1
知った風な口を聞くな


2
努力は結果が出て初めて努力と認められるんやぞ
結果に出なけりゃただの徒労で何もしてないのと変わらん


3
>>2
才能厨か?



5
>>3
ワイが言われた言葉や


6
できるまでやればできるんやぞ




8
努力が足りない
運も足りない
全部足りない


11
ポケモンかな


12
ポケモンは才能と努力両方必要だから


14
努力を努力って考えるからそれまでなんやぞ


15
努力という言葉は氏んだ


16
ほな君には才能が足らんから何してもうまくいかないんやでグエ死しろって言うたればええんか


17
>>16
才能が足りないのは本人の落ち度ではないで


28
>>17
本人の落ち度とか関係ないで
結果出せるか出せないかや


30
>>28
公正な社会のなかでは
落ち度の有無を無視してはいかんで


19
才能を開花させるのにも
努力は必要や。


20
努力とかダセェわ


23
足りる足りないって言うよりも
できないことができるようになったら気持ちいいじゃん
その時に、あー、努力したな、って実感するんだ


25
>>23
そんなものは努力とは呼ばん


231
>>25
それじゃお話にならないなw


232
>>231
出来ることはむしろ体が勝手に動く
習慣は依存に近く、むしろやめる方が難しいものや


27
努力してる時点で向いてない定期


29
努力はもはやオカルトなんや
各個人で感じる重みも違うし定量的に比較できんものなんや


31
>>29
努力の部分を才能、環境、運と入れ替えても同じことが言えるけどな


35
>>31
才能は定量化可能
環境は定量化可能
運はどうやろな


38
>>35
むしろ努力より定量化無理やろう


43
>>38
才能はIQという極めて客観性の高い指標がある
環境にしても教育カリキュラムやら親の方針やら
曖昧な部分も残るが定量化は可能やで

努力は一人の人間のなかで比較するくらいしか出来んやろ


49
>>43
IQとかそれこそ何の指標にもならんやん…
まだ一日何時間取り組んだとか何年間続けたの方が比較出来るやろ


32
社会の外側にはオール自己責任な世界が広がっとる
努力云々はそこで主張するべきやな


33
努力がたりないんちゃうで
努力が足りないと言われるお前の人間的魅力が足りないんやで


37
運才能環境努力っていくつもの要素で総合点が決まるんやで
努力だけ才能だけって考えが間違いよ


40
努力せんと結果は出んけど努力したら結果が出るとは限らん


54
エジソン「ひらめきがなければすべての努力は無駄」


57
いうて努力がたりてないってのは真理やろ
現状に満足できないなら自分で変えるしかないわ


59
>>57
それは才能が同じな人同士の比較でしか成り立たない
非常に特殊で汎用性のない論理なんや


61
>>59
衒学めいたこと言っとるけど結局楽してちやほやされたいってのがイッチとか努力を否定する連中の本音やろ


66
>>61
それは違う
しかしニキのその言い分も本音ではない
なぜなら衝動と攻撃性が表れてしまっとるからや


74
>>59
>>57が言うとるのは、糞雑魚カモネギに産まれたことはしゃーないんやからレベルあげて物理で殴れやってことやろ
ちょっとレベル差つけてもリザードンには勝てへんやろけど、レベル離れたやせいのリザードくらいとは戦えるようになるかも分からんって話よ
世の中怪物級ばっかでもないねん


76
>>74
ほんこれ
ガチの天才なんて世界に数人レベルやろ
皆んな好きやから続けただけや


83
世の中天才だけで仕事が回ってるわけでもないんやで
スーパーの広告もヴィトンの広告も同じデザイナーの仕事や


58
運も才能も力も根気もない奴なんやろ?
搾取される側っての受け入れて生きればええやん


62
>>58
人間はなかなか答えのでない問題を長時間考えていると
衝動的に安易な結論を求め出す
ニキの行動はまさにそれなんや


73
>>62
答え出ないんじゃなくて気付かないフリしてるだけ定期
そもそもすべての物事に答えがあると考えてることが愚か
妥協って言葉知ってるか?


