747
今二人目出産で実家に帰って来てる。
帰ってきた時に「最近母さんの寝言がうるさくてゆっくり寝れないぞーw」と
父親が冗談で言うので母が「何だか怖い夢を見る」と。
夜中に寝てると影のように真っ黒でたぶん男の人が玄関の鍵を開けて入ってきて
母親の周りをグルグル歩き回って見下ろしてる、って夢を見るそう。

昨日も夜にリビングの電気消して私はTV見てて母親はソファーでうたた寝。
すると「うう、うううう」と母親が唸りだしヒューヒュー言ってる。
なんていうか声出したいけど出せない様子。
何かの発作かと思ってたたき起こしても体強張らせて目を覚まさない。
必死でゆすると「あああー来たぁ」と叫んで母親が目を覚ました。
例の夢を見てまた影が玄関から入ってきたので私に逃げろと知らせてたけど
金縛りで起きれなかったらしい。

父親は「な~?うるさいだろ?」とのんきだし、小2の上の子は
「知らないおじさん、おばさん、おじいちゃんが家の中にいるけど誰?」と言い出すし。
母親の夢(?)の話だからスレ違いかもだけど
こういうのってどう対応していいかわからない。




748
「知らないおじさん~」と言ってる子供に祖父母や親戚の写真見せて確認してみたらどうだろう
ご先祖様なら何か教えようとしているのかも知れない
(よくある話だと田舎にある墓が倒れてるとか、家族の大病を教えて病院に行かせようとしてるとか)
関係ない人なら旅行か何かで余所から拾ってきてしまったのかも
引っ越したばかりなら家に因縁のある人かも知れないね
お母さんが体調崩してしまう前に何とかしてあげて欲しい


749
大体霊って分かりづらいんだよ、やり方が。
ぐるぐる回られても何がしたいのか何して欲しいのかこっちは分からないじゃんね。

何か言いたいことがあるならはっきり言え、言おうとしても無理ならあきらめろ、うっとうしい。
何度も何度も出てくるな。
お母さんにも何の為に出てきてるのか霊に問いただしてもらったらどうだろう?


750
黒い人なら浮遊霊かも。
お子さんに確認してもらって知らない人なら、
神社に行って、神様にご実家の住所をきちんとつげて、
知らない霊が来てるようです、よろしくお願いします
とお願いしてみてください。
神様が連れて行ってくださると思います。

知ってる霊で、何か告げに着てる場合は去らないと思いますが
その時は夢で話しかけてみてください。


751
>>750
横レスで申し訳ないけど黒い人って浮遊霊なの?
今日、とあるお店の駐車場に車を停めたら隣にもう1台滑り込んで来たんだけど
その後部座席に真っ黒なヒト型の物がわだかまってるのが見えて・・・。
恐くてもう一度別のスペースに駐車し直したよ。あの車の人、どこかで拾ったのかなあ。


752
前の職場に黒い人良くいたけど
浮遊霊なのか。
焼身自殺した人(昔いたんだって)かと思ってた。


753
うちの父が脳溢血でぶっ倒れる前の晩、
深夜、車から忘れ物を取ってきたときに
玄関から真っ黒い猫ぐらいの大きさの何かが一緒に入ってきた。
たまんなくいやな予感がして、家中の電気をつけてバット持って探したが
黒い塊は見つからなかった。たぶんあれは死に神。


754
>>753
お父様亡くなったの?恐ろしすぎ
死神を撃退させる方法ってないのかしら?


755
>>754
そういう都合の良いことをやると恐ろしい結果が待っている。
というのは、日本でも西洋でも昔語りで語られていることだよ。


757
>>755
なるほど。ファイナルディストネーションみたいなもんか。
運命って割り切るしかないのね。
せめて判んないようにやって欲しいねー


759
753です。
私と父は格別結びつきが強く、互いに霊感持ちなので
そういうものが見えただけのような気がします。
だから普通の人は心配しなくても大丈夫だと思う。

でも、バット持って家中を引っかき回している時、
普段霊の存在を真っ向から否定している母が、
「運命は決まってるのだから、滅多なことをするとあんた逆なぎでやられるよ、やめなよ」と言いだした。
(本人は覚えていず。寝てるつもりだったらしい)
そのとき直感で、黒いのを見つけて叩きつぶさなければ、何か大変なことが起こるんだ、
と必氏になって探し回ったが結局ダメで、父は氏んじゃった。
たぶんあの時点で頑張れば変えられた未来があったと思う。

父とは、どっちかが先に氏んだら、霊界の様子を伝えるという約束をしていたw
が、いっこうに霊界の様子は伝わってこない。







【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】39