5
冷凍うどん

テーブルマーク さぬきうどん5食



12
>>5
これ以外あり得ん


298
>>5
決定やろ


21
>>5
20円くらいのうどん冷凍した方が安くね?


48
>>21
あかん
コシが違う


59
>>21
冷凍うどんやと味もコシも段違いやし、何よりレンジでチンできるのがでかい


87
>>21
冷凍うどんの旨さ知らんやろ


43
>>5
これメンス
チルドのうどんと比べてコシが違うのってなんでやろ


150
>>43
冷凍だと茹でたてで中心部まで水分が浸透しすぎる前に急速冷凍させる
だから中の食感が茹でたてに近いシコシコの状態で維持される
チルドは冷凍しないので水分が麺の中心部まで万遍なく行き渡ってしまい、外も中もフニッとした食感になってしまう


158
>>150
そういう理屈で冷凍うどんがあんなに旨いんかあ


155
>>150
なるほどなぁ
チルドの存在価値ないやんけ


162
>>155
特売の時の安さが違う
安いスーパーだと一玉15円とか




92
冷凍うどんを解凍してダシでパパっと食べるんやで


112
>>92
これメンス
チンして醤油たまごネギかけてあっという間に完成や


122
>>112
夏は毎日ぶっかけうどん食ってしまうわ
そうめんより食った気になる


136
>>122
ホーントコレイトン
一食100円かからんのも強いわ


145
>>122
ええよなコスパも良いし腹持ちもなかなか


4
たこ焼き


6
アスパラガス


7
唐揚げ


8
お好み焼き


9
餃子、チャーハン、たこ焼き

大三元やな


11
一口サイズのハンバーグ


13
チキンナゲッツ


10
焼きおにぎり


14
カツカレーチャーハン


15
セブンの海鮮お好みやきはヤバイ
はっきりいって旨すぎる


16
たこ焼とお好み焼きは当たり外れ激しすぎない?


17
むしろその二つは無能な方だろ


24
>>17
150円前後で買える冷凍パスタ以上コスパええもんあるか?
手間も掛からんし安いし


86
>>24
乾麺茹でた方が安上がり


20
冷凍パスタは無能やろ
ワイは多少時間掛かっても自分で茹でるわ


37
一時期めんどくさくて毎日食ってたけど冷凍パスタは大手のクソ安いやつはまずいの多いわ
量ばっか多くてまずいから最悪のとかも結構ある


22
オムライス


23
ミックスベジタブル


31
ブロッコリー


34
水餃子おいしいンゴ


40
うどん、炒飯、餃子だろ


47
ピザも忘れるな


54
春巻きが好きやわ
酒のあてに最高


52
枝豆


58
冷凍枝まめは神


61
今川焼き有能


70
日清の冷凍お好み焼きはちょうどいいサイズで安くてそこそこうまいから毎週食ってるような気がする


73
300円でお腹いっぱい旨いチャーハン食えると外食じゃ頼まなくなる


74
冷凍チャーハン、皿に乗り切らない


77
グラタン ポテト たこ焼き なんだよな
普通に作って手間かからんやつは冷凍の意味ないわ


99
焼きおにぎり夜中に食べるとぐううまい


103
冷凍焼きおにぎりはなんが違う食い物感ある


104
王将の餃子も常に冷蔵庫に入れてるわ


105
最近異常に店頭で冷凍餃子推されてへん?
もっと存在感薄かった気がするんやけど


106
ワイはセブンイレブンの小籠包すき


111
コンビニの冷食うまいけど普通に買うと高い
てかコンビニで冷凍食品買おうと思わないわ普通にスーパー行く


201
>>111
最近のコンビニPBはそこそこ安いけどな


123
ザ・チャーハンすこなんだ


129
>>123
これうまかった
あとXO醬のなんたらチャーハンもくっそうまいわ


140
冷凍うどん+牛丼の素+温玉
簡単な上に美味すぎる


159
冷凍で満足できるうどんw
やっぱ店で食べるなら蕎麦やねうどんなんて冷凍で十分w


161
>>159
冷凍うどんと店で食ううどんは別物と思うてる


172
>>159
普及しとらんけど冷凍そばもあるで
安い蕎麦屋よりはうまいで


141
シュウマイなんだよなぁ


142
シュウマイはチルドの方がええわ


157
皮付きポテトすこ


163
ちょっと美味くなりすぎやな、チャーハン


168
>>163
当たり外れがあるラーメン屋のチャーハンよりよっぽど期待値がたかいよな


165
うまいけど店とはやはり違うなと思うのはどこなんだろう。冷凍のはパラパラすぎるのかな


166
たこ焼きはうますぎて噛まずに飲み込んじゃうくらいうまい


170
>>166
やけどしちゃうよぉ


178
>>170
昔チンしたてをまるまる飲み込んだら胃を火傷して氏ぬかと思ったわ


185
>>178
食いしん坊すぎやろ


218
ちゃんぽんが美味い
あとあんま売ってないけど沖縄そば


224
>>218
呑んだあと最高だね


222
冷凍食品って自分で作るよりコスパいいん?


229
>>222
そら安くあげよう思えばチャーハンなんて100円くらいで作れるけど300円弱であのクオリティはなかなか難しい


240
冷凍シュウマイって美味いけど不思議と飯のおかずにならんよな。米進まん


247
>>240
おかずなら餃子の方がええな

って、餃子はおかずにならんって言う奴結構おるみたいやが
飲茶に出てくるような奴やなくてパリッとした焼き餃子とか普通におかずになるのに


263
関係ないけど冷凍した米ってクソ不味いよな
あれだけはマジでカレーとかお茶漬けにしないと食えないわ


271
>>263
それは君のやり方が間違ってるんちゃうか


276
>>263
冷凍の仕方が悪いんやろ。炊き立て熱々の状態で密封せんとあかんで


282
>>276
粗熱取ってから冷凍じゃないの?


293
>>282
熱々のうちにサランラップとジップロックで密封⇒粗熱取れてから冷凍がワイのベスト。もちろん異論は認める


265
安い冷凍のハンバークは肉が臭すぎや
昼食ったら一日中胃から臭いが上がってきて吐きそうやったわ


277
ヨーロッパ産の冷凍パンぐううまい
国内メーカーも出してくれや


283
フライドポテト人気ないんか
コスパええぞ


299
>>283
揚げんのめんどそう


286
冷凍食品は手軽に食えるのがポイントだと思ってるから
油用意してくださいオーブン用意してくださいは違うと思うんだよなぁ


291
冷凍タコ焼きはレンチンで解凍
その後ガスコンロの魚焼きグリルのところに入れてカリッとさせるのが手軽でうまい


297
>>291
あー確かに
解凍ただけだとなんか緩いからな


292
揚げ物系はトースターやな


312
冷凍はチンしてふにゃふにゃでも受け入れて食べるわ
それでこそ冷凍食品って感じやし


333
イカとかの冷凍海鮮の具は冷凍庫に常備しとくと焼きそばに加えたり野菜炒めに加えたり応用効いて便利やで


366
レンチン以外の工程を必要とする冷凍食品は無能


371
枝豆
レンチンすら不要


387
>>371
枝豆の炊き込みご飯作るとき便利やわ


400
ほうれん草便利や


401
冷凍に限らずパッケージに国内加工ってわざわざ強調して書かれてるやつは多いが
あれなんて原料は海外産って言ってるようなもんだからな






引用: 3大有能な冷凍食品「冷凍パスタ」「冷凍チャーハン」