60
努力したってアメリカ大統領になれるわけでもなし


71
結果だけ待っていたってどうにもならんからなあ
求める物が得られなくても良いなら努力せんでもいいんや無い?


72
ワイも絵書いとるけど上手くなることが人生の目標やで
そういうのじゃいかんのか?


77
>>72
絵を描く根本的な動機は違うんやないのか?
ワイは「自分が表情を読み取るのが苦手な理由を知りたい」やったで


75
お前ら努力できないことをタブー視しすぎやろ
なんで上には才能だのなんだのと壁を作るくせに下には壁を作らんねん


78
>>75
自分の浅い経験から来る人生観が覆されるのが怖いのと嫌味と嫉妬


79
ぶっちゃけさぁ…努力ってダサくね?
努力厨とか気持ち悪りぃよおれwwwwwww



80
はぁ?


86
努力はダサいと思うよ
でも何もできずにネット掲示板でイキり散らかしてる方がよっぽどダサいで
もういい年なんだし「ダサい」とか「カッコ悪い」を逃げ口上にするのはやめーや
そんなの自分が無能なことの免罪符にはならんのやで


92
>>86
ネットで顔も知らん相手に説教(した気になって)して悦に浸るのはダサくないの?
いやダセェよ



98
>>92
説教に見えたんなら思い当たる何かがあったんやろ
悦に浸ってるようにみえた?
ごめんって謝ってあげようか?


109
>>98
なんで上から目線なん?
君の謝罪に価値なんてないからいらんで



113
>>109
そりゃ努力も満足にできないイッチより上の人間だからやろw


100
普通に努力はかっこええやろ…
ワイは努力したことないけど


90
勉強に関しては努力やな
実際上10%と下10%はおるけど間は一緒ってのがいまの有力説や


101
努力の定義を教えて


108
>>101
無理を押して行動することやな


105
>>101
そりゃ頑張ることよ


114
>>101
目標の為と思って只物事をやることが努力
目の前に迫ってきた障害を乗り越えようとするのは苦労


118
>>114
目の前の障害を達成することは目標にはならんのか


127
>>118
目の前に現れる障害は自分が起因で起きたものか他人に擦り付けられたものしか存在せんからな
なるべくしてなったものを乗り越えることを努力とは言わん苦労っていうんや
未来を見据えてステップアップする為に先に目標を立ててそこに向かうのが努力や


130
>>127
はえー
サンガツ
哲学やね


138
>>130
哲学というか苦労と努力履き違えてるやつ多すぎやねん
それを履き違えてるとワイも苦労したんやからお前も同じこと苦労せエヤとかわけわからんこと言うねん
努力なんて人それぞれ違うものにするものやからそうやって他人に決める権利ないねん


104
人生なんてほぼ徒労だからな、実る努力なんてほとんどあらへん
努力は無価値やないと自分に言い聞かせなやってけへん
せやけど、自分に言い聞かせるもんで他人い説教したらあかん


110
努力厨「お前は努力が足りない」
才能厨「お前は才能が足りない」
運厨「お前は運が足りない」
環境厨「お前の環境が悪い」

ワイ「…」グスン


122
>>110
環境厨と才能厨の意見がまともやとおもうで
努力できない才能が強いのが発達障害者やけど、環境変えればワンチャンまともになれる


134
努力が足りないのか、才能が足りないのかは人それぞれやから一般化出来るわけないんやけどな
〇〇厨は全部間違いよ


137
>>134
一般化できない厨は間違いなんか?


146
>>137
ここで言う〇〇厨ってのは上手くいかない原因を一つだけに絞っとるやつのことや
努力、才能、環境、運辺りやな


150
>>146
なるほどな
確かにそれはそうやな
これらを比べることも出来んわな


136
努力がダサいかどうかは主観でしかないからどうでも良くて
「努力できないのはなぜか」を理解しないまま努力だけを勧める無能にイラつくのは非常に当然の動きやろ


151
他人から見たらくだらんことでも自分からしたら真面目にやってることなんて腐るほどあるやろ
他人の努力を自分のもの差しで図って語る事自体間違ってるンゴ


155
>>151
筋肉を鍛えるためにティッシュ10000回持ち上げましたって言ってる奴いたらどうする?
それを努力と認めてええんか?


163
>>155
本人が自分で頑張ってると思ってる若しくはそれで目標に近づくと信じてるならそれは努力やろ?
他人から見たらアホかもしれんけど本人は真面目にやってんねん


158
>>155
指導と否定は違うからなあ


179
努力、環境、才能を言い訳にしたくなる気持ちは分かるけどそれで何が変わるんや
何も変わらんやろ
自分慰める言葉をたくさん覚えて身動きできなくなってそうや


185
>>179
ワイは自分に出来ることを積み上げることにしたんや
それで手応えを感じられるようになった


186
>>185
分かる
言い訳しても何にも変わらないならせめてできることをやっていくしかないと思うわ


193
>>185
それはきっと君の努力やぞ


188
そら努力を否定してうまくいくなら誰も苦労せんわ


189
実際努力が足りてるかどうかなんて、結果でるまでわからんやろ


190
王貞治が努力してるつもりでも上手くいってないのは努力とは言わないって


191
明らかに経験値ぶっ込んでも無駄な分野は見切りをつけて他行ければええねんけど、中々捨てられへんのやろな


192
努力足りないのは努力下手くそやったりサボってたり


194
本人が信じて突き進むのが努力
人がそれに口を出すだろうけどそれを吸収してより良いものになってると思うのも自分やしワイのコトなんやから口を出すなってそのまま突き進もうと思うのも自分
どっちも努力


199
わかんないならとりあえずやってみる(これが努力)のが手ってだけで、本人が思う成功に至るまで努力が必ず必要か?と言ったらNO

それが「努力」であって欲しいだけ


202
>>199
とりあえずやるのは衝動で見切り発車しとるだけや
うまく行くはずがない


210
>>202
その衝動で何かを掴んだやつが、衝動のない奴に漠然とそれを押し付けてるんやで
だから「努力」が苦痛を伴うものだと思われとる
あとなにが「上手くいく」なのかによるやで 最初の一歩の小目標なら衝動だけで達成されたようなもん
あととりあえずでやった後の反省会がある奴が良い感じになる 当たり前やけど


201
まあ世の中には努力せずともうまくいくやつはあるけどな


214
努力したのに
努力してない

こう言う事言う奴は大した人生歩んでない甘ちゃん


223
努力すればできるものももちろんあるけど
全部努力でどうにかなると思ってるやつきらいや
一部の天才を除いて人間はスーパーマンやないぞ


224
結果も出してないのに自分から頑張った、努力はしたとか言い出す奴は大体ゴミ
周りが言うならわかる


227
>>224
結果論だけ言うのもおかしい


228
才能がないなら切り替えて
努力が足りんならもっと頑張る
環境が糞なら変えてみる

全部どう動くかの指標って考えたらええやん


262
苦痛な努力とそうでない努力があるというだけの事
苦痛でなく継続して取り組む事を「できる」努力が実は必要
そこまで教えてくれる人はあんまりいない


265
要はそいつの価値観が全てってのを
他人に押し付けようとしてるのが努力厨

だったらオックスフォードでも行って
体脂肪率一けたにして
年収1億稼いどけや
できないのは努力足りないんやろ


266
>>265
押し付けというよりは
本人も防衛のつもりだったりするんや

普段叩かれる立場になれば分かるけどな
他人の粗が見えると叩きたくなる衝動がこみ上げてくるんや






引用: 努力厨「努力が足りない」ワイ「はぁ?」イラッ