790
丘板該当スレがよくわからなかったのでここで質問させてください。

居間限定で黒い影が見えるんです。
夜、家族が寝た後ひとりで2時頃まで居間でPCをいじってるんだけど
そのひとりの時間に影が見えて日中は見えません。
影は足下ぐらいの高さで、歩いてる人の足だけのようでもあり
小動物がサッと動くような感じでもあって、とにかく低い位置を何かが移動している感じ。
自分は霊感ゼロで金縛り体験はあっても、
TV特集でみたストレスとか眠りの具合で起こる金縛りだったし
何となくゾッとする事はあるけど幽霊は見た事ないです。
影は日によって見えたり見えなかったりしたけど
ここ1ヶ月は毎夜出現して怖くなってきました。

10年ぐらい前に右目だけ中心性脈絡網膜症という病気に罹り
眼科に行って1ヶ月で治ったのですがその後、右目が若干見にくくなったんです。
そんな経緯もあり、目のせいかなと思って先日眼科で検査してきましたが眼底検査しても異常なし。
塩まくとかなにか対処法があるんでしょうか。





791
>>790
お酒を居間に一晩置いて味が変わったら・・・


792
>>790
家族が寝た後、部屋の照明を落としてネットしてると、
何か影が横切ったりするような気がすることあるよ。
明るいPC画面と薄暗い室内のギャップで目(脳)が誤作動を
起こしてるんだと思ってる。
照明が煌々とついてても起きるならまた別かもしれないけど。


794
>>790
靴にくっついて来ちゃったかな?玄関と靴箱の中の拭き掃除をして
(粗塩をちょこっと入れた水で雑巾絞って)スッキリサッパリしたら、
近所の気持ちの良い神社に(お気に入りがあるならそこでも)気分の
良い時にでも参って、チャリンとお賽銭入れて
「うちに何かいてるみたいなんですけど引き取ってもらえますか?」
ってお願いしてきたらどうかな。

玄関と靴箱以外にも気になってる場所があるならそこも
掃除するといいと思うよ。


795
レスありがとうございます。

>791
お酒…夫婦して呑めないので料理酒しかない。。

>792
はじめは電気を消してたんですが頻繁に見るようになってからは怖いので
電気は付けたままなんです。

>794
玄関ですか!このところちょっとさぼっていたかも。
早速お掃除してみます!


796
>>795
とりあえず酒ならおk(ふたは開けておくこと


803
>>802
悪霊がいると、一晩でお酒が血の味になるんだって~~
ソースは洒落怖


797
私以前、ちょっとした好奇心から各部屋に計6本のワンカップ置いてみたことある。
そしたら1本だけ他のと全く違う味になっていたのがあった。
お酒の風味がなくて、ただアルコール臭だけがする液体になっていたというか。
こ、これは!!って思ったさ。
でも意気揚々と集めてきたワンカップ、どれがどこの部屋に置いていた物か
全然わからなくなって大馬鹿者乙状態w
当時まだ小さかった息子が和室に何かいるから恐い、みたいなこと言っていたから
ソコかねぇ~で済ませてしまった。


798
>>797
私も忘れそうw
やるときは、ワンカップにどこの部屋か書いてからやろうっと


811
>>798
絶対にやった方が良いと思います。油性マジックでしっかりとw

私自身は生粋の0感だけど、当時生活面で色々うまく行かなくて
ちょっと霊感というか不思議な体験の多い友人に勧められてやってみたんです。
引越して間もなかった事もあり、家に何かあるかもしれないよって言われて。

その時のやり方は、未開封のまま1週間各部屋に置きつつ
予備の1本は冷蔵庫で保管して、開封して飲み比べる際の見本品にしてやったよ。
まぁ、台所付近に障りがあったとしたら見本が見本じゃなくなりそうだけどw
味が変わっていた1本は本当に
水にウォッカとかの味気無いアルコールを混ぜたような感じだったから
とてもじゃないけど料理にも使えなさそうで捨てちゃった。
血の味まではしなかった筈なのでヨカッタ…
もう一回試す元気も無く、結局全部の部屋の四隅に盛塩しました。

でももし酒屋さんに変なモノが憑いていたら、そこで売ってるお酒が
みんなダメになるでしょうよ!ってオカルト否定な方々に突っ込まれそうだよね。
残念ながら私ごときにはそれに反論できないけれど、体験したことは事実。
蛇足だけど旦那も私も大酒飲みw
長文すみませんですた。


799
お酒を置いちゃったらお払いでなく、お供えしたことに
なっちゃわないのかな?物の怪なのか迷ってる人なのかも定かでないし、
これからも祀ってくれるのかと思って居ついてしまっても困る。



800
同じ事思った、どうなんだろうね~


806
下戸で酒の味の確認などできない場合は
どうすればよかとですか?


810
>>806
盛り塩して、異常な固まり方やとけかたしてるかチェックする。


808
味の変わったのも使っちゃっていいのかしら。
もったいなくても捨てる?


809
入浴剤に使おうぜ
体は温まるし最後は流せるから身体的にも浄化的にもおk                     
多分


812
ふたを閉めたままより開けたほうが
よいと思う。
酒の風味が変わるって根拠あるよ


814
でも開けたほうが室温や日当たりによって
劣化激しいものとそうじゃないものが出てきやすいかも


816
私が聞いた話では、酢のように酸っぱくなるって聞いたな>お酒


818
>>816
ああ、そうそう。
日本酒が傷んでしまったのを「お酢になった」っていうでしょう。あんな感じです。
本当に所謂「酢」になった訳でなく、「腐った日本酒」ということ。


820
お酒に関して私が聞いた不動産屋の話はこんなだったような…。
まず、事故物件の部屋に未開封の日本酒瓶1本を置く。
   ↓
一日置いて借りたいと言う人に、その酒を開封して飲ませる。
   ↓
普通に飲んだ人には貸しても大丈夫。
「不味い!この酒腐ってるよ。」と言った人には貸さない。
貸してもすぐに強烈な霊体験をして出て行く事になるから。

ちなみに「不味い!」と言われた酒を飲んでも分からない不動産屋もいるらしい。


821
「不味い!もう1杯!!」だったらどうなるん?


822
霊がいて、それに気がついても問題なし
な人なんだろう






引用:【恐怖】既女が語る恐い話【心霊】40