1
外国人「炙りサーモンマヨネーズだね」

マジで寿司の良さわかってる外国人なんて多分一人も居ないと思うんだが



3
僕「俺も俺も!」


4
アメリカのボディビルダーにマク"口ばかり食べる人がいたような


5
寿司好きとか言ってる外国人がマク"口の赤身を美味いと言ったとして
感じてる旨味は日本人が感じてる赤身の旨味とは絶対に違う



11
>>5
だろうな
サシまみれの牛肉を食べてる外国人も同じように違和感感じてるはず


21
>>11
それと同じ
日本人の知ってるステーキの美味しさとアメリカ人のそれが違うのと同じ
奴らに日本人の愛する寿司の良さなんて永遠にわからない





6
時代の流れと共に食べ物も変わる
それが今の寿司ならしょうがないよ


10
>>6
寿司が変わる必要はないよな
日本人は寿司のままで満足なんだからわざわざ外国人の味覚に合わせる必要はない
彼らにはコンビニのおにぎりでいいんだよ、米とマヨネーズだから



23
>>10
現代の若者達も好きじゃない?
寿司にツナやアボカドやマヨネーズなんて邪道だと言ってた昔ながらの頑固な寿司職人の店は潰れてしまったよ


8
生ものが食べれない僕(20)「ハンバーグ!天ぷら!メロン!」


9
>>8
かわいい


136
>>8
ハンバーグと天ぷらはともかくメロンはおかしいだろ


12
別に外国人の味覚に合わせた結果じゃねーだろ
日本だって洋食化してんだからフツーに刺身にマヨ付けて食えるわ


18
>>12
食えるけど料理屋いってわざわざマヨ頼んだりしないだろ


26
>>18
店で用意されてるモン食うのは当然だろ
味覚以前の問題

寿司屋じゃデフォでマヨ乗ったメニュー出て来るんだからそれは普通に食うよ


28
>>26
回転寿司ならしゃあない


34
>>28
回ってない良いお寿司常食してる奴のが少ねんじゃね?


36
>>34
それは世代によるかもなあ
いまは回転寿司が主流になっちゃったね


16
寿司とSUSHIは別物だからいいだろ


7
そらそーよ

たいして味しないまっずいライスが
甘酸っぱくて美味しく食べられるだけの食べ物や


17
そのうえ
これまたたいして味しない生魚の切身に
ショッパイだけのソイソースよりは
炙ってマヨネーズの方がしっかり美味しい


25
>>17
育ち悪い親に育てられたお前と他の日本人を同じにするなよ



38
>>25
日本人として日本の味を理解して育った人はそう感じて当然やろな

でも文化の違いを踏まえてそういう育ち方をしてない外国人がそのように思うのは当たり前の話でしょ?
解りやすく美味しい物を美味しいと感じるのは当たり前のことですよ
って言いたいだけ


19
あぶりチーズサーモンおいしいよ


20
ぶっこみジャパニーズみたいだからやめれ


22
>>20
まあわざわざ外国いってイチャモンつけるのは確かによくわからん


37
外国人「僕は寿司が大好物なんだ」日本人「寿司で何が一番好き?」

んで何が正解なん?


43
>>37
正解はない
何と答えられても彼らには日本人が美味しいと感じてる寿司の良さなんてわかるわけないんだから



40
わさび大量につけまくってる台湾人とか
マヨ系ばかりの欧米人とか
SUSHIが好きなのであって寿司が好きとは言わないでもらいたい



46
>>40
中国人は日本の餃子に対して全く同じ感情を持ってると思うよ

お前がそう思うのは当たり前だけど
それはお前のエゴだよ


60
>>46
日本人ですらラーメンや餃子を中華料理とは思ってないでしょ
あくまで中華イスパイアの日本料理と認識してる



66
>>60
中国発祥の料理として認識してない人はおらんやろ?
大半は本場は中国やと思ってるやろ

インスパイアとか言うなら
炙りサーモンマヨネーズかて一緒やん


44
ちょっと器小さ過ぎ


53
>>44
なら正しい和食広めよう運動なんてさっさとやめるべきだよな



55
>>53
あれはやめていいと思うね
普通に正統派の和食ってこうですよって
日本国内できっちり認識してもらうところからはじめないと意味がない


47
あえて正解と言うなら
外国人「寿司をアレンジしたサーモンマヨネーズなんかは僕にも食べやすいよ
でも日本の寿司の美味しさは食文化の違う僕にはなかなかわからないのかもな」



49
>>47
そんな意識高いやつは外国人にも日本人にもあまりいないと思うの


51
>>47
スレタイのように問われてそう答えられても
まあまあウザいけどなー


54
>>47
遠回しに不味いって言ってるな


64
回転寿司のガリは少し不味いよな?
人間グルメになるばかりが脳ではないはず
たまには干瓢巻きを食ってみろ


67
干瓢巻も深いよなあ
あれこそ寿し屋によって個性が出るな


68
寿司好き名乗る外国人が増えてから本当に違和感あったわ
同時に少し腹立たしくもあった
酢で締めた魚とか白身の魚の良さなんてわかりもしないで
マヨとかアボカドとか何でもわかりやすく炙ったの食って寿司美味いとかナメんなよ



72
>>68
酢締めとかコブ締めとか隠し包丁とかそういう江戸前の技巧はな
それはもちろん尊重すべきだ


74
>>72
そもそも昆布の旨味成分を感じられる舌じゃない奴らに寿司なんてって話だよな



77
>>74
感じられる外国人がいたら受け入れようよ


76
>>68
あらゆる国のあらゆる料理があらゆる国で魔改造されてんだから
そんな事気にしてたら無駄に神経使うだけだよ


80
>>76
亜流は否定しない
でも亜流食って本流を知った口聞くなって事



81
>>80
それはわかるよ
源流となった食文化にはレスペクトの精神が必要だね


86
>>80
そんなんしゃーないやん

スパゲッティ大好き
ナポリタン最高!!
っていう日本人たくさんおるやろし


69
寒ブリ、鯖、秋刀魚、エンガワ、つぶ貝
ここら辺好き


71
貝系のネタ好きっていう外国人いないな


78
醤油と味噌の違いが欧米の人にはわからないんだってな


79
>>78
大豆ベースだからなあ
バターと発酵バターの違いがわかるか?って俺らが問われてるようなもんだろ


101
つかそういう意味じゃ日本国内じゃ中国料理はむしろ理解されてるよなあ
北京料理や広東料理、四川料理とジャンルがわりと知られてる


110
>>101
日本に浸透してから随分長い年月を経ているせい
それでもなお日本オリジナルを本場中華のものだと思い込んでる人が少なくない
正しいとか正統性とか無意味


112
>>110
無意味じゃないと思うよ
少なくともこうやってわかってる人がいるじゃないか


118
>>112
それは一部の知りたがりの為にしかならんのよ

まずは売ることが全て
知られることが出発点
深い奥行きは後からでいい


102
サーモンにアボカドソースはうまいと感じる日本人だけど


109
炙りは好むなんて渋いじゃないか


123
温故知新か


124
>>123
それもあるけどね
最近は調理法にも色々革新的なこともたくさんあるよ
「食」は現代でももっともロマンがあるテーマかもしれない


126
回転寿司のメニュー見りゃ日本人が寿司の良さを理解してるなんて思わないと思う


128
回転寿司は回転寿司
寿し屋は寿し屋


130
日本人だってラーメン餃子を魔改造してるし
好きなもん食っときゃええねん


131
日本人「僕はスパゲッティが大好物なんだ」

イタリア人「スパゲッティで何が一番好き?」

日本人「ナポリタンだね」


132
パスタはやっぱりペペロンチーノ
寿司はやっぱり炙りマヨネギサーモン


133
旨いと思ったもの食べなさいや







引用: 外人「僕は寿司が大好物なんだ」日本人「寿司で何が一番好き?」