1
わいはムラサキカガミとテケテケや
当時は夜眠れなくなるほど怖かった


テケテケとは
下半身が欠損した姿で描写される亡霊、もしくは妖怪の呼び名、またはそれにまつわる話の題名である。両腕を使い移動する際に「テケテケ」という音がするため、この名で呼ばれるとされている。

「噂話」「怪談」「都市伝説」として語られており、いくつかのバリエーションが存在する。また、カシマさんと同一視されることもある。

下半身が欠損した理由は列車に撥ねられた為

https://ja.wikipedia.org/wiki/テケテケ

3
かりゅうそば


5
耳の視神経


9
>>5
ピアスのやつやっけ?あれも結構有名だよな


耳から白い糸

『耳に開けたピアスの穴から白い糸が出てきたので引っ張ったところ、糸は急にちぎれ、その人は目が見えなくなった。その糸は視神経だったのだ』というもの。

ネット配信ドラマ「渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説」で第7話「耳たぶの白い糸」として映像化されている。

「脳幹神経の一部を引っ張り出してしまった」、「失明した事を怨み、ピアスをしている人の耳を齧る『かじり女(カオルさん)』になった」、などの派生系も存在する。

https://ja.wikipedia.org/wiki/耳から白い糸

6
風呂場の鏡の前でだるまさんがころんだ




7
さっちゃんやな
1回バナナを枕元に置いた記憶がある


11
頭洗ってる最中にだるまさんがころんだを唱える


12
口裂け女はガチで怖かった


18
>>12
退治方法ガバガバだよな
べっこう飴が好きとかポマード3回唱えるとか



22
>>18
だからこそ都市伝説や変容してこそやで


25
>>22
せやな
まあ理不尽だったりするのも都市伝説ってもんなんかね
どう答えてもころされるパターンやったり



30
>>25
なんかで見たんやが都市伝説は決まった話が無いってあったわ
口裂け女も
口の裂けた女が私綺麗?って聞くことが以外はあやふやなこと多いし
固定した話として確立した時点で厳密には都市伝説の範疇を抜けるらしい


13
イルカ島と紫鏡


14
メリーさんのせいでワイはぬいぐるみ捨てられへんかった

メリーさんの電話

少女が引越しの際、古くなった外国製の人形、「メリー」を捨てていく。

その夜、電話がかかってくる。

「あたしメリーさん。今ゴミ捨て場にいるの…」

電話を切ってもすぐまたかかってくる。

「あたしメリーさん。今タバコ屋さんの角にいるの…」

そしてついに「あたしメリーさん。今あなたの家の前にいるの」という電話が。

少女は思い切って玄関のドアを開けたが、誰もいない。やはり誰かのいたずらかと思った直後、またもや電話が…

「あたしメリーさん。今 あなたの後ろにいるの」

https://ja.wikipedia.org/wiki/メリーさんの電話

16
2012年までにエプテリアンが地球に来るとか言ってたのに…


19
>>16
ガチで信じてたわ
小学校だったな


23
電車ないのになぜかテケテケの目撃情報があったンゴねぇ…


27
>>23
ワイらのところはテケテケは野良妖怪として扱われてたわ
電車とかのバックボーンは無しで


26
鹿島さんやな


28
恐竜人間


29
99年にノストラダムスの予言どおりに世界終わる
⇒2000年代終わりにマヤのなんやら通りに世界終わる
⇒AIによる支配でなんか人類終わる

次はなんやろな


34
>>29
UMAの侵攻で終わる


36
>>29
次は2019に隕石で滅亡して2025で世界大戦で滅亡するらしいで


31
チェーンメールはガチで怖かった


40
>>31
不幸の手紙が字が汚くて棒の手紙になったって話好き


32
あとワイは特撮の怪人なんかも実在すると思ってたわ
昔のってやたら一般人にも襲いかかったりするから余計に怖かったンゴ



38
フィクションとわかってても、貞子は長くトラウマった
あれに近しい幽霊がいるかもしれんし


42
風呂で目を瞑って頭とか洗ってる時
妖怪垢嘗めが床を舐めてる伝説


43
ノストラダムス信じてたンゴ…


44
地元の山の「ここから先に進むと神様に攫われる」的な奴


45
風呂入ってるときにかごめかあとだるまさんがころんだはあかんで


48
地元に首斬り処刑場跡地あるのが、地味に怖かった
なんも起こらんけど


49
4時44分に白線を踏んだら白線ババアが現れて襲ってくる
もう一度白線を踏めばババアは消えるってのがあったわ
これのせいで白線は二回踏む強迫観念ができた


50
20歳になるまで覚えてたら~はよく考えたら誰か氏んでも確かめようがないよな


52
>>50
鏡の前で変死が相次いだらニュースになるやん


51
私は小さいとき人肉使ってる缶詰があるってボディーガードの奴に言われたせいで今でも缶詰食べれないです
全く…


55
パラレルワールドとか宇宙人はちょっと信じてるで


56
ムラサキカガミは知り合いとカウントダウンまでしたけど氏なんかったわ


57
ファンタジー↑
異世界
神隠し

パラレルワールド

妖怪
宇宙人

現実↓

こんな感じやな



60
ガキじゃなく二十歳になってから知ったんやがリアルはクッソ怖い
本当かもしれんと思わせるとことかな



63
>>60
リアルって実際どんな話かいまだにちょっと読めてないわ
長いらしいし


68
>>63
長いな
読んだら寝れなくなったりして仕事に支障きたすかも


61
きさらぎ駅

関連記事:【2ch有名怖い話】きさらぎ駅(はすみ◆KkRQjKFCDs)
http://www.oumaga-times.com/archives/1062652794.html


64
和式便所に教師の氏体が詰め込まれた奴も怖いわ


66
>>64
和式便所と地底湖はガチ


70
ワラビ取りとかかあいそうとかお母さんだよとかああ苦しい悔しいとか


76
>>70
イクトカ17番地とか人がいっぱいで帰れなかったり
ヨウコの話は信じたらダメだったり


74
ぶきみちゃん怖くて寝不足になったわ


75
ガキのときテレビでチュパカブラ出てきたとき見た目が怖かった
習性も不気味だし


78
寝てるとき足引っ張ってくる幽霊は実在したらマジでうざいわ
悪戯のつもりだったとしてもこっちはクッソ怖いねん


80
エレベーターで異世界に行く方法で途中で乗ってくる女

関連記事:【異世界に行く方法体験談】エレベーター儀式をやってみて報告するスレ
http://www.oumaga-times.com/archives/1064871414.html


87
鏡に向かってお辞儀してから右を向くんやろ


90
夜中に森林でサイクリングしてたら気配感じて急いで帰った
帰って速攻で本家のスレにそれ書いたらお前のせいで寝れなくなったとか文句言われたわ


92


不気味やなあ


93
ワイ今一般人が認識できたことのある幽霊の存在は共感覚が正体やと思ってる


95
誰か鏡に向かってお前は誰だやったことないか?


96
>>95
似たようなことなら


98
ゲシュタルト崩壊やな


100
乱歩の小説にも鏡の話あったよな
本当にやったら頭おかしくなるとかいうやつ


102
SFCの「手紙」っていうのは調べた時少し怖かったンゴ


106
リアルほんま怖いわ
あと夜中に双眼鏡で外のぞいてたら変な奴が走ってくる話が怖い


108
>>106
あれ鳥羽立つわ


109
>>106
夜中で走ってくるやつ好きやわめっちゃ怖い

あとはシシノケが個人的に好き


111
ワイはリアルとリゾートバイトが二強やな


115
巨頭ォも好き
あれ撃怖


116
シシノケマジで知ってる人いなさそうか


117
裏S区がめっちゃ苦手なんやけど分かる人おらんか



120
>>117
なんかブラクがどうとか聞いたな裏s区


122
>>120
それや
なんか葬式の時にめっちゃ笑ったりする風習が残ってるとかいうやつや


123
>>122
ヒェ……


129
>>123
まぁ言うて大して怖くないから是非見てクレメンス


118
霊媒師いずなこわい


119
お兄さんだからで神輿かつぐやつもすこ


121
ワイは幼稚園の押し入れに熊がでるって話を信じとったわ


124
ワイはお風呂場でだるまさんがころんだみたいなやつが未だに無理です(半ギレ)


