーも確認しにいけない。




661
しばらくドアの前で固まっていたが、
真っ暗の中そのままいたら気が狂いそうだったんで、
半場やけくそでブレーカー上げに行くことにしたんだ。
んで、二階の自分の部屋から一階のブレーカーのところに行くまで、

「八尺様、オバケ様!自分、キチですので!オカルト側の人間ですので!仲間ですので!」

とかいう祈りを込めて、

「きひひ、ふふ…あははは」とか奇声を発したり、 「ぽぽぽぽぽぽぽぽ」とか言いながら精一杯キチらしく振舞った。

ブレーカー上げたら即部屋戻って、
その日は電気付けて気づいたら次の日だった。
八尺様も出なかった。


662
で、幽霊的な現象は何もなかったのだが、実はブレーカー落ちた日、
泥棒に入られてたんだ。
リビングが散らかされたり、通帳とか盗まれて、警察も来て色々大変だった(主に親が)。
ブレーカーのこと警察に言ったら、もしかしたら泥棒が落とした可能性があると言われた
(確かにパソコン以外の電化製品使ってなかったのにブレーカー落ちるのもおかしいよね)

もしかしたら自分がキチのフリしてるすぐ近くに泥棒が隠れてたのかもしれないとか、
自分の奇声で家族が起きてたらどうなってたんだろうとか、
そもそもなんで泥棒がブレーカーを落としたんだろうとか考えると
今でも怖くなる……


664
>>662
ほんのりどころじゃねぇええええ!!!!!!

マジ怖いっつーか、洒落怖じゃねえか
はち合わせしなくて良かったな


671
>>659
パソコンをしてるその後ろから泥棒が見てたんだな


672
>>671
こええよw


673
>>671
うわあ嫌だそれ一番嫌だ
画面が一瞬暗くなった時に、ふと写る薄ら笑いの他人とか気付いた時点で発キョウする自信あるわ


665
盗みを働く前にブレーカー落とすとは思えないし
めぼしいもの盗ったらすぐ逃げるよね?
時間稼ぎの意味があったのかも知れないけど
その場に留まる理由ないし

それよりキチの振りをする発想がわからん
八尺様ってばかでかい女でしょ?そういう回避法があるの?


667
>>665
いや、そういう回避法はないと思う
ただその時はかなりパニックになってて
キチ=オカルト、八尺様=オカルト
オカルト仲間だから襲わないで位の安直な考えでやりました…


668
>>667
とっさにその思考になったあんたもオカルトw






引用: ほんのりと怖い話スレ その93