658
私の伯母さんの話を

私の叔母さんはお寺の跡取りさんと結婚して、 離島に一軒しかないお寺に住んでいた。
今は旦那さんに先立たれて、子供もいなかったので 最近私たちの家の近くに引っ越してきた
お寺といえば、よく怖い話とかじゃ心霊写真だの,いわくつきのものを預かったりとかいうから,伯母さんのところはどうだったのと聞いた

「そりゃ、預かったことあるわよ」と軽く言われ
「怖くないの?」と聞いたら
「慣れるよ」と
「でもどんどんたまってくでしょ?」
「おたきあげするから」

なるほど~って感じだった




659
そんな伯母さんが、一度だけ怖いと感じたことがあって、
それは一本の日本刀を預かった時だったそうな
その刀は抜くと不幸なことがあるという刀で、
持ち主は 捨てるに捨てれないし、預かってほしいと言ってきたそうだ
その頃は結婚してお寺に住んでいたが、 亡くなった伯父さんではなく、伯父さんのお父さんが住職だった時で、その方が預かったんだそう
住職さんが預かったあと、どんな刀だろうと面白がって,止めたけどぬいてしまったそうだ
そうしたら、そのあとすぐ喀血して亡くなった

すみません、次で終わりです


660
で、こっからが私が一番怖いと思ったことだけど、 そのあと刀どうしたの?って聞いたら

「なんか知らないけど無くなった」

確かにそうなってもおかしくない、田舎のお寺で、地域の人が無断でどんどん入ってくるんだよ
しかも、お寺と自宅がつながってるから、家にまで入ってきちゃう
私は仕事で行けなかったけど、学生だった妹がお葬式とか、整理を手伝いに 行ったとき、ドア開けたら、廊下に知らない人が立ってて,マジでびっくりしたって
そんなんだから、よく物がなくなるんだよ
うちの母は 「まあ結局必要なところに行くのよ」
とか訳の分からんことを言ってたけど、必要なところってどこよ・・・


661
必要なところってどこよ・・・
失礼ながらワロタw


663
必要なところに行くって感覚はなんとなく分かるが、しかしこれは・・・
しかも不幸どころか、即死とはすごいな。


667
>>660
面白い話だった
必要なところかに行く刀か
なんか刀が意志(?)もってそうで怖いね


671
まあ、西洋には「レッドバイオリン」って話もあるからなあ。
あれもある意味必要な人の所へ行くんだろ。持った人
全員不幸な目に会わせながら。何ちゃらのダイヤ、もそんな感じ。

関連記事:伝説の武器やら呪われた武器や呪われたアイテムとかって存在すんの?
http://www.oumaga-times.com/archives/1043485804.html






引用: ほんのりと怖い話スレ その95