125
地下の丸穴とかいうわけわからんのにめちゃくちゃ怖い話


126
千と千尋の神隠しのカオナシが怖かったんごねぇ


128
>>126
カオナシは怖いというより可哀想


127
nnn臨時放送
小学生のときにトッモ5人で見たけど怖くて公園まで逃げたわ


130
戦時放送クッソ怖い


131
>>130
玉音放送だけ聞いたことあるわ


132
>>130
なんやそれ


135
>>132
YouTubeで探せば出ると思うで
有事のとき流すらしい


137
>>135
3段階のNHKサイレンのやつなんかじわっと怖いよな


140
>>137
多分それ
わざと人間が不快感を感じるように作ったって聞いたで


134
あと太平洋戦争開始のサイレンの時のニュース


142
サイレン系で一番怖いのは確か海外からのバイオテロ用やったかな
ヴァアアーーーーーーーーーーーー↑↑↑みたいな感じの音



147
>>142
アトミックアラートで調べたら出てくると思うで
確か映画バトルシップで中国に敵衛星が落ちた時に似たような音がなってた気がする


143
ドラえもんの最終回やっけ
無音でのび太が歩くやつ


144
>>143
それは作者が氏んだときに流れたっていう噂のあるやつやな
もう行かなくちゃとかいうやつ



145


NHK3段階緊急サイレン



玉音放送


146
◯歳まで憶えてたら氏ぬ系のやつはあれよ
そんなん◯歳まで憶えてるくらいつまらない人生ならそこから先の人生氏んだようなもんやでっていう警鐘やったんやと思うことにした


148
>>146
なんか賢そう


149
ここかな
個人的に色々まとめてあるところ
http://humans-blog.com/国民保護サイレンや警報音集/



151
>>149
なんか誤解を生みそうな言い方になってしまった
個人的に一番豊富なところを見つけたって言いたかった


154
食べた後すぐ寝ると牛になる…
ママに何度か言われててそのたびに後どのくらい待てばいいん?と聞いてた


157
イルカの夢でさようならとか僕が踊ってるあいだに文章完成させてねとかあったンゴね


160
夜に口笛ふくとヘビ来る言われてたわ


170
怪人アンサーが怖くて携帯なんて買わないと思ってたあの頃


174
怪人アンサーとかさとる君が流行りだしたのも携帯がみんな持つようになってきてからやったなあ


175
>>174
現代妖怪とかちゃんとおってええよな


177
>>175
そういえば昨日ワイのこと妖怪って言ってきた奴おったけど妖怪が実在したとしてあいつらネット使えるんやろうか
契約とかどうするんやろ


179
>>177
妖怪ネットワークがあるんやろ(適当



180
>>179
PCの使い方わかんなくてパソコン教室通ってそう


182
>>180
PCに住み着く妖怪もおるくらいやし教えるのは楽そうやな



181
>>177
ワイの創作にも妖怪とか出てくるけど住民票とかの設定めちゃくちゃ困った
出生証明があれば住民票とかは取れるらしいけどそれ以外やと難しいみたい


184
>>181
偽造すればええんやない
あいつら変な能力使えるから書類の偽造ごとき余裕やろ(適当)


187
>>184
ぽんぽこよろしく戸籍担当側に妖怪が化けたやつおるんやろ


189
>>187
あったなそんな映画


190
>>187
はぁー賢い
それ使うか


183
結局自治体の上の連中が妖怪の存在を知ってて裏でそれ用の手回ししてくれるって設定に落ち着く


185
>>183
宇宙人を妖怪に置き換えればメンインブラックみたい


186
そういや昔「呪いのビデオ」をDVDにダビングしてポータブルDVDプレイヤーで見たら
貞子は画面から出てこれるのかって友達と話したことあるわ


188
>>186



191
>>186
デジタル化した今はあいつ増えよるからな
アルタビジョンでやったら巨大化やで


192
>>191
妖怪もハイテクに対応するんやね






引用元: 小さい頃ガチで信じてた怖い話や都市伝説