1 2018/03/28(水)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00010000-huffpost-int

アメリカで驚くべき報告があった。アリゾナ州の上空で、異なる旅客機のパイロットが、ほぼ同時に未確認飛行物体(UFO)を目撃したというのだ。

そのうち一人は、アメリカン航空の旅客機のパイロットで、その物体が40000フィートの上空にあり、反射光を放っていたと語った。

2月24日、アリゾナ州南東部の砂漠を飛んでいた、小型機リアジェットのパイロットが「上空を何かが通った」と、航空交通管理センターに報告した。

パイロットは「何かわからないけど、飛行機じゃなくて...正反対の方向に飛んでいった」と話した。

管制官は近くを飛んでいたアメリカン航空のパイロットに、もし上空で何かを見たら知らせてほしいと伝えた。

「何かが上空を通り過ぎたら?」 アメリカン航空のパイロットは当惑した声でたずねた。

しかし、数分後に彼は「何か」を見た。

「いま、ちょうど何かが上空を通ったよ。何かはわからなかったけど。でも、少なくとも2~3千フィート上空だった」。
アメリカン航空のパイロットは続けた。「そう、上空を飛んでいったよ」

アメリカン航空のパイロットは、それが何かはわからなかったが、「大きな反射光を放っていた」と証言。飛行機とは違う方向に向かったと答えた。

無線の会話は続く。

「Googleの気球かな?」「違うだろ」というやりとりに続いて、誰かが「UFOだ」と、まるでそれが当然であるかのように応えた。

このやりとりの録音は、ウェブサイト「The Drive」が最初に報じた。そこからひと月が経つが、何があったかはまだわかっていない。

連邦航空局のリン・ランスフォード氏は、この件について「コメントできることはない」と、アルバカーキのテレビ局KOBに語った。

「航空機2機との短いやりとりがあっただけです。他の飛行物体の存在を、管制官は確認できていません」

飛行物体が目撃されたのは、ドローンの飛行可能高度よりずっと上空だった。しかし目撃情報が曖昧なので、 気球や実験航空機である可能性は完全に拭えない。

目撃された場所は、ニューメキシコ州のロズウェルから500マイル(約800キロ)の距離にある。
ロズウェルは、1947年にUFOが墜落されたと言われている場所だ。しかしアメリカ政府は後に、飛行物体は
ソ連の核実験の兆候を探すための高高度気球だと述べ、UFO説を否定している。



3
>>1
確認出来なければ鳥でも風船でもUFO
これをわかってないで UFU=異星人の空飛ぶ円盤と思ってるバカ大杉


83
>>3
UFOってのは、一般事象に当てはまらず、何ものか定義出来ないものをそう呼ぶのであって
種類が分からない鳥や、国籍、機体の種類等が分からない外国の飛行機をUFOとは呼ばないんだよ

外国の領空侵犯してくる飛行機なんて全て未確認なわけで、それをわざわざUFOなんて言わないわw


9
中国のあれです


69
>>9
そうです
もうすぐ落ちて来ます


73
>>9
あーそれありえるわ
デカイから大気圏内に思えたのかもしれんね


11
アリゾナはよくUFOが出るね




14
UFOなんか来るわけないんだよな
上位生命体は宇宙法(仮称)で全ての知的生命体に他の星系への干渉を禁止している
だから宇宙人が地球に来ることはない
地球人類はまだ知的生命体とさえ認識してもらえない


20
>>14
その理屈なら地球に来ててもおかしくないだろ


37
>>14
今回は干渉されているとは言えないと思うが


18
UFOなんて、全部tr3bだよ


29
スマホくらいあんだろ録画しろ


33
>>29
パイロットはクビになるな


34
航空機はドラレコ付けてないの?
コクピット内とか、機外を広角に録画する奴とか
事故が起きるといつも原因究明に汲々としてるんだから、付けとけよ


42
>>34
今までは信頼性や耐久性、コストパフォーマンスの面から搭載されてなかったんだろうけどそろそろ標準装備になってもよさそうだよね


40
>>1
トルコ上空を飛ぶ出現の仕方が不気味な謎の細長い何かが撮影される
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1521991980/

トルコでもUFOが


41
もうクリントン女史がアメリカが持っているUFOの秘密を公開すると言ってしまったから
パイロットがUFO見たと言っても問題ないんじゃないかな。


55
TRー3Bだよ
米軍の反重力戦闘機


59
UFOはあくまでも「未確認飛行物体」なんだから宇宙人の乗り物とは言ってないもん


72
英英辞典だとUFOは「正体不明の飛行体で、それが
宇宙人の乗り物だと信じる人もいる」みたいな定義だから
あくまで第一義としては「正体不明の飛行体」ということだよ。
ただ中には、それが「地球外生命体の乗り物だ」と信じる人も
いるというだけ。


63
飛行機撮影に行くと10時間ぐらいずっと空見てるけど300回以上通ってUFOはとか一度も見てないな


66
>>63
テレビで放送したので本当か嘘か分からんけど
連写の1コマにUFOが写ってるのがあった
肉眼じゃ分からないのかも


80
ロズウェルから500キロって、東京と大阪くらい離れてるじゃないか


84
>>80
マッハ2とか3なら数分の距離でそ?


89
なんだかわかんないものが飛んでたらUFO
宇宙人の宇宙船でなくてもいい

墜落しそうな宇宙ステーションやそこからバラけた部品の可能性もありそうだけどなぁ


93
未確認飛行物体はUFOだからUFOだな。






引用: 【海外】「Googleの気球かな?」「UFOだ」。アリゾナ州上空に未確認飛行物体、異なる旅客機の2人のパイロットが目撃