1
あとひとつは?


5
今の子供ならゴムゴムの~かな?


7
天翔龍閃をどうやれば真似できるというのか


16
>>7
木の棒持って「アマカケルリュウノヒラメキ!(早口)」やぞ



19
>>16
傘じゃないの?


60
>>19
傘と掃除用モップもやな



113
>>60
学校の階段のワンシーン思いだすわー


122
>>113
ワイもそのシーン印象に残ってるわw





8
邪王炎殺黒龍波


48
>>8
牙突のがやるやろ


3
アバンストラッシュ


9
アバンストラッシュは30代~やろな


25
>>9
30代やが、アバンストラッシュは中学生やな


10
手塚ゾーン


13
螺旋丸
千鳥
月牙転生
指ガン


15
舞空術


22
キン肉バスター


27
螺旋丸


29
霊丸


30
ゴムゴム
螺旋丸
オーバーソウルやぞ


32
千鳥ぃ…


35
昇竜拳


41
ブラッディスクライド
アバンストラッシュ


42
サイコクラッシャー


44
ギガブレイクとブラッディスクライドなんだよなぁ

あとはれいがん


45
二重の極み


47
スタンドを出す練習


54
プールでスーパー頭突き
プールでサマーソルト


56
24歳になった今で螺旋丸と千鳥と写輪眼は練習してるわ


68
>>56
上達はしたんか?


81
>>56
写輪眼ってどうやって練習するんや


172
>>81
もっとも親しい友をころすんやぞ


57
通はサンライトスラッシャー


59
天翔龍閃は真空状態を引き起こして相手を引き寄せる技だから抜刀するだけじゃなぁ


61
ドラグスレイブ


62
ペガサス流星拳(聖闘士星矢・星矢)
廬山昇龍波(聖闘士星矢・紫龍)
フラッシュ・ピストン・マッハ・パンチ(魁!!男塾・ジェイ)


64
今の男の子たちはなにやるんやろな?


