1
一生に2本とかおかしいやろ


2
確かに


3
虫歯も何気に辛いンゴねえ


5
口開けた時に予備の歯が歯茎の裏にギッシリ詰まってたらキモいやろ


8
>>5
サメとか無限生成システム付いとるんやで


262
>>5
それが当たり前なら美的感覚も変わるで


10
これはよく思う
歯磨きしなきゃ駄目になるとかおかしいわ




11
骨は修復するのに歯は修復しない謎


12
は?髪の毛が一生はえる?テメーマジでなめてんのかよ


15
カルシウムの消費量がすごそう


16
人間の設定寿命50年やからしゃーない


26
>>16
40年同じ歯使う設計はポンコツと言わざるを得ない


112
>>16
それ戦国時代やろ
縄文時代は30くらいやぞ


24
>>16
でも10年くらいで2本目ってどうなんよ
せめて25年くらいにすればええのに


41
>>24
最初に全力ダッシュするタイプやししゃーない


208
>>24
早い段階で成長終えないと捕食者に喰われるやんけ


21
髪なんてなくても現代生活には困らないが
歯は違う
なんで髪なんかにエネルギー使ってしまったんや?


23
定期的に抜けることになるけどそれでええんか?


283
>>23
別にいいんじゃね?
オレだけじゃなくて全人類がそうなるんだから、特に問題ないと思うが


27
小さい歯がいくつも並んでるんじゃなくてまるごとひとつの歯みたいにしてほしいわ
そうしたら歯並びに悩む必要もなくなるし歯と歯の隙間に食べかす詰まって虫歯になるってこともなくなる


57
>>27
どっか欠けたら全体に響きそう


114
>>27
ワイマウスピース矯正してるから分かるんやけど歯と歯の間に隙間無いとめっちゃ言葉が発音しづらいわ


33
ワイは子供の頃あのもう少しで抜けそうな感じ苦手やったし何度も生え変わるのは嫌や


36
ほっといたら虫歯になるとか欠陥品やろ


43
最近は生まれつき永久歯が一部無い人が増えてるし、欠陥過ぎる


55
何かの拍子で前歯折れたら、
一生アホ面のままという


87
>>55
いちおう生理食塩水や唾液、牛乳とかに沈めて数時間以内に形成外科に駆け込めばちゃんとくっつくぞ


105
>>87
マジか?それ聞いてちょっと安心した


63
なんで歯増えないんや、それどころか生まれつき減らしてどうするんや
歯磨いてるのに元々歯足りてないとか泣けてくるわ


73
サメ以外で無限に生え変わるやつで有名なのおる?


86
>>73
象は5回くらい生え変わるらしいで


74
あと何千年したら人間は進化するんや


75
次人間が進化するなら3本目の歯がはえてくるようになるかもね


90
>>75
むしろ人類の進化は歯減らす方向に進んでるらしいぞ、歯医者で言われた


95
>>90
ファッ
やめてクレメンス...


102
>>90
食べずに飲むだけで生きていけるってこと?


107
>>95
>>102
堅いもん食わなくなって柔らかいもん食うようになったから歯の本数減らしてええかって感じらしい


127
>>107
それは進化とは言わんような気がするけどな
植物みたいに光合成出来るようになるから食べる必要がなくなり歯が不要ならわかるけどな


275
>>127
生体機能の取捨選択はどんな内容であれ進化なんやで


84
歯がいっぱい生える病気の人おらんかったっけ?


93
親知らずとかいう誰も得しない謎機能


345
>>93
移植に使えるで


97
歯石もできないようにして欲しいわ
除去作業ガリガリやられてクッソ痛かったわ


108
自力じゃ治せない癖に虫歯になると痛くなるとかいうクソシステム


119
人間って意外と雑魚やからな
塩分取り過ぎたらダメ
糖分取り過ぎるのもダメ
脂っこいもの食べ過ぎるのもダメ
お酒飲みすぎるのもダメ
タバコ吸いすぎるのもダメ

雑魚やん
身体さんサイドもそういう食生活に適応すべきではないのか


128
>>119
なお取り過ぎたらアカンものほど脳が喜ぶ模様


121
昔の人は虫歯どうしてたんや?


125
>>121
死の病だぞ


143
>>121
咀嚼回数が圧倒的に多いからならん
中世から辺りは死の病やね


139
そもそも臼歯がう蝕になりやすい原因だよなあ
全部犬歯でええのに


146
生き物最大の欠点は心臓一つで全て賄ってる事やろなぁ
予備電源くらい仕込んどけや


142
髪が生え続けるという常識を疑え


149
髪の毛は本来160年もつようにできとるって前に聞いたで


155
>>149
それを維持できないのってやっぱり欠陥品じゃん


159
>>155
シャンプーが阻害してるんやろ
臭いはともかく一生湯シャンなら持つんやろ


156
親知らずはなくしてええやろ
ワイの何か横になったり下むいたりしてずっと引きこもってるで


179
>>156
ワイは親知らず全部ないわ
あと五十年くらいしたらない奴が多くなりそうな気がするわ


178
冷静に考えたら2本目の歯を70年使うって頭おかしいな


183
>>178
劣化していくしな
黄色くなったり


190
て言うか全部抜いて入れ歯にした方がええやろ


201
>>190
ジッジが言うてたけど入れ歯やと食い物の美味しさ3割減らしいで


199
朝と夜必ず歯を磨いてるんやが虫歯になるわ


220
>>199
歯医者さんに聞いたら遺伝が大きいみたいやね
逆にワイは一度も虫歯なった事ない


258
>>220
遺伝ってか虫歯菌の問題じゃね?
親が虫歯菌持ってて子供の頃にちゅっちゅされたりしてたら虫歯できやすくなるんじゃなかったっけか


286
>>258
これよく言われてて虫歯菌移さないようにするみたいなの一時期流行ってたけど
例えば赤ちゃんにあげるごはん冷ますためにふーふーって息吹きかけたらもうその時点でアウトレベルで難しいことやから
移さんようにするとか無理やぞ


299
>>286
息でもダメなんかよ
もうアカンわ


317
>>299
息の中にも僅かに唾液は混ざってるで
普通に喋ってるだけでも数メートル唾液は飛んでる


228
目も替えが効かないのどうにかして欲しいわ


234
>>228
一応左右が予備なんちゃうか


250
生物の身体ってほんとままならんよなあ
ほぼ全ての生き物が苦しんで氏ぬとか舐めてんのかよ


354
一生禿げない
一生虫歯にならない

どっちがいい?


363
>>354
そら禿げない方に決まってるやろ
虫歯は現状でも対策できるし


364
>>354
断然下
ハゲてもカッコいいと思うわ自分


369
>>354
虫歯にならないのが10億倍いいわ
髪の毛捧げてでも虫歯跡を元に戻して欲しいわ


356
ぶっちゃけ虫歯って虫歯菌より口内が酸性になることの方が影響大きいから
こまめに水やお茶飲むだけでも大分効果あるで


373
虫歯菌移らなくても歯周病にはなるし
むしろワイは虫歯菌保有してないからって歯磨きサボりがちになって
歯茎ボロボロになる奴多いらしいから虫歯菌移さんことがええこととは言えないってテレビで言ってた


383
キシリトールガムって実際虫歯対策に効果あんの?


399
>>383
キシリトールからはミュータンス菌が酸を作れなくて活動を阻害できるんやで


412
毎日朝夜磨かなあかんとか欠陥もいいとこやろ
ほんま無駄な時間やわ






引用: 人体最大の欠点って『歯』だよな。髪の毛みたいに一生生え続けるようにしろや。