3 2018/02/15(木)
もう来てる
いきなり喉がチクっとして咳き込むことある


4
マスクを外すと氏ぬ


5
息できない 味わからない 目が腫れる モルゲッソヨ


6
今年こそ薬には頼らない!!
と思ってたけど2日で降参
ソッコー鼻炎薬買っちゃったおw


8
鼻が詰まるのとは違うんだよな
水みたいな透明な鼻水が客先だろうがなんだろうがおかまいなしに意識しないうちにダラダラと流れ続ける
意識できないから垂れ流してからやっと気づく始末




15
眼球取り出して冷水でジャブジャブ洗いたい


16
風邪みたいに熱っぽくなるから困る


20
風邪と間違われて敬遠される


22
目が痒い
くしゃみ鼻水
今月頭から既になってる


23
ウチの猫が花粉症


29
>>23
猫ってくしゃみするの?


136
>>29
するよ。
可愛い。


38
30年間酷い鼻炎と花粉アレルギー持ちだったが、鼻詰まり解消のため耳鼻科で日帰り手術の鼻腔開通手術みたいなやつを受けたらなぜか花粉症まで劇的に改善された!
鼻通り良くなる手術なのに何故かはわからん

例年この時期はかみすぎて鼻赤くなって仕事にも支障でてたけどこの手術受けてからポケットティッシュなんて持ってない

だからここの花粉症辛いレスぐうわかるわ アレルギーない人はほんと幸せなんだな


97
>>38
その鼻腔開通手術とやらを詳しく頼む
俺もしたい


102
>>97
炎症で厚くなりすぎた鼻粘膜の一部をレーザーメスで焼き切ってそこを埋めるように周りの粘膜を引き伸ばすことで薄くする
それで鼻腔を広げるやつでしょたぶん
劇的に改善はするそうだが粘膜なんでそのうち戻るらしい
あと粘膜が薄くなったぶん鼻血とかが出やすくなる、なんて話もあるけど元々分厚くなったものを薄くするんだからこれはあまり気にしなくていいかも
アレルギーが無くなりはしないが反応はかなり収まるらしい


40
息が出来なくなって目が覚める毎日


41
無抵抗の時はいっそころしてくれっていうぐらい花粉症は辛い

先日からちょっと来てたんで今日ステロイド注射打ってきたわ
今年は平年並みだっていうから来月もう一本打ったら今年の春は乗り切れる


45
>>41
酷い年は週一で点滴する羽目になる


46
なったことないけど体質変わったりして突然発症したりするんでしょ
ずっと服用できてたロキソニンで突然じんましん出るようになったから花粉症も不安だわ


47
整腸剤で花粉症治ったわ。


49
わりとマジで腸内細菌の免疫への影響はバカにならんで


50
頭痛発熱下痢になる人も居ると聞いた事がある


54
>>50
どれも重症アレルギー性鼻炎の典型症状や

舌下免疫療法はええ思うけどなぁ


51
頭が重い
頭の回転がからっきしになる


55
一番好きだった春が一番嫌いになる


56
雨が嬉しい


62
レーザー治療して20経つけど鼻水は出て目はかゆいけど鼻は詰まらなくなったな


67
鼻が詰まるから夜深く寝られない、で朝起きると頭痛がひどい


70
毎日喉がイガイガする
職場にも同じ症状の人が数人
今年は喉かね?


71
スギ花粉症はみんな分かってるから心配されるし、店に行けば花粉症アメとか売ってるからまだいい
イネやキク花粉症はテレビで花粉予報とか一切言わないし、夏や秋にマスクしてると変な顔される


150
>>71
そうそう
イネキクは無知な人が多いから苦労するよな
一年中なにがしかの花粉症が有るってのにさ


72
スギ花粉症だけど今年はまだなんともない
このままなんともない日が続いてくれればいいのに


73
減感作療法で5年かかったけどスギ・ヒノキ・カモガヤ花粉を克服したぞ。
総額で30万ほどかかってる計算になる。
成功率が3割だって初めに聞いてたらやらなかったけど。


81
そろそろやばい感じ
花粉症の季節は喉がコーヒーを拒否して飲めなくなるので牛乳飲んでる


83
12年間花粉症地獄だったが、相性がいい医者に出会い、その後は天国。
苦痛を完全に忘れた。ただアレルギー体質は変わらないので、昨年初めて豆乳アレルギーになった・・・。


88
鼻腔内部が腫れ上がって眼底を圧迫


89
高校入った頃から発症してかなり重い花粉症だっけど
30過ぎ辺りから症状が弱くなっていって35の今は殆ど症状が出なくなった
猫アレルギーも勝手に治った
不思議な事もあるもんだねー


99
おれ、花粉症のせいで完全に人生狂った。
学校で友達を作る一番大事な時期が花粉の時期で、ずっとつらくて、まともに話ができない。
そんな状態だから、どうにもならん。
もう、友達の輪が固まってる状態。


104
いつもは市販の花粉薬を使ってるが、医者でもらうやつのほうが安いなら行ってみようかな
花粉症なんて薬ちょうだいって言ってもくれないだろうから、症状出始めてからじゃないとダメ?


111
>>104
初めて受診するなら、症状が出てからのほうが医者にも分かりやすくて良いんじゃね
どの薬が合うかいくつか試すことになるだろうが
自分は点鼻薬と内服薬(ジェネリック)30日分で2400円弱


122
>>111
追加
プラス受診料な


107
自分はヨーグルトが効いた
完治はしてないが、症状がかなり軽減されたわ


110
俺もヨーグルトが効いたな
症状薄れるどころかほぼ無い位になったわ
スプーンとかで食うの面倒だからドリンク買ってるのとタブレットが安売りの時に爆買い


112
毎年会社休むレベル


118
花粉症は甘え。花粉症で死人がでたら認めてやる。


143
>>118
おまえが花粉症になって苦しむことを
心の底から願う


119
要するに重度の風邪だと思ってくれ
これが毎年春に来る

地       獄


131
一年間、毎日のように蜂蜜ひと口舐め続けてたら治っちまった…


135
花粉症ある人は食品アレルギーも調べた方がいいぞ
花粉だけじゃない気がして50品目くらいの検査してもらったらエビアレルギーも見つかって
エビ食わないようにしたら医者に行かなくても我慢出来るくらいに花粉症が軽くなった


146
あまりにくしゃみを連発しすぎてフルマラソン並みの疲労感を感じる


148
一昨日くらいにやけに目が痒かったから、来たかなーって思ってたら
やっぱニュースで飛散始まったって言ってたな
病院でクスリ貰えば緩和はされるが、体がダルくなるのが問題だわ


149
今日から花粉用メガネにした
鼻はかめば何とかなるが目はどうしようもない
メガネ最高


154
だんだん鬱状態になってきてヤバい。






引用: 花粉症の辛さを書き込むスレ