71
>>64
かめはめ波


99
>>64
ユーチューバーの真似


73
>>64
ゴムゴムの~とかちゃう



67
かめはめ波 ビッグバンアタック どどん波やぞ
ドラゴンボールが強すぎる


115
かめはめ波とか霊丸とか波動系は多かったな
ワイの時は小石持って戸愚露の指弾やってたわ



74
バドミントンの授業でアバンストラッシュやってたやつおったな
対抗してブラッディスクライドくりだしてたやつは先生に獣王痛恨撃食らってた


75
傘使って「わいは猿や!」


77
経絡秘孔を突く


79
太陽拳


82
太ったヤツの顎を安西先生みたいにタプタプしてた


100
>>82
ワイデブ、未だにそれやられる


85
傘開きながら波動拳


96
念の習得には励むよな
水見式は何の反応もないと怖いからやらない


98
大学生ワイはいま魔貫光殺砲の練習してるで
毎日2時間


102
ゴッドフィンガー友達の顔とかにやってたわ


108
対空の牙突を真似して脇腹痛める奴が多発しとったな


114
聖矢シュラのエクスカリバー


116
炎のシュート
スピントルネードショット
スカイトマホークショット
出来るわけないのにドッジ弾平の必殺技も真似したンゴねぇ


117
ワイは雷獣シュートで骨折したで


128
ワイは高校の頃に剣道の授業で無明逆流れしてたら体育教師(剣道部顧問)に殴られた
何がアカンのですか


131
かめはめ波
霊丸
ゴムゴムのガトリング
やぞ


132
天候を操ってライデイン
ずっとライデインって叫んでて空が曇ってきたらきゃっきゃ喜んでた


142
はじめの一歩のデンプシーロールとショットガン


162
>>142
普通ヒュンヒュン言いながらフリッカージャブ打つよね


144
ロマサガの二段切りと三段切り
ロマサガ2のファイナルレター
ダイのアバンストラッシュ
るろ剣の牙突と抜刀


145
風呂場で超サイヤ人


146
ワイは今でも黒棺の完全詠唱暗唱できるで


157
>>146
ワイは三つ目がとおるの呪文詠唱できるで


149
アバンストラッシュは真似しても破壊力ないけど
ブラックスクライドは破壊力やばかったからな
回転加えながらの突きとか今考えると危なすぎる


158
中学生の時にハンターの水見式が流行ったのは今思うと恥ずかしい


160
アバンストラッシュ
ペガサス流星拳
かめはめ波


163
ジャジャン拳はおらんのか


170
ジャンプ黄金期からるろ剣あたりまでは全国のちびっ子全員マネしてたな


171
ネオタイガーは練習した
靴磨り減った


183
かめはめ波を越えるのは今後も出ないやろな
あの頃はちょっとかっこいいとすら思って真似っこしてたわ


196
>>183
かめはめ波とスペシウム光線は殿堂入りやな
後者はジャンプどころが漫画じゃないけど


184
霊丸
ファイヤーソウル
螺旋丸


185
黒龍波だすために
風呂でちょっと熱い温度の熱湯を手にかけて熱さに耐える練習


188
霊丸ほんま好きやった


191
輪ゴムでレイガン


195
スーパーウルトラグレートデリシャスワンダフルボンバー


260
>>195
やるじゃない


268
>>195
外すとダメージの跳ね返りぱないぞ


323
>>268
避けられて壁を殴るところまでがセットやで


201
アバンストラッシュ
牙突
霊丸

これやぞ


205
パッパにかめはめ波したら氏んだ真似してくれたの思い出したわ
なお3日後にマジで氏んだ模様


208
>>205
えぇ…


213
>>205
なんか出とったんやろなぁ…


207
ここまでスターウォーズ無し
傘でライトセーバーごっこやらんの?フォースとか


235
>>207
柄にカラーのビニール巻いた箒やろ
赤・青・緑とあったし


238
>>207
中学の時不良が蛍光灯持って「ブォンブォン」言ってたわ
速攻教師にしばかれてたけど


217
>>207
ライトセーバーやるときは傘とか棒じゃなくて持ち手だけのほうが想像力が捗る


243
>>217
そういやワイも傘じゃなくて懐中電灯で友達とライトセーバーごっこやった気がして来た


215
舞空術はみーんな練習したやろ。だって悟飯が教えてくれてるし


223
波動拳より竜巻旋風脚の方が無理だと悟った小4の夏


232
必殺技じゃないかもしれんがフュージョンやってたな


233
キッズは自分でゾロの三刀流をやろうとして歯がめちゃくちゃ痛くなることと口にくわえてる刀が何の意味も無いことを知る


245
ひぐま落としなんだよなぁ


246
昇龍拳はいないのか


265
>>246
昇龍拳は加減して相手に当てるの難しいしあんまりやらんかったな
ヨガーって言いながらパンチしたりチョップするのは流行った


249
>>1
ペガサス流星拳(1秒間に100発のパンチ)
ライトニングボルト(1秒間に1億発のパンチ)


253
>>249



257
>>249
多すぎィ!


262
>>1
ジャンプ史上最高の必殺技と言われてるギャラクティカマグナムやろなあ


264
百式観音だぞ


266
小学生の時クラスメイトが傘で牙突して同級生のみぞおちに入れたのは問題になったンゴねぇ
今思うとかなり危ない


272
布団で無空波の練習したのワイだけか?


283
>>272
虎砲なら


301
>>272
無空波は人間相手のほうが楽しい
あと菩薩掌


275
これはアバンストラッシュ
かめはめ波は何も出ないけどアバンストラッシュはなんか出てる気がする


288
>>275
ワイテニス部
アバンストラッシュ打法に失敗し、フォアハンドで斬るのが一番と悟る


289
30代「かめはめ波」「スペシウム光線」「アバンストラッシュ」
20代「かめはめ波」「デンプシーロール」「ゴムゴム」
10代「かめはめ波」「螺旋丸」「黒棺」

こうやろ


308
>>289
鰤とかナルトとかの全盛期知ってる世代は二十歳越えてると思うで


324
>>289
スペシウム光線は十代のワイも弟もやってたわ


327
>>289
10代でもアバンスとラッシュやるぞ


290
技じゃないけどピッコロの腕再生は出来そうと思って真似したわ


298
>>290
ワイは卵産んだわ


321
>>298
どういうふうにやった?
ワイは小さめに膨らませた風船口に含んでから吐き出して再現してたけど


328
刃牙の構え
三戦
散眼

これは中学生


347
>>328
散眼とか常人には不可能だと思うんですが


361
>>347
ヒューっていうだけやで


335
レイガン
二重の極み
アバンストラッシュ


341
今の子供がかめはめ波真似してるの見て思わず笑みが出たわ
昔、親はこんな感じでワイを見てたんやなぁと思って悲しくなった


346
螺旋玉は友達がいないとできないぞ


363
>>346
多重影分身(仮)で何とかなるやろ


367
御飯がビーデルに舞空術教えてたけどあれはマジで練習したわ
小2の頃


388
パロスペシャルとかいうお手軽に真似できて且つ威力がやばい技


392
>>388
鉛筆でベアクローも威力がマズイですよ


389
定年間際のおっちゃんに聞いた話だと仮面ライダーのマネで子供怪我しまくったからわざわざテレビでライダーが注意したらピタリと止んだらしいな


397
>>389
高所から飛び降りて両脚骨折した奴とかおったらしいな


396
ぬーべーの真似して片手だけ手袋やク",口ーブしてたやつ


402
かめはめ波ばっかり言われるけど界王拳もガチで練習したよな?
かめはめ波
界王拳
ギャリック砲
これは絶対みんな真似してた
「ワイでもいけるやろ」精神でたまに太陽拳と狼牙風風拳を習得しようとしてるやつもいた


407
>>402
快晴の時に鏡仕込んで太陽拳やってくるやつおったわ
わざわざその為に持ってきたとか熱意は凄かった


415
わいの息子は
1位 好きなユーチューバーの真似
2位 好きなサッカー選手の真似
3位 螺旋丸・千鳥

やぞ


416
ゲームなら
kof 葵花 京の二段蹴り 鬼焼き
ストリートファイター 波動拳 タイガーアッパーカット サイコクラッシャー
この辺りは鉄板






引用: 小学生の時に練習した三大必殺技「かめはめ波」「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき」