651
幽霊は昼間ばっかり見かける。夜見たことは一度もありません。


652
>>651
昼間の幽霊kwsk


653
>>652
私が見た人たちはみんな、普通っぽいそこらへんの人みたいな感じです。
ごく普通にその辺の道を歩いていたり、公園や店先にぼんやりたたずんでいたり。
私以外の人たちにも見えているんじゃないかな、としょっちゅう思います。
他人に言ったことはないけど。

交通事故のよく起きる事故多発地帯や、マスコミで報道されたようなサツ人や大事故のあった場所などでは一度も見たことがありません。
詳しい人の話によると、そういう場所は念入りに供養されるのであんがい出ないそうです。




654
>>653
そういう霊って、目が合ったりすると「おお!あなた見えるの!?」という感じに
寄ってきたりするのかしら・・・。



656
>>653
服装はどんな感じ?
たまにボロい着物着た人とかもいるのかな?
服装でその人が生きていた時代が分かりそうだけど。


658
>>656
着物姿の場合は時々なんとなく現代の着物じゃなさそうなのを着ている人はいますね、
知識はありませんがおそらく明治か大正っぽい。
でも、それ以上に古そうな時代の人は今のところまだ会ったことはありません。
戦国時代の人とか見てみたいのですが。京都や奈良へ行った時もあまり古い時代の人はいませんでした。
貧乏そうな身なりの人でも、ボロボロとか汚れているのを着ている人はあまり見たことはありません。
リアルホームレスの人のほうがそういう意味ではボロイです。


659
>>658
レスありがとう。興味深いわ。
たまに落ち武者が・・・とか聞くけど、ごくまれにいるだけなのかもね。


655
目が合わなくても感づかれそうじゃない?


657
目が合ってもついてきたりも話しかけてきたりもされたことはないです。
ほんとうにそこらへんの通行人と同じで、ちょっと目が合ってもそのまま通り過ぎていきます。
生きた人間の場合は道や時間を聞かれることがありますが。
私が見たところでは、けっこうその辺にたくさん歩いていますから用事があるときは他の幽霊に頼むのではないかと思います。


661
透き通ってたりとか、微妙に生きてる人間より小さいとかいう
話を聞いたことが。そういうことはないんですか?


662
>>661
ガラスに体うつるとすけてるでしょ?
あんなような感じだよ
あと特定の場所にいる事が多いかな
地元の安楽亭のトイレにはいつも裸のおっさんが歩いてるよ
もちろん幽霊のね
あとTVで見るような髪が異様に長い幽霊とか血だらけの幽霊って全然見たことないな


663
>>662
身内の方を見たりとかはないのかな?


667
>>663
そういえば身内は見たことないよ
まず亡くなった身内ってそんなにいないからかな



664
阿蘇の外輪山より内側は霧が出ると落ち武者の幽霊が出るらしい。

私も昼間に見る性質だけど、目の端に映る感じ。
正面でしっかり見ようとするとよく見えなくなる。
視線を少し外すと見える。


666
>>664
正面から見える人は霊感アンテナバリバリで
眼の端に映り込むように見える人はアンテナ微弱なんだそうですよ。
私も微弱派です。
だから余計気になる。






引用: 【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】38